人間の歩みって、こんなもんやないはずやん?
人生って、こんなもんやないやろ?
愛のない世界でなぁ、僕ら、どないしてったら、うまいこと治せんのん?
傷つきまくりな心をさぁ
泣いてまうわなぁ、てなのをどないしたったらええん?

人の一生ってのは、こんなもんやないやろ?
もっとええもんなんちゃうのん?
白黒つけといたらええ、てもんなんか?
そんなもんやないやろ?人生ってのはさぁ

世の中に憎しみ、てもんが充満しとるん、なんでなんやろなぁ
そこいらへんで、人が死んでってもうててさぁ
人類が築き上げてきたもん、自分らで壊してもうてるよーなもんやん
人間の権利、てもんのために死んでくんやからなぁ
人生なんてこんなもん、としか、よぅ言わんわ
これが人生、てもんなんやな

殺したりなんかするよりもええもんなんちゃうの?人間の営み、てのはさぁ
もっとええ方法、あるんちゃうのん?
僕なぁ、希望を持ってんねん
世の中、愛で満たされるんちゃうかな〜、て
そしたら、僕ら、今みたいなんよりもええ生き方、出来るやん?

人生、こんなもんやないはずやん?
人生、こんなもんやないやろ?
僕なぁ、希望を持ってんねん
世の中、愛で満たされるんちゃうかな〜、て
そしたら、僕ら、今みたいなんよりもええ生き方、出来ますやん

もっとええ生き方があるはずなんよ
もっとええ生き方がね〜
もっとええ人生になるはずやねんて
今みたいなんよりも、もっとええ人生がね〜



確かにこんなもんやないやろ?と文明社会に生きてるんやから思てまうこと、ありますね
世界のあちこちで紛争があって
テロの脅威に怯えなあかんよーな世の中は、何かちゃうよね〜、て思てまうもんねぇ
思てまうけど、そんなん甘ちゃんの考えなんかなぁ?

己の利益のために他人を蹴落としてでも、て、ひどいことするもんはいてるやろし
そのせいでひどい目にあったもんが仕返ししたろ、てなるのもいてるやろ
それで暴れたりすると、野蛮な奴らや、と返り討ちにしたれ、と、叩き潰しにいったりもする
紛争は儲かるもんや、と、ニヤついてるもんもいてるんやろしねぇ、実際のとこ

見えてるもんが、見た目通りのものとは限らないし
善玉悪玉というのも、複雑に入り組んでて、すんなりとは理解できないよーになってるし
世界情勢なんて、ゴルディアスの結び目みたいなもんやもんねぇ

スパッと解決してみせるよーな人、現れたりはせぇへんやろなぁ


QUEEN ft MICHAEL JACKSON " There Must Be More To Life Than This " (Official New Song 2014) - dailymotionはこちら



何かないんか、て探してんのん?
そないに必死にならへんでもええやん
空っぽな感じがしてんの?
そないに必死にならへんでもええやんか
問題山積で、どないかせなあかんわ、て思ててもさぁ
また今度にしよ、てしといてもええんやで?
そないにガツガツせぇへんときぃや、て

ガラガラ転がり落ちてもな
たいして違わへんて
あかんかっても文句言いなや
ツイてたわぁ、て有難がっときや
堪能するんよ
時間を大切にするんやて
嵐が吹き荒れてる時には、その場に留まるんが正解なんやて
ジタバタしぃな、て
何もかも気にかけとったらあかんて
そんなんしてんの、アホらしいやんか
そんなに気張っとったらあかんて
あんたかて、いつかは上級曹長になんねやろし
そらもう、無茶な指示出して叫んだりして、ご満悦になったりすんねやろ
けど、まぁ、怒鳴らん方がええて
ピッカピカの襟章でも磨いとき
おとなしいフリしといたらええねん
人より抜きん出てこう、なんて必死にせぇへんときや
こういうんが、ええ世の中、てもんなんよ
単純明解な人生、てのが、僕にはええんよ
必死になんな、て
あれこれ気にしてもしゃあないやんか
そんなん気にしてるなんて、アホらしいわ
肩に力いれてたらあかんて
気ぃ入れすぎてたらあかんの



仕事の話やったら、手ぇ抜かれても困るわ、てもんやけど
人生に意味を持たせようと、あれをしないと、これをしないと、てやっていってると、自分の生活、てもんを見失うてまうやろし

軸足を自分の生活に置いて、人生堪能したらええんちゃうの?て言うてるんやろか?

それとも
抱え込みすぎはあかんで?
ほどほどにしときや?
てくらいなもんなんやろか?

仕事上での出世ばかりが人生の目標、てもんやないやろしね

傍目には、厳しいことやってるなー、て見えても、本人的には情熱燃やしてることやから、てのやったら、それはそれでいいんやろけどね
プロのスポーツ選手なんかは、それくらいやないと、やっていかれへんやろしねぇ
他に気を取られて、脇道に逸れてばっかりになってたら、何にもならへんかったりするやろしねぇ


Queen - Don't Try So Hard - YouTubeはこちら



ちゃうちゃう、そんなんちゃうで、て
僕の気力をみんな奪ってまうんよね
あかんあかん、あかんでー、て
目に入るもん、みぃんな文句つけてさぁ
それはこーやろ?て
僕の言うこと揚げ足取りしたりしてさぁ
いっつも自分の思うよーにすんねんもんなー

あー、もう、あんたのやり方はわかってんでー
口答え、反論すんねん
イライラするっちゅーねん
終いまで争うて、言い負かしたったってもさぁ
また言うて来よるんやもんなぁ

言い返して言い返して、てしてきよるから、しんどいわ、てなってくるわ
僕の言うたこと、勝手に解釈してもうてさぁ
人をイラつかせといて、自分の思たよーにすんねんもんなー
ロマンチックな感じに話を持ってく見込みなんかあらへんわ
いつも勝利の締めの言葉を言うたろ、てしてもさぁ
そっから話を持ってくねんもんなぁ

僕の言うたことを捻じ曲げて解釈してさぁ
人をムカつかせといて、自分の思たよーにすんねんもんなー
ちゃうちゃう、そんなんちゃうで、て
僕の気力をみんな奪ってまうんよね
あかんあかん、あかんでー、て
目に入るもん、みぃんな文句つけてさぁ
それはこーやろ?て
僕の言うこと揚げ足とったりしてさぁ
いっつも思い通りにしよんねん

なぁ、目ぇ覚ましぃや
ちゃんとしてぇや
無理にでも起きてや
参った、しぃや
わめき散らすん?

一歩ひいて冷静になりぃや
それから、自分の意見を変えることも学ばんとなー
なんで、て、あんた、寝ぼけてても物言いよるやん
寝ぼけたまま歩いたりもしてるやんか
調子のっとったらあかんわ
僕、攻撃準備オーケーやもん
僕があんたに言うたろ、としたら、あんたはただ言い返してばっかやんか
向かってこれんの、僕のこと、怖ないからやん?
言い返してくんの、禁止な、禁止
言い返しさんと、僕に好きにしゃべらせてや

ちゃうちゃう、そんなんちゃうで、て
僕の気力をみんな奪ってまうんよね
あかんあかん、あかんでー、て
目に入るもん、みぃんな文句つけてさぁ
それはこーやろ?て
僕の言うこと分析したりしてさぁ
いっつも自分の思うよーにすんねんもんなー

あんたはそんなんしてるねん
してんねんで?
言い返してみぃや
言い返してこんかいや
言い返してこい言い返してこいて
言うてみ、言うてみ
言い返してみ、て
どうとでも言えるでー
文句?はいはい
揚げ足とり?はいはい
はい、ありがとさーん



クイーン(Queen)の「Back chat」です。
いつも口で負けてばかり
なもんで、起きないのを確認してから、寝てる間に言うてみたったわ、へへ〜ん(o^^o)
て感じなんやろか?

ロマンスなんてのが歌詞になかったら、おかんとか、口うるさい兄弟姉妹とのことかと思うとこやったわ
言いまかされてばっか、てなると、そんな相手のどこがええの?てなりそなもんやけど
そこはそれ、惚れた相手やし。てので、ええとこもあるんやろねぇ

寝てるとこで、そんなんしても、わびしいだけな気もするけど、気がおさまるんなら、ええんかなぁ?


Queen - Back Chat (Official Video) - YouTubeはこちら



あぁ、せや、僕、めちゃ演技うまいねん
うまいこといってる風にしとるわ
無理からでもせなあかんねん
やりすぎやわ、てくらいにそうしてるわ
さみしいんやろ、て誰にも言われたりせぇへんで

せやで、うまいこと振舞ってみせてるわ
自分のつくった設定ん中をフラフラしとんねん
恥ずいんやけど、こないしてまうんよ
夢みるだけみて置いてけぼりやねんもん

こんな見せかけの思いってのが当たり前になっててな
気持ちを隠してられへんわ、てなのがホンマのとこやねん

あぁ、せや、僕、うまいこと振舞ってみせてるで
笑てみたりしてピエロみたいな奴っちゃで
僕ってもんを、キミらにはわかってもらわれへんねやろなぁ
王冠被るみたいに心を装ってみたりしてんねんもんなー

ホンマのホンマは気持ち隠してられへんわ、てなことなってんねんで

あぁ、せやで
僕、上手に振舞ってるわ
ただ笑うしかないわ
ピエロみたいな奴やもん
フリをしてまうねん
まだキミがそばにいてくれてる、てフリをね



キミはもういない
でもいてるフリ
なんかさみしいわぁ
友達なんかに、彼女どないしてんのん?とか聞かれたら、あぁ、元気にしてんでー、とか、なんや忙しいみたいでね〜、とか適当に答えたりするわけでしょ?実際はどやわからんけど

知られたら、アホみたいやて思われるんやろけど、やめられへん
落ち込まずに元気なフリをしとくためには、そうでもしないとやってられへん、とかなんかなぁ?
いなくなったんはわかってんねんけど、わかるわけにはいかへんわ、てな感じなんやろねぇ


Freddie Mercury - The Great Pretender (Single Version) - Youtubeはこちら



はじめはめちゃええ感じやってんて
僕ら、お似合いのカップルやて言われたりしてたしねー
美しいキミがいて、キミの愛情たっぷりうけて
これ以上なくキミを愛してたんやもん
どんなに泣いてもうたやろ…
いたわりと誠実さのあった日々が偽りにすぎないものやったなんてなー
何年も嘘の生活して、裏切ってたなんてなー
死ぬまであなたを愛してますよ、てね

助けて〜、なんとかして〜、助けてちょーだい
僕、人生ひとりで歩まなあかんなんて
助けて〜、なんとかして〜
僕、何もあらへん、家庭なんてもんも遠い存在になってもたわ

過ぎたことは言うてるうちに、きれいさっぱり清算されてまうし
思い出もなかったことにするわ
やり直すねん、誰か他の人とね
愛やいうても、みぃ〜んな無駄なことやったんかなぁ?
しょげてしもて、広告だしたわ
魂売ります、貸します、てね
僕には心なんかあらへんねやわ
胸ん中、冷えきってんねんもん
どうしたい、とかいうのもあらへんしねー

なんとかして、助けて、助けてぇや
僕、人生ひとりで歩まなあかんなんて
助けてぇや、なんとかしてぇ〜
僕、何もあらへんねん、家庭ももうあらへん

毎晩泣いて暮らしてんねん
僕、今でもあの嘘、信じてるんやわ
死ぬまであなたを愛してますよ



クイーン(Queen)の「Save me」です。
恋に落ちてハッピーな日々を過ごしてたのに、ある時、ドン底に突き落とされる、なんて感じですね
実際、ありそーな話やけど、こんなんなったらヘコみ倒してまいますよねー

クイーンのベスト盤Greatest Hitsが英国で発売枚数600万枚突破、てニュースをみたのね。
英国で600万枚超えたの、ないんだって。
てことは、単純に言えるもんでもないけど、ある意味、英国内ではビートルズよりも愛されてるよーなもんなんかなぁ?
意外なよーな、納得できるよーな、何とも言えない感じやね


Queen - Save me - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
