Labrinth
キミ、どの男の子にも、あかんあかん、て言うて、気分ええんやろ?
僕なんかやと釣り合わへんのはわかってるけど
そんなことくらいでビビったりせぇへんで〜

Labrinth
キミ、長いこと、そないしてるやんか
そういうの、やめとこ思てもやめられへんねんね
まわりに高い壁、築いてんねんもんなぁ
誰も乗り越えられへんみたいやけど、僕は挑戦してみるで

Labrinth
その美しさの下にあるもん、見せてくれへんかな?
完璧さの下に隠してるもん、教えてくれへん?
さぁ、取っ払ってぇや
取っ払っちゃってちょーだい
中にあるホンマのキミ、てのを知りたいんよ
今夜、その美しさの下にあるもん、見せてくれへんかな?

Emeli
特定の彼女をつくらないで次々リリースしてってさぁ
気分ええんちゃうのん?
あんた、派手な生活しとるのに、陰で、頼むわ、勘弁してや、てな心の声が聞こえてくるやないの

Emeli
あんたも長いこと、そないしてきたんやろ?
やめとこ思てもやめられへんねんね
まわりに高い壁、つくっちゃってさぁ
乗り越えたろー、てもんはいてへんよねぇ
せやけど、あたし、登ってみよかな〜

Emeli
素敵なもんの下にあるもん、見せてぇや
完璧な姿の下に隠してあるもん、教えてちょーだい
さぁ、取っ払って、取っ払ってちょーだいよ
中にあるホンマのキミ、てのを知りたいんよ
今夜、その素敵な姿の下にあるもん、見せてくれへんかな?

Labrinth & Emeli
心の壁をてっぺんまでのぼってみせるわ
手をとって、一緒に飛び出すねん
そら落ちてくけど、まぁ大丈夫やて
だって、あたし、こうしてそばにいるし
とにかく知りたいねんて

Labrinth & Emeli
その美しさの下にあるもん、見せてくれへんかな?
完璧さの下に隠してるもん、教えてくれへん?
さぁ、取っ払ってぇや
取っ払っちゃってちょーだい
中にあるホンマのキミ、てのを知りたいんよ
今夜、その美しさの下にあるもん、見せてくれへんかな?
僕ら、完璧やないで?完璧やないけどさぁ
今夜、その美しさの下にあるもん、見せてくれへんかな?



どっちもモテモテな感じやのに、この人!てな相手に恵まれないやなんてねぇ
価値観やとか、そういうの、違てたら、つき合うのも大変なもんやろからねぇ

どこらか似通ったとこがある人やから惹かれるのかな?
似たような状況にあるから、自分のこと、理解してくれそうな気がしたりするんやろか?
心を許せる相手との出会い、てのを切望してるんやろねぇ


Labrinth feat. Emeli Sandé - Beneath Your Beautiful - YouTubeはこちら



まばゆい光ん中で、あたしのこと、わかる?
あたし、きれいな心でいようとしたんやけどね
ちゃんとうまいこといかへんねん

仰向けになって寝よか、てな時には、あたしのこと、見えてる?
あたしの中から何かが抜け出してくんやけど、戻されへんわ

ねー、神さん
あたし、ええことしよ、思て朝、目ぇ覚ますんよ
けどね、ずーっと、そないしとくには、 一日って長すぎなくらい長いんよねー
てことで続かないんよσ(^_^;)

ねー、神さん
あたし、ええことしよ、て目覚めたんやけどさぁ
ずーっと、そないしとくには一日て、長すぎなくらい長いやんねぇ
てことで、あたし、あかんかってん

貧乏人からドロボーしてもうたりしてたん、気づいたりすんのかな?
あたしのこと、好きとは言うてくれへんよねぇ
あたし、以前はこんなんちゃうかってんで?

友達いなくなってもうたん、わかった?
あんたも離れてく?
それとも、まだチャンスくれたりするん?

ねー、神さん
あたし、ええことしよ、て目覚めたんやけどさぁ
けど、ずーっと、そないしとくには、一日、長すぎなくらい長いやん
てことであかんかってん

神さんさぁ
あたし、ええコにしていよう、ちゅう気はあってん
けど、ずーっと、てのは、長すぎんの
せやからあかんかってん

神さん、神さんて
あたし、ええコにしていよう、ちゅう気はあってんて
そうしててん、て

いてへん言うからあたし、がんばってん
でも、あかんかってん
だって、ずーっとなんて、長すぎんねんもん
せやから、あたし、あかんなぁ



エミリー・サンデー(Emeli Sande)の「Heaven」です。
アースアワーの紹介に使われてたの。
アースアワーて、みんなして、同じ時間に明かりを消してみる、て行動を通して、地球環境を守らんとねー、て思いをひとつにしようやないの、てやつね。
興味ある方は世界自然保護基金(WWF)のアースアワーの紹介ページへどーぞ。(WWFのアースアワーのページ)
今年は明日29日の20時半から21時半までなの。
参加者が多数派てわけやないやろから、そんな風景は見られないんやろなぁ、て、そうなる前から、ちと残念な気もしてまうわ
善意ですることが、全ていいこと、とも限らないんですけど
いっせいにあかりが消えて、真っ暗に。てなのを目の当たりにしたら、そら、すごいなー、て思てまうんやろし、意識も変わるやろ、て思てまいますね


Earth Hour 2014 Video 2 Min - Youtubeはこちら
Emeli Sande - Heaven - Youtubeはこちら



あんたの気持ちをお金でなんとか、なんてのは無理な話やし
そんなんするつもりもないわ
ただ、ホンマのこと言うても、ええことばっかやないねんけど
あたしはウソついたりなんかせぇへんよ
あたしのこと、想てくれてるん?なんてこと言わんといてぇや
あんたのことばっか想てるんやで?

あたし、ちぃとも完璧やないんはわかってんねん
あんたの取り巻きのコみたいにはいかへんわ
こーして欲しい、なんて言うんも、よぅ叶えたげられへん
星をあんたに、みたいなことは約束できへんわ
せやけどね、あたしのこと、想てくれてるん?なんてこと言わんといてぇや
あんたのことばっか想てるんやで?

もうダメやわ、て思たりね
どないしてもあかんわ〜、てなったりね
こんなにキツイやなんてなー、て思たりしたらね
あたしの気持ち、伝わるんちゃうかなー

泣き出してもうたり
幸せが手ェからこぼれ落ちてしもて拾いあげられへんやんか、てなったり
友達やと思とったのに、離れていってしまわれたりしたってね
あたしはそばにいてるから

あたし、パーティなんかで会うタイプやないよね
あたし、楽しい人間てわけやないしね
ラジオつけて、ベイビー、あんたが大切やねん、なぁ〜んて歌たりせぇへんよ
だから、っちゅーて、あたしのこと気にしてくれてんの?なんて聞いたりしぃなや
あんたのことしか考えてへんねんて

たまに怒ってしもたら、思てもないよなこと、言うてまうことあるわ
あたし、心を開かないタイプの人やからなー
仲良ぅしようや、てタイプやないんよ
せやけど、あたしのこと想てくれてる?なんて言わんといてや
あんたのことばっか想てんねんからね

もうダメやわ、て思たりね
どないしてもあかんわ〜、てなったりね
こんなにキツイやなんてなー、て思たりしたらね
あたしがいてるからね

泣き出してもうたり
幸せが手ェからこぼれ落ちてしもて拾いあげられへんやんか、てなったり
友達やと思とったのに、離れていってしまわれたりしたってね
あたしはそばにいてるから



エミリー・サンデー(Emeli Sande)の「My kind of love」です。
何があっても見捨てたりせぇへん、てな友情ソングなんやろねぇ
辛いときにいてくれるものが真の友、てもんなんやろけど
事態を好転させる力まではあらへんけど、そばにはいるから。て言うてくれる人がいるのといないのとでは、絶望的な状況にいても気分は違てくるもんなんでしょうね

Emeli Sande - My kind of love - Youtubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
