母ちゃん、あいつら、あたしの悪口言いよんねん
遊ばせてくれへんの
毎日のよーに、うちに走って帰って、ちいさくなって、グスングスンて泣いとってん
「なぁ、ジェシカ、あんた、緑色の肌のエイリアンみたいやんか
そんなんやと、友達に入れたげられへんわー」
うー
あのコら、あたしの髪の毛、引っ張ったり、椅子をスッとひいたりしよるんよ
あたし、グッと堪えて、気にしてへんでー、てフリをしてたわ
「ねぇ、ジェシカ、あんたって、めちゃ変やね
あんたの歯ぁ、バッグスバニーみたいやんかー」

あー、それでね、あんたが今もあたしの知り合いやねん、て思てんの?
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、やる気に火ぃついてん
で、今でも燃えてんで
メラメラ燃えてんねん

なんか、しょーもないこと、言うたらええやん
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
あんただけやないしねー
んにしても、笑わせよんなぁ
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
人気者になったらええやんか
でも、今は誰が笑てんのかな〜?
誰が笑てんのかな〜?

まぁ、あたし、ロサンゼルスにいてるしね
有名人になったんやね、て思てるんか知らんけど
あたしの名前を知ってるからって、もしかして、お友達になれるて思てんのん?
「あぁ、ジェシー、あんたやったらスターになれるて思てたわ
あんたの曲も買うたで
ええ曲やなぁ」
それで、今は契約書にサインしたし、どっさり稼いだ思てんねやろなぁ
4年になるけど、いまだに努力重ねてんねんで?
「あぁ、ジェシー、YouTubeであんたのこと、みたで
学校におった時のん、写真、タグつけといたわ」て

でね、そんなんやから、今もあたしの知り合い、て思てんねやったらさぁ
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、やる気に火ぃついてん
で、今でも燃えてんで
メラメラ燃えてんねん

なんか、しょーもないこと、言うたらええやん
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
そんなん、あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?

ジェシーな
型破りなコやねんて
あんたもプライド呑みこんでねー
要らんこと言わんよーに、エゴをひっこめといたみたいやけど
それ、ちぃとばかり遅すぎたわ
あんたからのメッセージみてんねんけどねー
「こんちは〜、あんた、スゴイね〜
信じられへんくらい、あんたの声って、スッゴーイやんか」
で、あたしの返事は、笑わしよんなー、やわ

でね、そんなんやから、今もあたしの知り合い、て思てんねやったらさぁ
あんたがあたしにどんな思いさせたんか、忘れた言うん?
あたしの心はズタズタになったんやで?
でも、まぁ、そんな痛みを知ったおかげで、あたし、うまいことやれてるんねん
人生上々やわ
成功し続けてんの

なんか、しょーもないこと、言うてくれてええで
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
そんなん、あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?

なんか、しょーもないこと、言うてくれてええで
言わへんのん?
ドカーンとかましてくれてええで?
あんただけやないねんけど、誰が笑てるんや、言うねん?
ちょいハードルあげたげよか
ガツンときてぇや
あんたらしくしたらええやん
そーして人気者になったんやろ?
でも、今は誰が笑てるんや?
誰が笑てんのかな〜?



学校に行っとった頃は散々、小馬鹿にしとったのに
有名人になったの知ったら、尻尾振って、友達ヅラしてきよる

ありそな話やけど
ネットでSNSで、簡単に連絡とれたりするから、そんなんも多かったりするんやろねぇ

見返したんねん、今にみとけ〜、て思て、頑張ってたとしても
こんな風になったかて
上っ面だけやん、て感じがあると、やっぱり、いまひとつ、喜べたりはしないよーな気もしてまうわ

足らんなぁ、て思てそうなもんやけど、どんなもんなんやろね?


Jessie J - Who’s laughing now - YouTubeはこちら



鏡に映る自分の姿をまじまじと見てもうたわ
なんで、こんなんなってもうてんの?
ちょっとしたことで、おかしなってもうて
ホンマの自分てもんを棚の上にでも置いてきてもうてんねわ
あかんあかん、あかんやんか

スターに目ぇ曇らせて、自分を見失うてたらあかんわ
見た目には騙されてまうもんやねんて
ええやん、て夢みてるもんを信じとかな
あかんかっても、別にええやんか
心に従うのはむつかしいわ、てこともあるけどね
自分を失ってるから泣いてまうんやないで
誰かて、らしくないこと、やらかしてもうたなー、てなこと、あるもんやん?
ただ、これが自分やで、て、しとくんがホンマのとこやのにねぇ

髪をとかして、と、これで完璧?バッチリやろか?
どないしたら、しっくりくるんやったかなぁ?
やればやるほど、あかん感じになるやんか、もぉ〜
心の叫び、ちゅうもんやわ
あかんあかん、あかんわぁ〜

スターに目ぇ惑わされて、自分を見失うてたらあかんわ
見た目には騙されてまうもんやねんて
ええやん、て夢みてるもんを信じとかな
あかんかってもええやないの
思た通りにすんのはむつかしいもんやったりするやんか
自分を見失ってるから泣いてまうんやないで
誰かて、らしくないこと、やらかしてまうこと、あるやん?
ただ、これが自分やで、て、しとくんがホンマのとこやのにねぇ

せやね〜、エゴなんかいらんわ
つくりもんの世界なんかいらんねんて
そんなんええって、かかわりたないわ
本音で話せてね
地に足ついた生き方して
ええ感じにいられて、ぐっすり眠れるような、ていうかね
笑てられるようなんが、本来のあたしやねんもん
それがホンマのあたし

ちゃうちゃう、ちゃうって〜
スターに目ぇ惑わされて、自分を見失うてたらあかんわ
見た目には騙されてまうもんやねんて
ええやん、て夢みてるもんを信じとかな
あかんかってもええやないの
思た通りにすんのはむつかしいもんやったりするやけどさぁ
自分を見失ってるから泣いてまうんやないで
誰かて、らしくないこと、やらかしてまうこと、あるやん?
ただ、これが自分やで、て、しとくんがホンマのとこやのにねぇ



自分らしくあること、てのは、ええことなんやろけど
根っこのとこは変わらずあっても、時と共に変化していったりもしますよね?

久しぶりに会うた人に、ちぃとも変わんなぁ、て言われたかて、ホンマに子供の頃から何も変わらずにいてるわけ、ないんやもん
ある程度は年齢相応になったりもしてるやんねぇ

そういうのを踏まえた上で、なんか違てへんか?てな変化をつけてもうてると、らしくないやんか、てなことになるんやろねぇ
おとなしくて消極的やった人が積極的に、とか、何かとサボってばっかやった人が真面目になってたり、なんて変化はええことなんやろけど
世間に踊らされてる感、あるよな変化やと、あかん、あかんわ、それ。てなるんやろねぇ

そういうのって、後々、振りかえってみたときに、うわぁ、そういや、こんなんやっとったなぁ〜、恥ずかしぃ〜(>_<)てなことになるんやろなぁ〜


Jessie J - Who You Are (Boombox Series) - YouTubeはこちら



えらいことになんでぇ〜
空が荒れ狂うみたいにや
どないしたかて、あんたに踊らされたりせぇへんで
あたしにウソ言うよな奴をどないしたら信じられるんや、ちゅーねん

なんや言うたら出ていきや
あたし、今、お別れ言うたら出ていけ、言うてんねやで?
あんたのもん、持ったんやったら、出ていけ言うてんねん
あんたなんかなー、いて要らんわ
あたしがつらいわぁ、てなっとったらな、どうしたらええか、お母ちゃん、よぅ心得てんねん
お父ちゃんもジョーク言うて笑わせてくれるしねー
ヘコんでたりなんかしたら、お母ちゃん、ちゃんとわかってくれててなー
引き上げてくれて、シャンとしっかり自分の足で立ってられるよーにしてくれんねんで

あんなぁ、あたし、あんたの思い通りになるよーな、お人形さんタイプのコやないねんで?
こんなええかげんな恋愛なんてのはね、もうおしまいにしよー、て思うんやわ

せやから、お別れ言うて出ていきぃや
あたし、今、お別れ言うたら出ていけ、言うてんねやで?
カバン持って、出ていけ言うてんねん
あんたなんか、いて要らん、ちゅーねん
あたしがつらいわぁ、てなっとったら、お母ちゃん、よぅわかっとってくれてなー
お父ちゃんもジョーク言うて笑わせてくれるんやで
ヘコんでたりなんかしたら、お母ちゃん、ちゃんとわかってくれててなー
引き上げてくれて、シャンとしっかり自分の足で立ってられるよーにしてくれんねん

ええよーにしたらええんよ、て、お父ちゃん、言うてくれてんねん
ユーモアで乗り越えてったらええねんて
人生なんてもんはこうあるべき、みたいに、そないに真剣に考えこまんでええんやからな
自分らしくあれたらええんやで、て
それでバッチリやんか、てね

どや
お母ちゃん、よぅわかってくれてるやろ?
お父ちゃんもやねんで
なー、お母ちゃん、よぅわかってくれてんねん



ジェシー・J(Jessie J)の「Mamma knows best」です。
男女の別れを歌う歌、なんてのは、いっぱいありますけど
なんやあっても親が精神的に支えてくれてるし
あんたとはこれっきりやで
なんて言うてみるの、て、家族一丸となって追っ払ってる感じで迫力ありますねー

振る立場にしてもショックはあるもんでしょうしねぇ
とはいえ、最初のフレーズからして、めちゃめちゃお怒りになってるっぽいですし
とっとと出ていきぃや、てフライパンかなんかでボコボコにしてから言うたんかもしれへんけどねぇ
ひとりで悩みなや。お母ちゃんがついてんで!てのはありがたいもんなんでしょうねぇ


Jessie J - Mamma Knows Best (VEVO LIFT Presents) - Youtubeはこちら



電柱。
電線を高いとこで張り巡らせるためのものでしょ?
そんなにメンテナンスが必要なものとも思わないんですけど。
仮処置中、てなのを書いたオレンジ色のシートを巻かれた電柱を発見。
まわりに工事車両が停まってるわけやないから工事中、てわけでもないのね。

で。
気づいてから1週間が過ぎ、2週間が過ぎ、てなっても、そのまんまで変わりないの。
仮ってのに、いつまで仮のままで置いとくんだろ?
仮処置中って文字が手書きで、とりあえずのものなんです、て風ではないから、気がついてないだけで、あちこちで見かけるものなのかもしれませんけど、こんなの見たのは初めてでした。
グルリと巻いてるだけっぽいけど。
まさか、折れて倒れそうだから、注意喚起してるだけ、とか?
それはないでしょうけど。
どんな処置が施されてるんだろ?と気になります。


コレって何だろ?と気になるといえば、歌も、よくわかんないのが結構あります。
たとえばジェシー・J (Jessie J )の「Price Tag」。

皆に値段ついてるみたいやん

と歌い出すこの歌。
人生お金やないで。愛が大事やねん。楽しく過ごそうや。て言うてる歌のようでもあるんですけど。
ラップ部分で、お金なんか知らんがな。
愛だろ、愛。愛のためなら戦うでーってなるから、なんだろ?楽しい過ごそう言うてるだけやないの?何か邪魔されますのん?と頭の中が「?」てなります。

で、さらに。
お金やないでー
宝石も違うなー
踊らせたいだけやねん
値札なんか忘れときぃー

反則やろ、て言うよなエッチぃなコを出してるPVやないやつやでー
そんなん、みんなうんざりしてるやろ?

てなあたり、他のミュージシャンの曲の売り込み方をお金に目が眩んでるんちゃう?と批判してるっぽくも思えるのね。
お金かけて、宝石ジャラジャラさせてます。セクシーなの、いっぱい出てます。てなの、ありますもんねぇ。
わけわかりません(;゜0゜)



皆に値段ついてるみたいやね
夜もおちおち寝てられへんやん
作り話が先にきて
ホンマのことはあとからや
ちょっと待ちぃや。で、笑てみぃや。

なんで皆、そんなに真面目ぶってんの?
ミステリアスに振る舞ってみて
サングラスかけてみて
めちゃ高なヒール履いてみて
そうしてみても楽しぃないんと違う?

左見てみぃ
右見てみぃ
わかる?
今夜は愛を支払うねんやでー

お金やないんやでー、ちゃうねんでー
お金要らんいうねん。必要ないねんて。
世界を踊らせたいだけやねん
値札なんか忘れぇや
お金やないねん
宝石もちゃうなー
世界を踊らせたいだけやねん
値札のことなんか忘れちまおー

オッケー(((o(*゚▽゚*)o)))
時間を取り戻さないとねー
音楽が皆を結びつけてた頃みたいにね
反則やろ、て言うよなエッチぃなコを出してるPVやないやつやでー
そんなん、みんなかて、うんざりしてるやろ?
皆、とりつかれてんの?
お金じゃあ幸せ買われへんねんで。
ゆったり今を楽しまへん?
ええ気分になるって。

イエーイ、イェーイ
値札は残しときやー
そいで払い戻しすんねん
ギターとアンプは貰とこか。
君は車、もっていきぃや。
ガレージに俺にとっといて。
あとは…
鍵とギターだけやな、欲しいんは。
30秒で火星へ出発や

無茶や言うても向かっていくで
これが男ってもんや
人生に値段なんかつけられへん
愛のために戦うし毎晩愛のために捧げるで

つまづいたり倒れたりしてられへん
やられるのを待ってられへん
皆、踊り続けんねんで
そいで、ビートを取り戻して皆で歌うんや

Jessie J “ Price Tag ”(ft. B.o.B.) Youtubeはこちらへどうぞ。


Jessie J “ Price Tag ”( Boombox Series ) Youtubeはこちらへどうぞ。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
