ホンマ、うんざりやねん
こんな展開なんか、うんざりやわ
もうええて、もうええっちゅうのよね
解放されたい思てまうわ
私、ホンマくたくたやねんて、ホンマに
何度も心、傷ついて、て、なってんねんもんなー
またひとつ、かしこなったね
よぅ知らん友達とつき合うてると、えらい目にあうんやで
あたしに言うてきたらええのに
あたしやったら大丈夫やから

もう、つらい思いはたくさんやて
つらい思いするんは、もう嫌なんやて
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんて
誰かのせいで、またグサっとくるよなのは、いらんねんて

一喜一憂してもうて、なんかアホらし
わかってはいるんやで?
あんたがそばにいてくれてへんからやん
それか、単にあたしがイライラ〜ってしてんのが好きなんかどっちかやわ
あたしかて、若い頃は、いつも誰かとつき合うたりしてたけど、そんなん昔の話やん
あたしはもう泣いたりしたないねんて

もう、つらい思いはいらんねんて
駆け引きなんていらんねんて
あたしの心をかき乱さんといて
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんて
誰かのせいで、またグサっとくるよなのは、いらんねんて
泣いて過ごしたりしたないねんて
大丈夫かな?てハラハラしたりもしたないんよ
ビクビクしたないねん、泣いたりしたないねんて
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんねんて
あたしら、もう傷つけたりなんかしたないんよ
ホンマのこと言いたいわ、言うたりたいわ

ええ、そら、すっきりするわ
あんたの人生からどないなるやわからん部分をみぃ〜んな放り出してくれたらね
そしたら、あんた、つらい思いしやんでよくなるで?
駆け引きともおさらばやし、イライラすることもなくなるわ
そしたら、ハッピーやん
どないなってくかなんて神さんやないからわからへんけど
新しい人生、歩み始められる、てことはわかるわ
どないなるかはあたしら次第なんやし
ええ人生、あかん人生やったら、あたしはええ人生がええっちゅうねんなー

つらい思いはもうたくさんやわ
駆け引きやとか、心かき乱されるんは、もういらんて
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんねんて
そんなん、もういらんねんて
泣き明かしたりするんも、もう嫌やし
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんねんて

ドキドキする展開はもういらんわ
ハラハラするんも、もうええて
悲劇的なことなんか、あたしの人生には、もういらんねんて

うんざりしてんねん
こんな展開なんか、うんざりやわ



恋人か家族か知らんけど
トラブルばっかりなんやろなぁ
PVをみる限り、ギャングになったんかな?ドラッグディーラーなんかな?て感じ

人間関係もおかしくなっても不思議やないわ
金銭トラブルもあるやろし、健康被害も当然あるやろし
なんやかんやで抗争で生命落とすことかて、あっても驚きはしないよね
そんなんやなくても逮捕されてまう、とか、心配ごとには事欠かないんやろなぁ

そんなん、身内にいたら、心配でしゃあないやろねぇ
ええ加減にそんなんと手を切りぃや、て言うたところで簡単にはいかへんねやろし
難しい問題なんやろね

米国は、麻薬に手を出すのもお手軽な社会やからなんやろなぁ
タバコ買うよな感じで買うてそうやもんねぇ
海外やとタバコはお高い、ていうけど
タバコ高いから麻薬にしとこ、てなのもあるんかな?
別モンやし、そんなことはないんかな?
試しにタバコ、値下げしてみたらええのに
合法的なもんやねんから、麻薬やめてタバコでええわ、てな人がいないとも限らへんやんねぇ


Mary J. Blige - No More Drama - YouTubeはこちら



あたしたちってホンマもんの恋人同士やんねぇ
何度も嵐みたいな展開を乗り越えてきたんやもん
ホンマ、わかってほしいて思てんの
ホンマ、せやなー、てとこ、見せてほしいんよ

あたしね、なんでもかんでもあたしを満足させてくれるよーな人を探してんの
あたしの求めてる、ホントに愛すべき人、てのが、あんたやったらええのになぁ

ホントの愛なんよ、あたしが探してんのはホントの愛やねん
自然と心が向かってしまう相手をね
ホントの愛なんよ、あたしが探してんのはホントの愛やねん

あんたに出逢た時にはさぁ
この人に心、持ってかれてまうわ〜、て、あたし、思たんやんか
あたしのこと、どない想てんのか言うてくれたもんねぇ
あたしのこと、運命の人やないわ、て去ってくなんてなー

でも、それから、だんだんわかってきてん
あんたがどーいう人やったんか、てのをね
で、今はあたし、夢描いたりすることが、恋の予感、ていうもんが
ホントの愛、てのに導いてってくれたらなぁ、て思てんの

あたし、めちゃめちゃ真剣やねんからね
あんたも、ホンマに愛してくれてたんやるろ?
あたしの心の問いかけの答えがあんたなんや、て、あたしは思てたんやで?
でも、あたしの勘違いやったやなんてなー
でも、あたしはめげたりせぇへんよ
あたしはホントの愛をつかんでみせるわ
てことやから、あたしはできる限りのことはするし、神頼みもしてみんねん
優しくしてくれて、心から愛情、感じさせてくれる、そんな、ホンマに愛すべき人に、神さんは導いてくれはるわ

あたし、一途なタイプや思てんの
最愛の人になれるわ
愛情もたっぷり注ぐよ
夏も冬も
春も秋もずっとね〜

ホントの愛、てのを探してんの
けど、世界のどこ行ったらあるんかわからへん
わからんまんまやねん

ホントの愛、て、どんな感じなんやろ?
そんなん、まわりにあらへんし
あたし、いつまでもこんなんなんやろか?
見つかりそうにないもんなー



子を思う母の愛、みたいなもんは、一方通行だったとしても、ホンマもんの愛、て感じがするけれど
恋愛やと、一方通行はあかんわねぇ
うまいこといってても、なんかで躓いてダメになるよーやったら、ホンマもんやないんやろし
それっぽく思えても、ホンマにそうや、てなるには時間が必要なんやろね
時間費やしたあげく、ちゃうわ、ちゃうかったわ、てなってもうたらショックやけどねぇ


Mary J Blige - Real Love - YouTubeはこちら



長い長い道のりになるやろね
しんどい道行きになる思うで
キッツイ争いになるやろなぁ
さみしぃなる夜もある思うわ
せやけど、やってったんねん、て心を決めてん
最悪なことは過ぎさったし
ほぼ、脱した、ちゅうとこやわ
これで人生やり直せるわ
なんでも出来るんちゃうかなー、て気になれる、てもんやね
これでようやく言うても大丈夫やね

何を言うたかてね
やったことはごまかされへんねやで?
だって、あたしが生き証人やもん
倒れていったもんも仰山いてるわ
彼らはなんとか出来へんかっただけやねん
あたしが証拠や、せや、あたしや

人生ってもんが、どんだけ辛いもんやったか考えてみ
笑てられるよーになるにも時間かかったんやで
せやからや、あたし、みんなに話そう思てんねん
どんなキツイことがあったんか、てのをね
嬉しいことに、最悪なとこはもう過ぎたわ
もう、舞い上がってしまえるで
あたしにとって、最良の日、てのがホンマ、目の前にあるんやもん
もう、すぐそこや
何でや言うたら、あたし、自由やからやで

何を言うたかてね
やったことはごまかされへんねやで?
だって、あたしが生き証人やもん
残れんかったもんも仰山いてるわ
彼らはなんとか出来へんかったんよね
でもね、あたしを見てみ。あたしが証拠や言うねん

どないするかは決めてんねん
自分の立場をわかってるしね
あたし、強くなった気ぃするわ
強くあらへんと先へ進まれへんし
勝ち残ったるつもりやしね

何を言うたかてね
やったことはごまかされへんねやで?
だって、あたしが生き証人やもん
残れんかったもんも仰山いてるわ
彼らはなんとか出来へんかったんよね
でもね、あたしを見てみ。あたしが証拠や言うねん

あたしの人生、ちぃとも楽なもんやないわ
けど、あたしをヘコませることなんか出来へんのよね
だってね、今日はもっとええ日になんねんもん
これまでのこと思たらな
やってったんねん、て気になってんねんもん



メアリー・J・ブライジ(Mary J. Blige)の「The Living Proof」です。
公民権運動の頃を描いた映画『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』の主題歌なの
未見なので、なんとも言えませんけど
白人女性が黒人メイドたちの話を本にまとめたとこから変わっていくまわりの世界を描いたもんみたい
ロクに人間扱いされへんで、夢も希望もないよなとこにいて、不満を口にするのも憚れるよーな状況が変わっていく過程って、変えたくない人らの抵抗もあるんやろし、どえらく大変なもんやったんでしょうねぇ
でも、きのうよりもよい今日が訪れて、明日はさらによい日になっていく、てな思いがあると、めげずにやっていけたりするもんなんやろねぇ


Mary J. Blige - The Living Proof (From The Motion Picture The Help) - Youtubeはこちら



言いたいなぁ、てことがあんねやんか
どない言うたらええんかなぁ、て思ててんけどね
もう一日かて、黙ってられへんからさぁ
もう言うてまえ、て思てん

そう見えてるよりも、あんたのこと、気になんねん
あんたが思てるよりも、あたし、あんたのこと、気にかけてんねんで
あんたがダメになんのなんて、絶対嫌やもん
あんたの未来は明るいねんで?
覚えときや

泣いてまうんも意味あったわ
おかげで、あんた、前より賢なったやん
自分で思うよりも強なったで
泣くことで、あんたの夢に近づけるんやて
失敗やとか嘆き、なんてのも、あんたの夢の実現を遠ざけたりは出来へんねんて

過去のことやねんから、やってもうたことは変えられへんねんけどね
言い争うてもしゃあないやん
せやから、キミさえよければ、僕、手ぇ貸すよ

僕、毎晩してることがあんねん
頭さげて、キミのことを祈ってるんよ
僕、キミがダメダメになるんなんか見たないもん
キミの未来は明るいんやで
覚えといてや

泣いてまうんも意味あったわ
おかげで、あんた、前より賢なったやん
自分で思うよりも強なったで
泣いてみたことで、あんたの夢に近づけるんやて
失敗やとか嘆き、なんてのも、あんたの夢の実現を遠ざけたりは出来へんねんて

あんた、これまで以上に努力してんねんね
しんどい思いしたから今のあんたがあるんやないで
そのままでええて
あんた、負け組いうよりは勝ち組やねんからさぁ
あんた、負けてへんやん
あんた、女王さんみたいなもんやんか

泣いてみるのんも意味あったわ
おかげで、あんた、前より賢なったやん
自分で思うよりも強なったで
泣いてみたことで、あんたの夢に近づけるんやて
失敗やとか嘆き、なんてのも、あんたの夢の実現を遠ざけたりは出来へんねんて

泣いてみるんも意味あったわ
おかげで、あんた、前より賢なったやん
自分で思うよりも強なったで
泣いてもうたことで、あんたの夢に近づけるんやて
失敗やとか嘆き、なんてのも、あんたの夢の実現を遠ざけたりは出来へんねんて

抑えこまれたりせぇへんて
あたしを抑えるなんて無理やで
あんたを抑えこむんもないわ
あたしら、抑えこまれたりなんかせぇへんで


愛って強くしてくれるんよね
賢くしてくれるわ
泣いたことでさぁ
夢にもグッと近づけるんやし
失敗やとか嘆き、なんてのも、あんたの夢の実現を遠ざけたりは出来へんねんて



メアリー・J・ブライジ(Mary J. Blige)とジェイ・ショーン(Jay Sean)の「Each tear」です。
スポ根ものか友情もの、みたいに思えたわ
順調にいくばかりやないし、失敗もあるやろけど
ただ泣いてまうだけやなくて、そういうのを糧やとかバネにして、成長していくんよね
一人やと挫折しかけてまうよなこともあるんかわからんけど
見てくれてる友達なり恋人、親なんかもそうかもしれへんけど、そういう人なんかがいてくれると思たら、も1回トライしてみよか、て気にもなれる、てもんですよね〜


Mary J. Blige - Each Tear ft. Jay Sean - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
