あんたがあたしんとこから去ってった時には、あたし、まだ未練あったんよ
あんた、そこらにいてそな女の子にキスなんかして、どーいうつもりなん?て

あんたに振られて、あたし、言葉も出ぇへんかったわ
ひとりさみしくポツンとしてるやなんてこと、これまでないことやったもん
どないしたもんか、わからへんかってんけど
友達がちょっと手助けしてくれたんよね
あたし、暗いトンネルん中にいるみたいやったけど、ようやく明かりを見つけたんよ

で、あたしに電話かけてきたりなんかして
泣き言、言うたり、愚痴りたくもなるんやろねぇ
それ、さみしい思てるだけのことやん

あんたが泣いてんの見たら、笑えてもうたわ
笑えてまうねんて
ちょっとは悪かったかな〜、て気もしたけど笑てまうの、笑えてくるんよね

あたしと顔あわすたび、やり直そ、て言うてくるやんか
でも、なんでやり直さなあかんの?やり直す意味わからへんわ、て言うたんの

笑いが止まらへんわ
抑えてられへんかってんて
あんたを見てたら、心穏やかやなくなんねんもん
気ぃ悪かってんて

どないしたもんか、わからへんかってんけど
友達がちょっと手助けしてくれたんよね
あたし、暗いトンネルん中にいるみたいやったけど、ようやく明かりを見つけたんよ

で、あたしに電話かけてきたりなんかして
泣き言、言うたり、愚痴りたくもなるんやろねぇ
それ、さみしい思てるだけのことやん

あんたが泣いてんの見たら、笑えてもうたわ
笑えてまうねんて
ちょっとは悪かったかな〜、て気もしたけど笑てまうの、ニンマリしてまうんよね



PVで判断すると
振られてショックうけて
振った人の新しい相手のこと知って、さらにショックうけて
ありえへ〜ん、立ち直られへん、てなとこから、ちょっとした復讐というか嫌がらせして、気分落ち着いてきた、て感じ

しかし、こんなん、軽い嫌がらせというよりは犯罪よね、てなもんなんちゃうんかな〜
人に頼んでボコボコにしたり
部屋を荒らしてみたり
飲み物に下剤を仕込んでみたり
欧米人にとっては、このくらいはええやんか、て思える程度のことなんやろか?


Lily Allen - Smile - YouTubeはこちら


あんたが倒れてったりなんかしたら、あたしが受け止めたげるやん
明かりが要るなら、私がマッチ見つけてくるやん

あたし、あんたがおはよう言うの、好きやし
あんたは、あたしらしいとこ、受け入れてくれるしね

寒い言うんやったら、あたしのセーター使てや
頭痛いわ、言うたら、あたしがええよにしたげるやん

あんたがあたしのこと呼んでくれる、あの感じ、好きやし
あたしらしさを受け入れてくれるんやもん

あんたの髪が薄なってきたら、育毛剤買うてくるやん
あんたが傷つくよーなこと、みぃ~んなあたしが繕ってく、て

言うてるよりも、もっともっと、あんたのこと愛してんねんもん
それに、素のあたしのこと、受け入れてくれるんもん
素のあたしのこと、受け入れてくれるんやもん
素のあたしのこと、受け入れてくれるんやもんね~



それが素、てわけでもないんやろね、て思うけど
えらい世話焼きな人になってもうてるよーな気もするわ
そんなことなったりしてても、装わないでもいいから100%の自分てのを発揮できるんやろし
ええ相手みつけたら、そら、気分ええやんねぇ

単に恋愛話なんかとも思たけど
赤ん坊誕生、てなった後のお母さんの心境っぽくもあるのかも、て思てもうたわ^ ^


INGRID MICHAELSON - "The Way I Am" - (official music video) - YouTubeはこちら


Rachel Platten - Better place みんなに言うてまお、歌、歌てまお
あなたに出会ってから、ええ感じなんよ
あなたと出会てからね〜
木洩れ陽のよーに接してくれるあなた
海からのそよ風のよーな、あなたのキス
あなたがあたしといてくれてると、なんもかもバッチリなんよ

だから、大好きなものをつかむんよ
あなたが運んでくれる愛情をギュッとするんよ
なんか目が覚めたみたいな感じやわ
まわりがキラキラと、色とりどりに輝いてるみたいやねんもん
心ん中にある歌の中の世界にいてるみたいに思えてまうの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じなの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じやねんて

あなたの瞳をみれば、全てわかるんよ
あなたが私の全てなんや、て
ホンマ、そうなんやて、ふたりとも感じてるしね
せやから、あたし、ハートをあなたの手に
ホントにわかってくれてるみたいやもん
あなたは、あるがままのあたしを愛してくれる、て

だから、大好きなものをつかむんよ
あなたが運んでくれる愛情をギュッとするんよ
なんか目が覚めたみたいな感じやわ
まわりがキラキラと、色とりどりに輝いてるみたいやねんもん
心ん中にある歌の中の世界にいてるみたいに思えてまうの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じなの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じやねんて

今のあたしはええ感じ、ええ感じなの
なんもかもうまいこといってんの〜

なんか目が覚めたみたいな感じやわ
まわりがキラキラと、色とりどりに輝いてるみたいやねんもん
心ん中にある歌の中の世界にいてるみたいに思えてまうの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じなの
あなたに出会てから、私の世界はええ感じなんよ〜



いいことがあったら、当然いい感じ、なんやろけど
悪いことでも、ちょっとくらいのことやったら、はねのけて、ええ感じやで、て言うていられたりするんやろし
何にでも好不調の波があるもんやろけど
ええ時がずっと続いてく、てな方向にもって行けたりするんかもね〜


Rachel Platten - Better Place (Official Video) - YouTubeはこちら


誰かて、あんたのことは好感持つわ
話し方から立ち振る舞いまで、みんなええねんもん
ここにいてる人らかて、みんな、あんたのこと見てるし
家庭っぽさがあるからやろなぁ
あんたは夢叶えたっぽいね
あたしが帰る前に、ちょっと時間もらえる?一人になることあったら、でええから
あたし、一晩中、ひとりでいるから
あんたがあたしの知ってるあんたのままやとええねんけどなー

あんた見てると、映画みてるようやわ
あんたの声聞いてるとでも、歌を聴いてるみたいやん
あー、なんやろ、思い出してまうわぁ
あたしらの若かった頃のことを

この明かりの中のあんたの写真、撮っといてええかな?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、あたしらギクシャクしてもうて
なんか映画の話みたいやわ
歌に歌われたりしてそなもんやったねぇ

顔合わす思たら、めっちゃビクビクしてたんよ
あんたがここ来てる、て誰も言うてくれへんかってんもん
あんたが海外へ越してった、て愚痴っててんで?
お別れん時、あんた、そない言うてたやん

あんたのこと、見てたら、映画観てるみたいやわ
あんたの声も、なんか歌みたいやし
あー、なんやろ、思い出してまうやんか
あたしらの若かった頃のことを

この明かりの中のあんたの写真、撮ったりしたらあかん?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、あたしらギクシャクしてもうて
なんか映画の話みたいやわ
こんなん、歌に歌われたりしてそなもんやったねぇ

あたしらも若かったよね〜
若かったんよね

認めたないけど、かつての自分に引き戻されてまうの
あんたと一緒やった頃に
あんたがそばにいてくれてた頃にね
心のどっかに引っかかったままやねんて
ふたりのことは終わってへんて
あたし、まだ未練あんねやろなぁ
あんたはどうなん?

あの頃のこと、て、映画みたいやったわ
歌の世界みたいやったね
あー、なんやろ、思い出してまうやんか
あたしらの若かった頃のことを

若かった頃のことをね
若かったなぁ、あの頃は
この明かりの中のあんたの写真、撮ったりしたらあかん?
こんなん、もう言わへんから
前はこんな風やったのにね、てなこと思てまう前にさぁ
あたしらも歳とってもうたね、悲し
歳を重ねてもうて、なんか、落ち着かへんわ
あーもぅ、歳とってもうて、いややわ〜
ヤケなってまうわ
こんなん、なんか映画の話みたいやね
こんなん、歌に歌われたりしてそなもんやん?
若かったあの頃、みたいなん、て



別れた人に会うてみたら、ええ感じに思えてもうて、かつてのことを思い出し、みたいなもんなんやろねぇ
以前のあんたが今みたいやったら、とか、思てまうんやろか?
そんなん思ても、今さらやしなー、てのもんなんかな?

せやけど、あんたばっか、幸せそうにしてからに、て、ブーたれるわけでもないから、ええんかな?


Adele - When We Were Young (Live at The Church Studios) - YouTubeはこちら


おんなじことの繰り返しな人生、てもんに打ちのめされて、くたくたになってもて
闘志なんか、どこいったんやろ?てなってもうて
でも、あんたの中に闘志があんの、あたしにはわかるで、
せやから、乗り越えれるて
無理なことないて、やれるて、どんなことでも出来てまうて

やったんで〜
あん時みたいに立ち上がんねんて
やったんねんて
なんもこわいことあらへん
立ち上がったんねんて
あたしなら、何度でも何度でも、そないするんやけどなー
浮かび上がってくねんて
波みたいに高く高くね
痛い目みたかて立ち上がるで
あたしなら立ち上がるわ
そら何度でも何度でもね
あんたのためやんか
あんたのためやったらねぇ
あんたのためやもん
あんたのためなんやもん

黙っとってもええことあらへんねやったらさぁ
息苦しい雰囲気やわ、て思てんねやったらさぁ
そんなん死んでるよーなもんやん
約束やで、自分らの世界てのを持とうやないの
無茶なこともしてみよーや
自分で世界を制御すんねんて
そしたら、山かて動かせてまうて

やったんで〜
あん時みたいに立ち上がんねんて
やったんねんて
なんもこわいことあらへん
立ち上がったんねんて
あたしなら、何度でも何度でも、そないするんやけどなー
あんたのためやんか
あんたのためやったらねぇ
あんたのためやもん
あんたのためなんやもん

あたしらに欲しいもんて、必要なもんて希望だけやんか
せやから、お互いがいてるんやんか
せやから、あたしら、一緒にいてるんやん?
あたしらは立ち上がるよ
立ち上がったんねんて
浮かび上がってくねんて
浮上していくねんて

やったんで〜
あん時みたいに立ち上がんねんて
やったんねんて
痛い目みたかて関係あらへん
立ち上がったんねんて
あたしなら、何度でも何度でも、そないするんやけどなー
せやから、あたしら、浮かび上がってくねんて
波みたいに高く高くね
痛い目みたかて立ち上がるで
あたしなら立ち上がるわ
そら何度でも何度でもね
あんたのためやんか
あんたのためやもん
あんたのためなんやもん



日常の中で、もひとつやな〜、てなってもうて
なんかうまくいかへんなー、なことも増えてきて
自分を押し殺してる日々なんて、やってられへんなー、てなってきてるっぽい

負け組人生から、浮かび上がる道を探すことさえ諦めてもうてんねやろなぁ
せやけど、昔は未来に明るい展望を抱いていたはず
頑張ってこーや
お互いがいてるんやし、支えあっていけば、うまいことやってけるて、てなもんなんかなぁ?とは思うんやけど

この関係性はなんやろね?
親子でも、ありそやし、恋人でもよさそなもんやけど
あんたなんかにはわからへんて、とか言われたりするかも、て思たら、同じ境遇の人が言うてるんやろねぇ

お酒やとか麻薬やなんかから立ち直るミーティングみたいなもんのお仲間なんかなぁ?
医者と患者みたいなもんなんかな?
それとも業績不振な会社の同僚とかやろか?
なんにしても、このまま、くすぶったままではおられへんやんねぇ、てなもんなんやろなぁ、て思てもうたわ


Andra Day - Rise Up [Live Acoustic Video] - YouTubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
