あー、ええ人生やねぇ
めちゃ楽しいやろし、理想の人生ってやっちゃなぁ
んー、ええ暮らしやな
悲しいことなんか、みぃ〜んな隅へ追いやってられるねん、てか?

チャンスがないんよねー、て、本気の恋をせぇへんねやろし
自分に正直になりぃや
ええかげんな恋愛なんかすんの、やめときや

ええ生活やん
自由になれるし、新しいもん、試せるしさぁ
そういうのすんのも、ひとりぼっちでなんやなぁ、て思てもうたら、心が痛なるなぁ

僕、キミといたい、て思てる、ちゅうことは忘れんといてや
なんでこんなことに、なぁんて思たらさぁ
目ぇ覚まして、そんな生活とはおさらばしぃや



トニー・ベネット(Tony Bennett)の「The Good Life」です。
バッチリな人生、てのは、人によって違うもんなんやろけど
バッチリな風に思えなくもないキミの人生やけど
そこには僕ってもんが足りてないんちゃう?
てアピールしてみせてるみたい
ええ恋してないと、人生完璧やないで、と言いたいんやろねぇ


Tony Bennett - The Good Life / I Wanna Be Around - Youtubeはこちら



自分の基準と世間の基準がきっちり一致しています、なんて人はそうそういませんよね。
私もそう。
だから、世間でいいよね、これ。てなのものがあっても。
そうだよねー、いいよね。て思うものもあれば。
人気なのはわかるけど、それほどなの?て思うものもあり。
何がいいんだかわかんない。てなのもあります。

レディ・ガガ(Lady Gaga)が人気あるのはわかるんだけど、突き抜けた人気にまでなっているのはわかりませんでした。
曲自体は好きなんです。
でも、パフォーマンスの部分はそんなに好きではないんです。

米国文化圏ではこういうのが今の流行りなのか、ではすまないんですよね。日本を含む世界中で人気だから。

で、ちょっとその話題は置いといて。

大物のデュエットもの。ていうのもそんなに好きではないんです。
お気に入りミュージシャンに関してはウェルカムだから、そのへんは勝手なものなんですけどねf^_^;

なんとなく、自身の魅力だけでは足りなくて他のミュージシャンの名声を借りてでも再び世に出たいのよ感があったりするので、そんなことしないでもええのになー。なんて思てしまうんです。

文句たらたらながらも、聴いたら、ええなー。やっぱすごいなー。て思てまう自分がいるので、結局のところ聴いてしまうんですけどね。
でも、すぐには飛びつかない。
そのくらいの抵抗はしてしまいます。

でも、若いスターのファンも獲得してさらなる飛躍をとげてちょうだい。くらいのことを思ってしまったりもします。

誰のこと?ていえばトニー・ベネット( Tony Bennett )ですよ。
昨年急逝したエイミー・ワインハウス( Amy Winehouse )とのデュエット「 Body And Soul 」が彼女の遺作みたいなもの、ってので話題になってましたね。
そんなかたちで話題になるのは嬉しくはないんでしょうけどね。



85歳にして、意気軒昂ですね。
レコーディングした作品が100枚は優に越えてるとか。
ジャズミュージシャンって作品数が多くてファンは大変ね。

晩年のフランク・シナトラ( Frank Sinatra )もデュエットアルバムをつくりましたけど。

経験豊富な歌手が若手とデュエットってのはお互いに刺激しあうところがあって楽しいものなのかな?
若手ともいえない人とも歌ってますけど、彼くらいの年齢になれば、たいていが若手扱いなんでしょうね。

若手が彼の経験を吸収できたら、てなことをいう人は多いんでしょうけど、実際のとこ、長年キャリアを積んできているトニー・ベネットの方が貪欲に若手からいいとこを吸収してるような気もします。
豪華スターを目一杯集めてのデュエット・アルバム。
その中で、彼はレディ・ガガともデュエットしてるんです。

シックな雰囲気なんて似合わなそう、て思てましたけど、悪くないですね。
歌唱力でも十分な実力をみせられているみたいですし、トニー・ベネットと息もあってて素敵ですね。
歌に関しては認めてましたけど、それでもどこか見くびっていたのかも、と見直しました。



Tony Bennett & Lady Gaga " The Lady Is A Tramp " Youtubeはこちらへどうぞ。


Tony Bennett & Amy Winehouse " Body And Soul " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
