甘利さんの政治のお金の問題
お金絡みの政治スキャンダルのたびに思うんやけど
国会議員はなかなか捕まらへんよね
ちょっとしたもんやとたら、政治資金報告書を訂正しました、て済んでしまうんやもんねぇ

訂正で済んでしまうの、なんか緩いやんねぇ
なんらかのペナルティがあってしかるべきなんちゃうのん?
連帯責任で、所属政党への政党助成金が減額になります、とかはあってもええんちゃうんかなぁ?

甘利さん、怪しいですよ、と週刊誌が報道できるくらいやから、警察、検察かて、ちょいと調べたら、はい、逮捕、てなってもよさそなもんやけど、そうはならへんもんね
不逮捕特権みたいなもんのおかげ、てのかもしらへんけど
かっちり証拠固めて、悪さしてたんやね、やったら逮捕するのはするんやんねぇ?
けど、大臣辞めました、はあっても議員も辞めて、牢屋に入りました、までいったの、ほとんどいないやん?
なんかズルいわぁ、て思てまうわ

国会議員やなかったら、あっさり捕まえやんのにね
美濃加茂市長なんか、悪ないんちゃうの、やのに、サクッとやられましたやん
悪いんやろなー、な議員にはサクッとやったったらええのにね

警察でもあらへんのに
野党の人らがやいやい追及して、他のこと、何も進まへん、てのがアホらしぃてしゃあないもん
それ、あんたらがせなあかんことなんか?て思てまうわ
国会で追及しやんでも、警察に捜査ちゃんとさせたらええやんねぇ

陳情にお金がついてきたら、口利き問題になるの、てなよーなことやったら他の人でもこんなん、ありそやんねぇ

政党に所属してる人は政党助成金の枠の中だけで活動しとき。てことにしたらええのにね
寄付金やとか、パーティ券やとか、他に政治資金を集めるの、禁止にしたら、お金のやりとりがあった時点でアウト、てわかりやすいやん
無所属議員は政党助成金を貰われへんけど、まぁ、しゃあない、てことで、議員の収入の範囲内で頑張りぃや、てことで

政治にお金がかかる言うても、資金用立てるの、ダメ、てしたら、それでやってく方法を見出すやろし
クリーンな政治、てのに一歩踏み出せるんやないですか?て思うんやけどねー

ええ悪いはおいといて
誰も味方がいません、てわけでもないみたいやし
甘利さんは、この歌みたいな気持ちでいてるんかもねぇ、て思てもうたわ


RC Succession - 君が僕を知っている - YouTubeはこちら


顔みてもうたらさぁ
ふたりが会うてた時間、会うたとこ、忘れよーもないわ、て、なってんて
このひとやわ、て、なってんて
せやから、僕ら、ふたり、出会てまいました〜、て、世界中にわかってもらえたらなぁ、て思てまうんよ

ちゃう日やったら
僕、ちゃうとこ見てもうてたかもしれへんし
気づかへんかったとこかも
そーは言うても、僕、今夜はあのコの夢をみてまうやろ、て思てまうわ

恋に落ちてもーたんよね
せやねん、恋してもうてんの
あのコのことが、何度も甦ってくるんよ

こんな風な感じ、知らへんかったわ
僕、ひとりでおったし、いろいろ逃してきてたんやわ
気にしやんとこ、てしてたもんなぁ
そない言うても、他のコやったら、こんな風にはなってへんかったけどね

恋に落ちてん、恋してもうてん
あのコのことが、何度も甦ってきてまうの

顔見ただけやいうのにね
ふたりが会うてた時間、会うたとこ、忘れよーもないわ、て、なってんて
このひとやわ、て、なってんて
せやから、僕ら、ふたり、出会てまいました〜、て、世界中にわかってもらえたらなぁ、て思てまうんよ

恋に落ちてん、恋してもうてん
あのコのことが、何度も甦ってきてまうの



原田知世さんがカバーしたビートルズの曲
僕が彼女に恋してもーた、てなのはわかるけど
私と彼、てな感じに置きかえて歌うでもなく、そのまんまなのはなんやろ?て思てもうたわ
PVを見る限り、読んでいる本の中の主人公が恋をした、てのを歌てるっぽいけど
いいないいな〜、あたしも、みたいな気持ちで歌てるもんなのかな?
応援する姉とか母親目線で歌てんのかな〜
自分にも、こんな頃があったな〜、てなもんなのかしらん?


原田知世 - 夢の人 (I've Just Seen a Face) - YouTubeはこちら



イスラム国、ての
オバマ大統領に言わせるとISILだったりするし、日本のマスコミはイスラム国やったりISやったりISISやったり
イスラム国、てことにしてるとこ、多いみたいやけど、なんで、こうも呼び方バラバラなんやろね?
単純に本人らが名乗ってる、ダウラ・アルイスラミーヤ、てのを、そのまま使といたったらええんちゃうん?て思てまうわ

とりあえずイスラム国、てので言うとくけど、イスラム国による日本人殺害予告ね
ここ数日、あれこれ報道されてるし、記事にもなったりしてますやん?
テロリストに身代金払う?やめとく?
なんてのは、以前から、どないするんがええんやろ?て問題提起されてることやけど
気になったんは、それやないねん

何のつもりで日本に身代金要求してくるんや?
とか、日本もテロの対象になってまうんか
なんてのも、気にはなるけど
もっと気になったことがあったのよ

在シリアの日本大使館は内戦が激しくなってからは、ヨルダンに避難しております
なので、情報を得るのも難儀しております
緊急対策班をヨルダンに派遣しました
て、なんとかしようと奮闘してます、て感じはするんやけど
湯川遥菜さん、捕まったんやわ、てのは、えらい前にも報道済みでしたやん?
その時点から、救出に、てなのを政府としてやってたんなら
緊急対策班みたいなもんを改めて派遣しやんでも、すでに現地にいます、てなっててもええよに思うんやけどなー

後藤健二さんの方かて、連絡途絶えた、て時点で外務省に連絡した、てな話やし
その後、脅迫状届きました、なんてのも連絡してそなもんですやん?

せやのに、バタバタと慌ただしく動き出したのが、金払わんと殺すで、殺してまうで、てなってからなん?
ありえへんわ、て思うのよね
拘束されて、すぐにこの展開やってん、てのならともかく

交渉事なんて、うまくいくとも限らへんねんし
内々に交渉はしてたんやで?うまくいかんかったけど
てのなら、報道関係者には、報道は控えといてね、な、お達しがあったやろし
安倍さん、中東訪問なんかして、余計なことするからちゃうんか、みたいな報道はされないよーに思うのよね

マスコミも、対策を、見殺しにするんか?と、政府になんやかや言うのは、殺害予告が出る前の時点で言うててもよかったはずやけど
スルーしてたんやもんねぇ
そういう方向で何や言うてる記事なんての、あるかもしらへんけど見当たらんかったわ
助けに行かんかい、的な話になると、ややこしくなるし
そうなる前に死んどいてほしかった、とでも言うんやろか?
ほっとっても開放されるわけでもないのに
なんでなんやろ?て思てもーたわ

放置してて、この結果、てのなんやろか?
それなら日本政府は頼りにならへんなー、あてにならんな〜、て責められてもしゃあないよね
けど、なにかしら、秘密工作的なこと、してたんやで〜、とは言うてほしい気はするわ
してても言うわけにはいかない、てもんなんやろけどね




RC SUCCESSION - 明日なき世界 - YouTubeはこちら



1月3日 まだまだお正月気分でいられそうやけど
今日て、たかじんさんの命日なんよね〜
もう1年経ってもうたんやね〜

どえらい人やったから、少なくても関西圏では、何かしら、特番でもええよに思たりするけど
お正月やからねぇ
さみしいわぁ、なんて感じの番組はやりにくいよね、きっと
それでも今日のたかじん胸いっぱい、は、さすがにたかじんさんの振り返りをしてますね

お正月にありがちなお笑い番組なんかで、縁のある人らが、ちょろっと、たかじんさんのことに触れて話したりするんかなぁ?とは思うけど
それはそれで、また、さみしいなぁ、て思てまうわ

遺産問題、権利問題がスキャンダル化したりして、このところ、ええ感じの報道やないとこで、たかじんさんの名前が出てきたりしてたし
たかじんさんが、あっちから、こっちの様子を眺めてたら嘆いてたりするんやろなぁ
もうちょい、イメージ守ったげて、て思てまうわ




やしきたかじん - 大阪恋物語 - YouTubeはこちら



新年、二日目
お正月っぽいこと、言うたら初夢なんでしょうねぇ
せやけど、何の夢、見ました?て聞かれて、こんな夢みてねぇ〜、て覚えてた試しがないから、あかんわσ(^_^;)

悪い夢の場合でさえ、なんかヤな夢やったような?くらいなもんやもん

人は寝ている間にいくつか夢を見るけど、覚えてるのは最後に見たもんだけなの
てなこと、なんかで誰かが言うてたし

それ、正解!て言うんやったら
一富士二鷹三茄子、てな縁起ええ夢、見てても、最後やなかったから覚えてへんねんわ、てなことかて、ありそうやんねぇ
覚えてへんと、あかんもんなんやろか?

見た夢、覚えてへ〜ん(>_<)なんてこと言わずに、抱いてる夢をいつも見てますわ、みたいなのでもええんちゃうの?と思てまうわ
そういうもんかて、日常の忙しさ、なんかのせいで、どっかに紛れてもうて、見失ってたわ、てなことになったりしがちやもんねぇ



夢/ラフィータフィー - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
