上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイヤの指輪みたいなもんやで
大切なもんやわ
無くしたくはないよねー
歌うの好きなお気に入りの曲みたいなもんやもん
いっつも聴いてんねんもん

僕ら、愛し合ってんねんもんねー
永遠のもんやんねぇ
僕らのこの愛ってさぁ
つたになる果実みたいにね
甘く甘〜くなってくんよ

キャンドルをたてた雨降りの夜みたいにね
うぅ〜わ、めっちゃロマンチックやん(o^^o)
なんもかも、めちゃうまいこといってんなー
計画通りやね

今では二人の愛ってさぁ
永遠のもんやね
ふたりとも惚れあってんの、わかってるよね?
それでさぁ、つたになる果実みたいにね
二人の愛は甘く甘〜くなってくんよ

わかるやろ?二人、ラブラブやんか
二人の愛は永遠やねんて
僕ら一緒に恋に落ちて
永遠の愛のために、たくさんの時間を過ごすねんて

わかるやんねぇ?
僕ら、ラブラブやんかー
永遠の愛やねんて
僕らは恋に落ちたんだってば
愛は法則さえ変えてしまうて、わからへん?

二人はラブラブやんかー
お気に入りの歌が頭に浮かんできてまうわ
僕ら、ラブラブやんかー
一晩中一緒にいられるねー



アル・ジャロウ(Al Jarreau)の「We’re in this love」です。
素敵な人と出逢えてハッピー、てな幸せみつけた喜びの歌とか
別れて悲しい(>_<)てな、失ったものの大きさを嘆く歌なんてのも好きだけど
そういうのに比べると、感情の爆発はないし、揺れ幅としては小さいんかもしれへんねんけど
今、めっちゃ幸せやねん
この愛を大事に育んでいきたいねん
てな感じの歌は、ほんわかして、ええですよねー(o^^o)


Al Jarreau - We’re In This Love Together (Official Video) - Youtubeはこちら



スポンサーサイト
毎年思うんですけど、初夢って、この日に見た夢のこと、て決まっているんでしたっけ?

夢を見ないことはないんでしょうけど、朝、見た夢を覚えてる。てことはほとんどないから、こんな夢見たわ。て言えた日の夢が初夢ってことにしといてくれてもいいのになー。て思ったりします。

正夢とか逆夢とかの話って、見ないから入っていけないんですよねー。

嫁さまは見たい夢を見られるねん。途中で起きても、続きは次に寝る時に見られるよ。てなこと言うてます。
実に羨ましいです。
夢を見られないというか覚えていられないのって、寝付きが悪くて寝起きも悪いってのがあかん原因なのかな?て思ったりします。
どうなんでしょうね?

夢をみるのには、まず寝ないといけない。できれば快眠を。てことなんでしょうね。
すぅーっと眠りに落ちる瞬間というか、その近辺って心地いいですよね。
寝入りっぱなを起こされると不機嫌になりやすいのは、心地いいとこから起こされた。てなるからなのかな?て思ってみたり。

うちには寝入りの邪魔をする猫がいるので快適にはいきません。
寝るでー。て時に布団に来たらそうでもないんですけど、あったかいこたつから離れないので、電気は消してますけど、そのままこたつの中に猫を残して寝るんです。

すると、こたつがあったかくはなくなってきたなーって頃合いに布団に移動してきます。
以前は布団の上にでーんと寝そべってましたけど。

それが、最近は、起きてるといえばまだ起きてるんだけど、寝てるようなもの、ていう、やっと眠れそうだ。眠りに落ちるぞー。と夢心地なところに鼻で顔をツンツンして、布団にいれろよー。てするんです。

横目でちらっと嫁さまの方をみると、すやすやお休み中。
いつでもどこでも寝られるってなのは才能と呼んでいいんでしょうけど、速やかに眠れるってのはいいですよねー。
そういう才能があるのなら、夢を見る才能なんてのもあるものなんでしょうか?
自在に好きな夢を見られるのなら、あこがれの人に登場してもらったりするんでしょうね。
アクションスターと冒険活劇的な夢を観たい気もします。
都合により、日本語を話せる設定でf^_^;

私は音痴だから歌が上手な人になりきって歌てる夢なんてのでもいいなー。なんて思ってしまいます。


アル・ジャロウ( Al Jarreau )。
すごい技術、すごい才能っていうのはこういうのをいうんでしょうね。
声が楽器みたいに響いてます。
変幻自在ってのはこういうことなんでしょうね。
そういうのが出来る人が最高のヴォーカリストの条件だとはいいませんけど、ヒューマンビートボックスとかいって、楽器音をやってはる人がみせるものと比べてみても躍動感がありますよね。

違うジャンルのことといえばそれまでなんですけどねf^_^;

何らかの努力で到達できるものでもないでしょうし。
夢の中でくらい、彼になれるものならなってみたいなー。



Al Jarreau " Take Five "(1976) Youtubeはコチラへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。