あたし、あんま、もの知らんコなんよね〜
わかるもんはわかんねんけどなー
あたしの言うてること、わかるやんねぇ
哲学いうたら、シリアルの箱に書いたあるよなもんやん?
宗教なんて、ひどいことがあるから笑てられるよーなもんやん?

あたし、あんま、もの知らんコなんよね〜
わかるもんはわかんねんけどね
あたしの言うてること、わかるやんねぇ
あたし、細かいこと知ろうとすると、ちょい知識かじってみたくらいで頭がアップアップなんのよねー

こんなのがあたしやねん
あんたはどうなん?どんな感じ?

あたし、あんま、もの知らんコなんよね〜
わかるもんはわかんねんけどね
哲学ってさぁ、滑りやすそな岩の上を歩くよなもんやんか
宗教なんて、霧の中の明かりみたいなもんやしなー

あたし、あんま、もの知らんコなんよね〜
わかるもんはわかんねんけどね
あたしの言うてること、わかるやんねぇ
あたし、こまかいこと知ろうとする前に、ちょい知識かじってみたくらいで頭がアップアップなんねん

あたしってこんな感じやねん
あんたはどうなん?どんな感じ?

細かい説明はええで



エディ・ブリッケル&ニューボヘミアンズ(Edie Brickell & New Bohemians)の「What I am」です
わかるよーな、わからんよーな歌詞やわ
理詰めよりも感性で、てタイプなんでしょうねぇ
哲学や宗教て何の役に立つんやろ?と言わんばかりなよーにも思うけど
価値を見出せなければ、お高い美術品かてガラクタみたいなもんですし
自分の行動指針みたいなもんは持ってるんやろから、人に言われたことやなくて、自分で決めるタイプ、てことなんやろか?
まぁ、自由な雰囲気ですもんねぇ

むつかしいことは要らん
自分らしくありたい、てのなんやろかねえ^ ^

Edie Brickell & New Bohemians - What I am - Youtubeはこちら



歌。
歌声やメロディに惹かれる、てこともあれば、ギター等、演奏に惹かれることやコーラスなんてのにグッとくることもありますね。


エディ・ブリッケル( Edie Brickell )の「 Good Times 」。

エディ・ブリッケルって、めちゃ上手なってこともないと思うんですけど、何故か惹かれる歌声で、けっこう好きです。


Good times, bad times gimme some of that
Good times, bad times gimme some of that
Good times, bad times gimme some of that
Ooh woo ooh


てなサビの部分はほっといたら頭の中で、ぐるぐる鳴り続けそう。
一度聴いたら、どこかに引っ掛かって、ずっと残るような曲ですね。

そういう曲は他にも、いくつもあるんですけど。

私がこの曲を好きな最大の理由。
歌もいいんですけど、それだけじゃないんですよね。
間奏部分でのバリー・ホワイト( Barry White )の語りというか、囁き。
これがたまんないです。

語り部分のある曲って、元々好きなんです。
でも、バリー・ホワイト以上に魅力的なのはないでしょう。
低音の魅力の体現者ですもんね。

最近の人の曲はそういう語りを入れれそうなとこにはラップで。てなことが多いですけど、また流行らないかな?て思ったりしてます。
Edie Brickell " Good Times " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
