何かな〜、なんやろな〜
何でやわからへんねんけど隠してしもてんの
気持ちの問題っていうか、センチメンタルなとこがある、てことなんやろねぇ

けどね、あたし、あんたのこと、めっちゃ好きなんよ
めちゃめちゃ想てんねやんか
なんで一歩踏み出されへんねやろ?
あたし、惹かれてんのに
愛を叫んでんのになー
何でなんだか、シャイなんよね〜

恋に落ちてみぃひん?
あたしら、恋してみたらあかんの?
ハート、てのは恋する気持ちで出来てんねんで?
チャンスは手にいれとこーよ
怖いん?

目ぇ閉じて、パラダイスを思い描いてみよーよ
どんなもんかわからへんでも、あたしらなら、うまいことやれる、て

あたしら、お似合いのカップルやって
そうかどうか、あたしらのハートに決めさせたげよー

恋してみぃひん?
あかんの?
恋する時、て今なんちゃうん?
あたしら、若いんだしね〜
恋してみぃひん?

あたしら、お似合いのカップルやって
そうかどうか、あたしらのハートに決めさせたげよー

恋してみぃひん?
あかんの?
恋する時、て今なんちゃうん?
あたしら、若いんだしね〜
恋しよ〜や
恋愛してみよ
恋に落ちてみよーよ



シャイで引っ込み思案、てなとこから、えらい積極的になるもんや、とは思うけど
恋心を抱くのは勝手に出来るけど、恋愛は相手あってのもんやから、うじうじしてたら、何も起こらないもんねぇ

恋愛に季節なんて、関係ないもんやろけど
なんとなく、夏とかよりは秋っぽい感じがするわ、この曲は^ ^


Diana Krall - Let's Fall In Love (Live In Rio) - YouTubeはこちら



上着と帽子もったらやね
心配事なんか玄関とこに置いといてね
お日さまが照らしてるとこに一歩出てみんねん
わかるやろ?
テケテケッてのがさぁ
ええ感じのリズム刻んでんの、キミの軽やかな足取りってやつやんか
人生ってもんはね、陽のあたるとこではね、めちゃ素敵なもんになんねんて

あたしさぁ、辛いわぁ、悲しいわぁ、言うて、日陰を歩いてばっかやってん
あたし、もう平気やねん、てのはわかるやんねぇ
こんなグダグダした考えの袋小路から抜け出せたんよ
あたしね、ちぃともお金なくたってさぁ
ロックフェラーみたいにリッチな気分やで?
足元に金が転がってるよなもんや

日の当たる場所ではねー



ダイアナ・クラール(Diana Krall)も歌てる「On the sunny side of the street」です。

しんどいわぁ、つらいわぁ、て思て過ごしてたら、しんどいもんはしんどいまんまやわ
ええとこがあっても、つらいとこばっか見てまうようになってたら、そら、しんどいわ
気持ちの持ち方次第で、ハッピーに暮らすことも出来るやろ、てなもんなんやろねぇ
貧しいながらも楽しい我が家、てな感じなんやろねぇ

理屈では、まぁ、そんなもんかもねぇ、て思いはするけど
お金ないよ、どないしよ〜、て、ぴぃぴぃ言うてたりなんかしたら、お金なくても楽しい日々、とは、なかなか言うてられへんもんやんねぇ
格差社会の格差ってもんの固定化が問題視されてるわけやし
今、ホクホク顔していられる人は、別にかまへんねやろけど
今に見てろよ、俺だって。て思えるよーな、何らかの希望も欲しいよね〜


Diana Krall - On the sunny side of the street en live sur RTL - Youtubeはこちら



あんたのこと、讃えて歌お、と思て、歌詞を考えてんねんけどさぁ
あんたの全てを言い表せるような形容詞なんかあらへんなぁ

あんたって、めちゃめちゃ素敵やもんなぁ
素敵すぎて、言葉ではよぅ言わんわ
キラキラしてるとかさぁ、魅力的やわ、とかさぁ、よぅ言われるやろけどセクシーとかさぁ
どれとっても、ええっちゃええんけどさぁ
足りてへんのよね
十分言い表す言葉、てのが見つからへんわ〜
こんなんじゃあ、あかんねんて

あんたって、めちゃめちゃすごいんやもん
とにかく、めちゃめちゃめちゃめちゃ過ぎんねんもん
こんなん辞書にも載ってへんわ
ちゅうことで、鳥たちのラブソングから言葉借りてこよかな
あんたって素敵やわぁ(o^^o)
素敵すぎて、言葉ではよぅ言われへんわ



ダイアナ・クラール(Diana Krall)の「Too marvelous for words」です。
直球ど真ん中なラブソングというべきなのか、暴投気味なラブソングというべきなのか、てな感じなんかな?

恋人に歌を捧げる、みたいなの、て、昔風な行動っぽいけど
そういうの、て、聞いてて恥ずかしくなるくらいにオーバー過ぎるくらいの表現つかわなあかんもんなんかなぁ?
言い表す言葉が見つからへんくらいに素敵やわ、なんて、なかなか言えないもんやんねぇ


Diana Krall - Too marvelous for words - Youtubeはこちら



恋してるって、目を見たらわかるわ
ニコニコしてんの見てたらバレバレやで
口で言うよりも、目が恋してんねん、て雄弁に語りかけてくるやんかー
心の声が聞こえてくるみたいやわ
もぅ、ドキってなってまうやんかー

あんたを抱きしめたぁてしゃあないんよ
あんたをこの手に抱きしめたいの どんだけ待った思う?
あんたのこと、思い焦がれてたんやで?
もう、あんたがいるんやもんね(o^^o)

恋してる顔やね
顔に出てんで(^^)
時間が経っても忘れられへん表情やわ
今晩はあたしと一緒にいてや
これから過ごしてくことになるふたりの夜の第一回目やね
恋人の誓いをしよっ
キスで約束すんのよ

抱きしめたぁてしゃあないんよ
あんたを抱きしめたいの
どんだけ待ったやろ?
あんたのこと、思い焦がれてたんやで
いまはあんたはそばにいてる
どこもいったら嫌やで
放さへん
めちゃめちゃ愛してんねんもん



ダイアナ・クラール(Diana Krall)の「The look of love」。
お子ちゃまな恋愛やないんやろなぁ、て思てまう雰囲気の歌い方やねんけど。
想いが通じて恋が動き出す時のウキウキするよな想い、なんてのは年齢はあんまり関係ないですよね、きっと。て思てまいます。

Diana Krall “ The look of love ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
