長いこと、こんなんしてもうてんなぁ
見てみぃや、僕ら、て、どないやねんな
バーで飲みもん、頼んでみてやで
男友達に挨拶してやな
その友達の友達にニコッ、なんてしたりして
バーで飲みもん、注文して、やん?

話しかけるんはあかんわ
まずは、目ぇつけてみて
それから、じぃ〜っと見つめてみるんやわ
で、ええやないの、このコ、て思たんやったら、ちょっと間あけてから、ニコッてしてみんねんて

ず〜っと、突っ立っとくことなるで?
時間や天気に左右されたりせぇへんの
バーで飲みもん注文してやで? 恋人探しすんねんて
ちゃんとした関係築けるもんやないから、ガッカリしたりもするけど、悪ぅはないわ
いつまでこんなことしてんねやろ?て思たりしてまうんやけどねぇ

話しかけるんはあかんわ
まずは、目ぇつけてみて
それから、じぃ〜っと見つめてみるんやわ
で、ええやないの、このコ、て思たんやったら、ちょっと間あけてから、ニコッてしてみんねんて

話しかけんのはあかんて
注意深くしといた方がええで?
けど、ええなぁ、て思たりすんねやったら、ニコッとしたげたりしてもええんかなぁ



ナンパのお話みたいやけど
サクッと声かけたりせぇへんとこみると
男女間の話やなくて、男男間の話やったりするんやろか?
そら、相手も同性愛な相手やったらええんかわからんけど
違てたら、えらい目みそうやもんねぇ

ドラマやなんやでは、そういうのは見抜けるもん、てことになってたりするから失敗はしないのかなぁ?

Pet Shop Boys - To speak is a sin - YouTubeはこちら



キミがウソついたりなんかしたら、僕、傷つくわぁ、てわかってるやん?
泣けてきたりすることもあるんやで?
だって、僕、めちゃめちゃキミのこと愛してるんやもん
僕の言うてるの、ホンマ?て思てんねやったら、僕の目ぇ見てや
赤なってもうてるやん?
めちゃめちゃキミのこと、愛してるから、こないなこと、なってんねやで?
どっか出かけたりなんかされてると、夜かて、よぅ寝付かれへんし
そんなんしやんと、ちょっとは気にかけてくれてたらなぁ
ホンマのこと、明らかにしよー、なんて、よぅせぇへんわ
ホンマのことと向き合うたりなんかしたら、めちゃめちゃ傷つくやん

証明せなあかん事件をかかえた法律家やったら、証拠を吟味して、行動、てなもんやろなぁ
やるべきことはひとつやなぁ
でもなー、せやのに真実と、よぅ向き合われへんわ、てなってまうんはなんでや?
あたし、あなたのこと、とーっても愛してるんよ、てな言葉の裏にある証拠をふるいにかけてみやんと
でもなー、キミがそんなん言うた夜、ていっつもどっかへ出かけてってまうんよね〜
どこ行ってんねやろなぁ?とは思てはいるけど、はっきりさせよーとはよぅ出来へん
ホンマのこと知ってもうたら、めちゃめちゃ傷ついてまうやんか
ホンマのこと知ってもうたらなぁ
ホンマのこと知ってもうたらなぁ

キミは運命の人やねん、キミやないとあかんねん

キミがウソついたりなんかしたら、僕、傷つくわぁ、てわかってるやん?
泣けてきたりすることもあるんやで?
だって、僕、めちゃめちゃキミのこと愛してるんやもん
僕の言うてるの、ホンマ?て思てんねやったら、僕の目ぇ見てや
赤なってもうてるやん?
めちゃめちゃキミのこと、愛してるから、こないなこと、なってんねやで?
せやけど、キミに会われへん夜にはさぁ
僕かて、ええ加減にちゃんとせな、あかんなー、とは思うんよ
気にかけてくれてんのかな?て聞いてみたら、キミ、はっきり答えてくれへんで、目ぇ逸らしたりなんかして
ホンマのこと、知るなんての、めちゃめちゃキツイわ
真実と向き合うのなんてなー
はっきりさせてまうなんてのはキッツイわ



なんか、もう、あかん感じがするわ、て気づいていても
もう、あかんねやんなぁ、て、はっきりさせないでいる限りは
形の上だけでも、なんとか現状キープできてるよーに装えるし
とりあえず、そないしとこ
てなことしてみてたって、やっぱり、つらいもんはつらいよね〜

もう、ベストな答え、てなもんは得られないなら、ベターな答え、てのを出すしかないんやろけど
踏ん切りつけるの、大変よね〜


To Face The Truth - Pet Shop Boys - YouTubeはこちら



たくさんの面がありすぎ
ありすぎるほどの面、ありあまりなくらいの面があんの
たまに思たりすんねんけど、僕ん中には、めちゃめちゃいろんな面があんのよね
いろんなタイプの面があってさぁ、めちゃめちゃ多すぎやねん、多すぎやねんて

ええ夫という面もあれば、浮気者、てなのもあったり
金、金、金のビジネスマン、てな面もあれば、共産主義者なんかいや、てな側面もあんねん
アーティストでもあるし、芸能界の嫌われもんなとこもあるんよ
恋人でもあるけど、ネチネチとしてるとこもあるしな〜
アイデンティティ、てもんに対する疑問てのがさぁ、いっつも頭に浮かんでくるんよ
どういう面が出てくるんか決めるんてさぁ
誰が一緒にいてるか、ての次第なんよね

たまに思たりすんねんけど、僕ん中には、めちゃめちゃいろんな面があんのよね
いろんなタイプの面があってさぁ、めちゃめちゃ多すぎやねん、多すぎやねんて

バァ〜っと嫌味言うたりしてもうて、えらい目ぇみたりもするし
繊細なとこがあったりもするし
飛行機で跳びまわって、ズンズン進んでくタイプ、てなとこもあればさぁ
世の中のことなんか、どーでもええねん、ほっといて〜、てなったりもするんよ
社交的やったり、内向的やったりなー
心が広いな〜、てなったり、心、狭いな〜、てなったりな
反抗的やったり、協調性のあるとこみせたりな
僕ってどんな人間なん?

たまに思たりすんねんけど、僕ん中には、めちゃめちゃいろんな面があんのよね
いろんなタイプの面があってさぁ、めちゃめちゃ多すぎやねん、多すぎやねんて

教養ある道楽もん、てな面もあれば、ちぃとも世の中のこと、わかってへん甘ちゃんだったり
親孝行な息子で、家庭を大切にしてる男だったり
ちぃとも気を遣わない嫌なおっちゃんだったりね
アイデンティティの問題に、どんだけ煩わされたらええっちゅうねん?
そういう運命や、いうことなん?

たまに思たりすんねんけど、僕ん中には、めちゃめちゃいろんな面があんのよね
いろんなタイプの面があってさぁ、めちゃめちゃ多すぎやねん、多すぎやねんて



いつでも、どんな場合でも態度が変わらない、なんて人の方が少数派やろから、どんな人かて、いろんな側面、てのがあるもんなんやろ、とは思うんよ

いっつも難しい顔しとるよーな人かて、芸能人に出くわしたら、キャーキャー言うよなミーハーな面があるかもしれへんし

意地悪な奴やと思われてる人が案外優しい一面があったり、なんてのはありそなもんやもんね

そこまで極端やなくても、家庭で見せる顔と仕事中の顔は別モノ、みたいなのとか
恋人にだけ見せる顔、みたいなのはありますよね

でも、この歌の人みたいに、ホンマはどんな人なん?てのが見えてこないよーな人、てのもいてたりするのはしますよね〜

ホンマはこんな奴やないねんけどなー、と思てみても、じゃあ、ホンマの自分て?てのがわからへんよーやと、重症な気はするわ
けど、せやったら、通常、てのは何パターンくらい、ていうんやろねぇ?


Pet Shop Boys Too Many People - YouTubeはこちら


朝になったら、キミのこと、考えてんの
コーヒーカップ、手にして、キミのこと、思てまうねん
キミといたいな〜、て気ぃ狂てまいそやわ

寝癖ついたまんま、キミのこと、考えてんの
友達と話しててもキミのこと、思てまうの
どうかしてまいそーやわ、て、バレてもうてるかな?

午後の間、雑用片付けたりしててもキミのことばっか考えてもうて
頭から離れへんねん
部屋の真ん中に、ただ、突っ立っとって、ちぃとも動いてへんやんか、てなこと、あったりすんのよね

灯りを落としても、キミのこと考えててさぁ
夜、寝つかれへんくって、キミのこと、思てたりすんねん
好きやで、て言うてくれたやん?
それとも、ただ、優しぃしてくれただけなん?
僕、おかしなってってんのかな〜

午後の間、雑用片付けたりしててもキミのことばっか考えてもうて 頭から離れへんねん
部屋の真ん中に、突っ立っとって、右にも左にも動いてへんやんか、てなこと、あったりすんのよね

灯りを落としても、キミのこと考えててさぁ
夜、寝つかれへんくって、キミのこと、思てたりすんねん
好きやで、て言うてくれたやん?
それとも、ただ、優しぃしてくれただけなん?
僕、おかしなってってんのかな〜

僕がおかしいん?
好きやで、て言うてくれたやん?
それって、ただ、優しぃしてくれただけなん?
僕、おかしなってもうてんのかな〜
ただ、優しぃしてくれただけなん?
僕、おかしなってもうてんの?
おかしなってもうてんのかな〜



あのコが好きです、て言うてくれたなんてな〜、と浮かれてるんやろけど
時間が経つにつれて、ホンマに?
なんかの間違いちゃうよね?
とか、思い始めてもうたんやろか?

つきあい始めて楽しい日々、てなっててもええはずやのに、こんな感じやと
ホンマに好きやて言うてくれてても
え〜、なんか思てたんと違う人みたいやわ、て、あっさりダメになってしまいそうな気もするわ

そんでもって、ストーカー化したりしそう、なんて思てもうたわ


Pet Shop Boys - Losing my Mind - YouTubeはこちら



男どもときたら、自分とちゃう主義主張には、それはちゃうで、と闘いよんねん
人生ってもんに何か、意味を持たせたいんやなぁ
武器を手にして大暴れして
なんでこんなことなんねんや、て思てまうの
身を守るためには暴力も、て言うもんなぁ、て言うしかないわ

暴力やんか、暴力

暴力なんてのは暴力を生み出すもんやで
暴力で解決なんて、さらに暴力を生み出してまうで

そんなん真面目に思とる男がうちに帰ってな
嫁さまに愛想振りまいて言うてたわ
女には、わかってもらわれへんねやろなぁ、て
身を守るためには暴力もふるうもんや、ちゅうのをしただけやねんて



俺の女に色目使いやがった、とか、しょうもないことかもしれへんけど、本人的にはそれは譲るわけにはいかへんわ、てなこと、てあるもんやね

口ではおさまらないで、つい、手ぇが出てもうた、てなことかて、あるやろなぁ
どうにもおさまりがつかないときには力づくででも、てなのは男のケンカではありそなもんやけど
女の人のケンカ、てのは、もうあかん、許されへんわ、てなっても、そない手ぇは出さないもんなんやろか?


内戦やとかテロ、なんてのが世界のあちこちで起こってんのよね
抑圧、迫害をうけ続けてたりなんかしたら、暴力沙汰は嫌やて思てても、やり返したらな、どうにもならへん、て気になってまうんかもしれへんねぇ

どんな国かて、国民の幸せ、みたいなもんは謳てるやろにねぇ
国民いうんは、一部のもんだけのことなんか?て思わされてもうたら、暴動やとか反乱なんてのにかて、なってまうんかなぁ?
勝手なこと言われて、そんな意見を通そうとされたら反発するやろしねぇ

例えば、ドネツク・ルガンスク相手のウクライナとか、ガザ相手のイスラエルなんて、どないいうても、相手を叩き潰したぁてしゃあないねん、て感じやもんねぇ
行儀の悪い国やて非難轟々になっててもええのに、ブーイングされても受け流せる程度のもんでしかないから、やりたい放題にしとるんやろなぁ

力にもの言わせて、てのは野蛮なもんやけど
言うてもわからん国みたいやし、誰も助けてくれへんやんか
そんな国相手なら、自分で反撃くらわしたろ、てな気ぃになるのもわからんではないわ


Pet Shop Boys - Violence - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
