言うたら山やわな
そびえ立つ木ぃやわ
疾風やて
国を席巻してんの
渓谷を流れる河、てとこ
ま、僕て言うたらそーいう感じやな
はっきりわかってんねん

どんな人なん?て聞かれたら
正面立って、ビシッと言うたんねん

空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界で一番偉大なんやて

偉人やな
僕は鷹や、ライオンやねん
リングというジャングルの中やとな
マーチングバンドや
ただの人間やけど
人助けするで
僕、ヒーローなんよ

誰かにどんな人?て聞かれたら正面立って、ビシッと言うたんねん

空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界でいっちゃん偉大なんやて

人生のリングでは、愛でもって君臨すんねん
で、世界に王様は誰やねん、てのを知らしめたんねん
世の中、真っ暗やわ、てなもんなら、僕が照らしたるやん
それ、成功したもんの務めやもん

僕は空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界でいっちゃん偉大なんやて

僕は空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界でいっちゃん偉大なんやて

僕は空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界でいっちゃん偉大なんやて

グレイテストや
わかる?
グレイテスト
わかるかな?

トンネルの先に光を見てん
手の届かないかもしれないけど、夢見てんねん
乗り越えられる、て信じててよかったわ
かつては閉じられてた扉やけど
今は入っていけんねん
な、グレイテストやん?
僕は天高くの星なんよ

僕は空高いとこの星や
山のてっぺんや
僕、やったったんやもん
世界で一番偉大なんよ
ロープを背にしても、望みはあんねん
実感するわ
僕、世界でいっちゃん偉大なんやて



世の中、尊敬の念、てのを寄せられる人は多々いてますけど
モハメド・アリもそんな一人ですね
語られるエピソードには事欠かないですもんね
この歌、ウィル・スミス主演のモハメド・アリの映画「ALI アリ」で使われたらしいけど
観てないの
でも、観といてもええかなー、て思たわ

マーチングバンドや、いうのはようわからんけど
蝶のように舞い、蜂のように刺す、てなので、ボコボコにしてるとこのイメージなんやろか?
兵役を拒否してベトナム戦争に異議を唱えた社会活動家の一面を見せたとこらへんの、まわりに影響力を発揮してます、なイメージのことなんやろか?


R. Kelly - The World's Greatest - YouTubeはこちら


僕がかいた歌がいくつかあんねんけど
いっこいっこ歌てみたいわ、なんて、なったりするんやないかな〜
しょげてないで楽しぃしとこ
誰かて困ってること、あったりするもんやし
困ってる、てことを悩んでたら、困りごとがふたつにになってまうやん
気にしやんと、笑とき笑とき

気にせんとき、て
楽しもうや
しゅんとなってないで楽しも、て
気にせんとき、て
楽しもうや
しゅんとなってないで楽しも、て

寝るとこもあらへんの
ベッド取り上げられてもうてん
大丈夫やて、元気出しぃや
大家さんが家賃の支払い遅れてるやん、て言うてくんねん
訴えなあかんのかな〜、なんて言うてくんねんて
心配しぃやな、ハッピーにしとこうや
見てみ、僕、ハッピーやで

気にせんとき、て
楽しもうや
電話番号教えとくわ
弱っとったら電話しといで、ハッピーな気分にさせたるやん
気にせんとき、て
楽しもうや

お金あらへんし、ええカッコもできへんし
ニコッてさせてくれるよな彼女もいてへん
でも、気にしぃなや、元気出そ
くよくよしとったら、キツそうな顔なってまうやんか
そんな顔しとったら、まわりかて、暗くなってまうやん
せやから、気にしとったらあかんねんて
楽しくしていようやないの
しゅんとなってないで楽しも、て

気にせんとき、て
楽しもうや
しゅんとなってないで楽しも、て
気にしやんとき、て
ハッピーにしとこ
しゅんとなってないで楽しも、て

ほらほら、これ、僕の書いた歌
ええ子ちゃんみたいに歌詞から学びとってほしいわ
しょげてないで楽しぃしとこ
言うてること聞いてや
人生には困ったことがあるもんなんよ
困ったわぁ、ていうてたら、困りごとと困ってることとで困りごと2倍になってまうやんか
気にせんとき、楽しぃしとき、て

気にせんとき、て
楽しもうや
しゅんとなってないで楽しも、て
気にしやんとき、て
楽しもうや
しゅんとなってないで楽しも、て

くよくよしないの
心配すんな、て、気にせんでええねんて、そんなんしやんで、ハッピーにいこうや
ニコッてしといたら、まわりの人らも暗くなることないねんし
気にしない気にしない
どんな困りごとかて、言うてるうちに過ぎさってまうねんて
しゅんとなってないで楽しも、て
僕なんて何も心配してないで?ハッピーやわ



なんとかなるかも、て思てんのなら、悩んでへんで、とっとと行動しぃや、てなもんなんやろし
どーにもならへんことについて、あーだこーだ悩むのは無駄なことやし
どっちにしたかて悩んでグズッてるのは意味あらへんわ、てことなんやろねぇ
困った困った言うてたら、ええ答えが出ます、てもんでもないもんねぇ

けど、しんどいときに笑顔でいとこ、てのは、そない出来るか、てなると、難しいやんねぇ

個人的に落ち込んでます、やなくて
まわり巻き込んで、やらかしてまいました、な時に、ひとり、率先してニコニコしたりしてたら、反省してへんの?何笑とんねん、て、どやされてまいそ〜


Bobby McFerrin - Don't Worry Be Happy - YouTubeはこちら


もうおしまいやわ、て、キミが言うたん、月曜の夜やったやん
金曜の夜に、ようやく、もう平気や、て思えてきてん
ええことやねんて、とか
これでええねんて、とか
お互いのためにも、これでよかってんて、なんて言わへんでええよ
アホみたいにジタバタしてへんし

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったくせに、戻れるよーにしとこやなんて
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て

キミからの着信で電話がチカチカしてるわ
今夜も一人なんちゃうん?て気にしてるん?
大丈夫かチェックしときたいん?
いやいや、僕な、もうキミのことなんて気にもかけてへんねんて
二人にとって、別れて正解やった、て思うわ
なんか、キミ野すること、おバカみたいに思えてくんねんもん

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったくせに、戻ってこれるよーにキープしとことするやなんて
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったんやん、戻れるよーにキープしとことするん?
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て
ホンマに、もー



別れたあとも、嫌な印象持たれたないわ、て思たりすることはあるんかも、やけど
あかんかったら、ヨリを戻そ、てなのが見え隠れした態度とられると、えらい都合ええこと考えよるなぁ、て思てもうて、未練タラタラな恋心もしぼんでしまうんかも

ひょっとしたら、いったん突き放して、あたしがいてへんとあかんやろ?て思わせたろ、てな思いやったんかも、やけど
それやったとしても、逆効果になってもうたみたいやね


Sam Smith - Restart - YouTubeはこちら


愛、て、ツライこともあるんよ
愛情でツライ思いしてまうこともあんねんて
そーいうのは、わかってんの
キツイわ〜、てな時には、やっぱ、キッツイわ、てなるやん?なったりするやん?
そういうのが、生きてる実感てのを感じさせてくれたりするんよねぇ

この愛情てもんを、写真にとっとくねん
僕らの思い出やもん
目に入れても痛ないわ
ちぃともヘコんだりなんかならへんて
その時その時が、ずっとそのままあるんやもん

ダメージジーンズのポケットにでも入れといてくれてええねんで?
離れてる間は、そばに置いとき
そしたらさみしくならへんやろ?
帰るまで待っててや〜

愛情には癒し効果あるわ
元気取り戻せるし
そーいうのはわかってんねん
だんだん慣れてくるねんて
大変な目ぇにあったのも覚えとこ
死んだら持っていけんの、思い出だけやもんね

愛情、写真にとっとくねん
僕らの思い出やもん
目に入れても痛ないわ
ちぃともヘコんだりなんかならへんて
その時その時が、ずっとそのままあるんやもん

ダメージジーンズのポケットにでも入れといてくれてええねんで?
離れてる間は、そばに置いとき
そしたらさみしくならへんやろ?
帰るまで待っててや〜

僕にあたってくれてもかまへんよ
ただ、口について出てもうただけやもん
写真、本に挟んで持っといて
僕、キミのこと、ほっといたりせぇへんやん

帰るまで、待っててや〜
待っといてや〜
待っといてちょーだい
僕の帰りを待っててや〜

あー、16歳ん時に手に入れたロケットに入れて持っといてもええやん
キミの鼓動が聞こえるとこがええわ
キミの心の奥の方に僕を置いといて

写真とかビデオ撮ったりするのは、普通のことやろけど
写真撮ったら満足してしまって、写真をみることなんて、あんまりなさそ、て思てまうわ
そうでもないのかな?

僕にあたってくれてもかまへんよ
ただ、口についてもうただけやもん
本に挟んで持っといて
僕、キミのこと、ほっといたりせぇへんやん

離れたとこいてると、キミとのキスのこと、思い出してまうわ
街灯の下でのを
6番通りのね
電話越しにキミの声を聞いてるとね
僕が帰るん、待ってて〜、てなってまうわ



PV観てると、子供の成長記録みたいなもんやし
単に男女の恋愛てだけやなくて、子育て大変、てなのもコミコミの愛情を歌てんねやろねぇ

子育てで、えらい目にあっても、それはそれでええ体験やわ、てなるもんなんかな?
仕事で家を離れてる間は子育てお任せ状態になるんやろし
愚痴られてもしゃあないわ、てなもんなんかな?

Ed Sheeran - Photograph (Official Music Video) - YouTubeはこちら


僕っていう友達がいてるやん
僕、キミの友達やんか
先行き険しそうやわ〜
ぬくぬくのベッドん中、みたいなのとはえらい違いやわ、てな状況やったりしたらね
昔からの友達が言うてとこと、思い出してみたらええねん
なぁ、僕がついてるやん
僕って友達がいてるやんか、て

キミには僕って友達がいてんねんて
僕ら友達やん
困ったことなっとったら、僕もそれ、負担するやんか
キミのためならなんでもするやんか
一緒につきあうやん、なんとかなるって
友達やんか
僕がいてるやんか、て

僕より賢い奴とかデカイ奴、強い奴なんてのもいてるんやろけど
そないいうても、僕ほどキミのこと大切に思てるのはいてへんで
キミと僕の仲やんか

時が経っても友情は廃れたりせぇへん
そういうもんやん?僕らの仲は
キミには僕って友達がいてんねんて
僕ら、友達やん?
友達やんか



世知辛い世の中やから、旧友言うても、なんか以前とは違うよね、てなことかてあるかも、なんやけど
それだけに、変わらぬ友情、てのがそこにある、てなると、グッときてまうわ
友情なんてのは大切にしとかなあかんもんよね〜


Randy Newman - 05 You've Got A Friend In Me (Jazz Open 06) - YouTubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
