もうおしまいやわ、て、キミが言うたん、月曜の夜やったやん
金曜の夜に、ようやく、もう平気や、て思えてきてん
ええことやねんて、とか
これでええねんて、とか
お互いのためにも、これでよかってんて、なんて言わへんでええよ
アホみたいにジタバタしてへんし

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったくせに、戻れるよーにしとこやなんて
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て

キミからの着信で電話がチカチカしてるわ
今夜も一人なんちゃうん?て気にしてるん?
大丈夫かチェックしときたいん?
いやいや、僕な、もうキミのことなんて気にもかけてへんねんて
二人にとって、別れて正解やった、て思うわ
なんか、キミ野すること、おバカみたいに思えてくんねんもん

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったくせに、戻ってこれるよーにキープしとことするやなんて
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て

再スタート切ろうとしてる、てのに、どないしたいねんな
自分で振ったんやん、戻れるよーにキープしとことするん?
正味な話、僕、一人でやってる方がええんよね
過去に囚われてたない、言うか
そーいうことやから、再スタート切らせてぇや
せやから出直させて、て
新たな一歩を踏み出させて、て
ホンマに、もー



別れたあとも、嫌な印象持たれたないわ、て思たりすることはあるんかも、やけど
あかんかったら、ヨリを戻そ、てなのが見え隠れした態度とられると、えらい都合ええこと考えよるなぁ、て思てもうて、未練タラタラな恋心もしぼんでしまうんかも

ひょっとしたら、いったん突き放して、あたしがいてへんとあかんやろ?て思わせたろ、てな思いやったんかも、やけど
それやったとしても、逆効果になってもうたみたいやね


Sam Smith - Restart - YouTubeはこちら


一晩だけやで〜、てのは自分には合うてへん
ホンマにそう思てもうたんよ
やっぱ、愛情、てもんを求めてしまうんよね
普通の男やねんもん
ここんとこ、思てるよーにはいってへんねんけどさぁ
キミとは離れたないんよね〜
一緒にやっていかれへんかな?

なぁ、僕のそばにいてくれへん?
キミって、理想的なんやんか
こんなん、愛ってのとはちゃうのは、よぅわかってんねんで?
わかってんねんけどさぁ、一緒にいてほしいんよ

なんで、こんな、必死になってもうてんねやろ?
あー、カッコ悪っ
気ぃ鎮めんとなー
こんな関係、続くわけない、てのは、よぅよぅわかってんねんで?
せやけど、キミとやったら、一緒に寝てても嫌なことないんよ

なぁ、僕のそばにいてくれへん?
キミって、理想的なんやんか
こんなん、愛ってのとはちゃうのは、よぅわかってんねん
せやけどさぁ、一緒にいてほしいんよ

なぁ、僕のそばにいてくれへん?
キミって、理想的なんやんか
こんなん、愛ってのとはちゃうのは、よぅわかってんねん
せやけどさぁ、一緒にいてほしいんよ

なぁ、僕のそばにいてくれへん?
キミって、理想的なんやんか
こんなん、愛ってのとはちゃうのは、よぅわかってんねん
せやけどさぁ、一緒にいてほしいんよ



ひと目見たその時から愛してもうたの
てな、ひと目惚れは、あり、なのに
一晩ともにしてみて感じた、てのは、愛のようなもんは愛情やないわ、て思てまう
この違いは何なんやろね?

どっちも、相手のことをよくわかってないから、てことに違いはないよーにも思うんやけど
きっかけは得られてんねんし、その先の展開次第やんか、て思いはするけど
こんなはじまりやと、つき合うても、長続きはせぇへんねやろなぁ、て思てまうもんなんやろか?


Sam Smith - Stay with me - YouTubeはこちら



あんたとあたしとで誓うたやん
富めるときも貧しきときも、て
まさかなー、そんなアホな〜(>_<)、てこと、されてまうとは思いもせぇへんかったわ
けど、この胸の痛みはウソちゃうしなー

ここ何ヶ月かの間、ちゃうやろなぁ、んなわけないよねぇ、て思てはいたんよ
泣いたりはせぇへんて
こんなん、もー、終わりにしたろか、て思たりもしたわ
けどねー、あたし、まだ、あんたのこと、大切な人やて思てるねんもんなー

あんた、あたしに、何か変やで?て言うやんか
そら、あんたは知らんねんもんなー
あんたのしたこと、あたしが知ってるやなんてね
けどなー、ベイビー、なんて、あたしのこと呼んでくれるとね
そう呼ばれんの、あたしだけやないやんか、ての、知ってんねんで?あたしはさぁ、てなるんよ

あんた、何かと、あかんわ、都合つかへんわ、てなこと言うこと多かったけど
悲しいことに、今なら、何でやったんかわかってしまうんよ
あんたの心、あたしにはつかまれへんねやね
あたしの心は、あんたが持ってったままやて言うのにね

あんた、あたしに、何か変やで?て言うけどね
そら、あんたは知らんねんもんなー
あんたのしたこと、あたしが知ってるやなんてね
けどねー、ベイビ〜、なんて、あたしのこと呼ばれるとさぁ
そう呼ばれてんの、あたしだけやないのん、あたし、知ってんねんで?て思てまうんよ

あんたのこと、愛して何年も過ごしてきたけど
何か足らんかったんやろねぇ
ウソつかれるし、ふたりの関係ボロボロにされてもうて
それだけは知りたない、てのを、ハッキリわからさせられてもうたわ

あんた、あたしに、何か変やで?て言うけどね
そら、あんたら知らんねんもんなー
あんたのしたこと、あたしが知ってるやなんて
けどねー、ベイビィ〜、なぁんて、あたしのこと呼ばれたらね
そう呼ばれんの、あたしだけやないやろ?て思てまうんよ

あたしだけやないんやね
他にもいてるんかぁ…
あたしだけとちゃうねんねぇ



男の人が歌うのは男の心情、てもんなんやとは思うんやけど
PVみてると、女性視点なのよね
珍しいなぁ、て思たけど
サム・スミス(Sam Smith)、ゲイやねん、てカミングアウトしてはるから、そんなんもOKなんかなぁ?

バレへんよーに浮気してるつもりやろけど、気ぃついてまいました〜
でも、そのことを突きつけるでもなく、何も気ぃついてへん風にしています
まだ、あんたのこと、好きやもん
けど、どないしよ?どないしたらええん?
てな感じよね

女性の勘は鋭い、ていうもんねぇ
隠してても、どこかしら、態度に現れたりするのを見逃さないもんなんやろね

自分の他に誰かいてる、なんてのはあかんよね
恋愛するのに、二番手なんて話にならんし、オンリーワンやないとあかんやんねぇ
てのは理解されそなもんやけど
浮気やとか二股やとかがなくならへんのは何でやろね?


Sam Smith - I'm Not The Only One - YouTubeはこちら



契約書にサインすんの、プレッシャーやったわ
金額なんかはどうでもよかってん
ええ目みたかったんよ
わたしに曲、書いてくれへん?て言うけど
ごめんなー、気乗りせぇへんわ、て言うてまうねん

うち帰ったらなー、ドア閉め切ってまうねん
もうええねんて
だからなー、一緒に歌わへん?
わかるやろー?

僕なー、お金なんかどーでもええねん
お金なんか気にしてへんわけよ
曲を書くんてな
好きなことやからやねんもん
好きなことやからやってんの
好きやから曲書いてるんよ

勘違いせんといてやー
僕な、作曲は続けたいんやで?
どないしたらええんかはわかってるんや
バカやないしなー
頼むわ、これ、なんとかしてくれへんかなぁ?
僕なー、操り人形やないんよ
糸ひかれたりなんかせぇへんで

うち帰ったらなー、ドア閉め切ってまうねん
もうええねんて
だからなー、一緒に歌わへん?
わかるやろー?

僕なー、お金のことなんか気にしてへんねんて
お金はどーでもええねん
僕が曲を書くんてなー
好きやから曲書いてるんよ
愛があるから曲を書いてんの
愛のために曲書いてるんよ

あかんかってもイライラせんといてぇや
お金なんかどーでもええねん
お金やないねんて

愛があるかどーかやねんからね



サム・スミス(Sam Smith)の「Money on my mind」です。
商業主義的な成功とアーティストとしての活動の自由のせめぎ合い、てのはいつの時代にもあるんでしょうねー
創造的な仕事してます、てなのやと、気乗りしないままやってもいい結果やったらええやん、て、すんなり考えられへんもんなんやろねぇ

まわりの人間が自分のことを打ち出の小槌みたいにみとるわ、ちゃんと理解してへんわ、て思てしもたら、やる気もでてこないのかなぁ?
思い通りな創作活動やってて成功してるうちはええんやろけど、なんやいうても人気商売やからねー
誰かとコラボやってみたら、また売れるかなー、とか思うよなことにならへんよーに期待してます


Sam Smith - Money On My Mind (Official Video) - Youtubeはこちら



しぃ〜、
ひどいこと言うんやったらやー
黙っといてや
ガミガミ言うて、新しい救世主についてお説教すんねやったら
口閉じといてや、嫌やねんて
あんたの言うてること、めちゃくちゃやもん

ええとこあらへんやん
批判するわけやないけどやー
あんたのスピーチ、つまらんねんて
もうええわ

ガキンチョみたいに耳塞いでまうでぇ
あんたが、くだらんこと言うてると、僕、ラララて言うてまうわ
あんたが何か喋っとったらデカイ声で言うてまうわ
だってなー、自然とそうなんねんもん
これで塞いでられるなー、て

ナナ、ラララララ、ナナナナナ
ナナ、ラララララ、ナナナナナ
これで塞いでられるなー

ナナ、ラララララ、ナナナナナ
ナナ、ラララララ、ナナナナナ

僕らの愛が賞味期限切れなんやとしたらやー
ズルいんかしらんけど、過ごした時間のことなんて数えてられへんわ
言い争いなんかするんやったら
おかしくなってまう前にキミのこと無かったことにしたいわ

ええとこあらへんやんか
批判してるんやないんやで?
けど、あんたのスピーチ聞いとっても退屈やし
もうええわ

ガキンチョみたいに耳塞いでまうでぇ
あんたが、くだらんこと言うてると、僕、ラララて言うてまうわ
あんたが何か喋っとったらデカイ声で言うてまうわ
だってなー、自然とそうなんねん これで塞いでられるなー

ナナ、ラララララ、ナナナナナ
ナナ、ラララララ、ナナナナナ
これで塞いでられるなー



ノーティ・ボーイ(Naughty Boy)がサム・スミス(Sam Smith)をゲストヴォーカルに迎えた「La La La」です。
嫌なことには耳塞いでしまお、な歌なのかな?
ええこと、ちぃともない中、嫌なことばっか言われたら、そら、そんな気ぃにもなるよねー
そんなんばっか、していられないけどねぇ

Naughty Boy - La La La ft. Sam Smith - Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
