僕らって恋人なん?
それとも、ただの友達なんかなぁ?
明日になったら、僕、また、さみしっ、ひとりぼっちやん、てなってまうんかなぁ?
キミが僕のこと、見てるんてさぁ、それって恋する眼差し、てやつなんかなぁ?
心ん中ではどない思てんのん?

僕がそばにいてへんかったりすると、僕のこと、考えてくれてたりするんかなぁ?
僕のこと、思い描いたりしてるんかなぁ?
僕と一緒にいたいわぁ、て思てもらえるよーになるやろか?
僕がキミを愛してるみたいにね
だって、僕、キミのこと、愛してんねんもん
キミも僕のこと、好きやて言うてぇや〜

僕のこと、受け入れてほしいな〜
一人にしやんといて〜
僕の気持ちを知っとったら、キミ、嫌やわ、なんて言うたりせぇへんやろな〜
僕のこと、受け入れてぇや
一人にせんといて〜
キミの愛は?キミの愛情、どーなってんのん?
言うてみてくれへんかな?
僕のこと、ええなぁ、思て、見てんちゃうん?
正直なとこ、言うてぇや
だってね〜、僕に出来る限り、キミのこと、ハッピーにしてみせたるで〜、て僕は思てるんやもん
ずぅ〜っとやで?

キミがそばにいてへんと、キミのことばっか考えてまうねん
昼も夜も、キミのことばっか、想像してまうんよ
僕がキミのこと、想てるよーに、キミも僕のこと、想てくれるよーにはいかへんのやろか?
だって大好きなんやもん
キミも同じよーに想といてくれへんかなぁ?

僕のこと、受け入れてほしいな〜
一人にしやんといて〜
僕の気持ちを知っとったら、キミ、嫌やわ、なんて言うたりせぇへんやろな〜
僕のこと、受け入れてぇや
一人にせんといて〜
キミの愛は?キミの愛情、どーなってんのん?
言うてみてくれへんかな?
僕のこと、ええなぁ、思て、見てんちゃうん?
正直なとこ、言うてぇや
だってね〜、僕に出来る限り、キミのこと、ハッピーにしてみせたるで〜、て僕は思てるんやもん
ずぅ〜っとやで?

キミがそばにいてへんと、キミのことばっか考えてまうねん
昼も夜も、キミのことばっか、想像してまうんよ
僕がキミのこと、想てるよーに、キミも僕のこと、想てくれるよーにはいかへんのやろか?
だって大好きなんやもん
キミも同じよーに想といてくれへんかなぁ?



友達以上恋人未満、みたいなもんなんやろか?
僕はめっちゃめちゃ好きなんやけどな〜
愛してるんやけどな〜
キミの方の気持ちは、もひとつハッキリわからへん
どない想てくれてんねやろ?
同じよーに想てくれてたらええのにな〜

てなもんなんでしょうねぇ
相思相愛なら、ハッピーエンドでよかったよかった、なんでしょうけど
いっつもそばにいて、ベタベタしてるか、仕事いってくるわ、てのなんかで、ちと離れなかん、てなっても、仕事中でも、頭ん中は相手のことばっかり、てなのやと
バカップル気味なカップルになってまうけど、ええんやろか?て思たりしてもうたわ^ ^


Rick Astley - Take me to your heart - YouTubeはこちら



要るもんあったら、何でも言うてくれなぁ〜
僕、キミには満足しまくりなんや、てわかってるやろ?
一日だって無駄にしたないやん?

すと〜ん、て恋に落ちてくのを止めやんといて
運命なんや、て声がするんよ
逆らいようがないんよね
心変わりなんか、ないわ
聞いてくれてる?
僕、これからの人生をキミと過ごしたいな〜、て言うてるやけどなー

ず〜っと一緒やて
はなれたりなんかせぇへんて
ずっと、ふたり一緒に居るねんて
そのためやったら天地かて動かしたるわ

キミをヘコませたりするもん、あんねやったら、僕がなんとかするやんか
嫌やな〜、て思てるキミの顔は見たないもん
いつでもキミに一番ええよにしよ、て思てんねやで?

失敗せぇへん、とはいわへんけど
僕ら、ホンマもんの愛、てのを育んでるわけやんか
永遠に、ず〜っと続いてくもんやんか
変わったりするわけないやん
聞いてくれてる?
僕、これからの人生をキミと過ごしたいな〜、て言うてるやけどなー

ず〜っと一緒やて
はなれたりなんかせぇへんて
ずっと、ふたり一緒に居るねんて
そのためやったら天地かて動かしたるわ

せやからさぁ、すと〜ん、て恋に落ちてくのを止めやんといて
運命なんや、て声がするんよ
逆らいようがないんよね
心変わりなんか、ないわ
聞いてくれてる?
僕、これからの人生をキミと過ごしたいな〜、て言うてるやけどなー

ず〜っと一緒やて
はなれたりなんかせぇへんて
ずっと、ふたり一緒に居るねんて
そのためやったら天地かて動かしてみせるって



こんなにキミのこと想てんのにあかんの?てなるのは、つらいもんなんやろね〜

結婚目前、みたいなとこなんやったら、マリッジブルーてもんなんかな?て思うとこやけど
つきあい始めて間もないとこやったら、そこまで確信もててなくてもおかしくはないんやろねぇ
勝手に惚れ込んでもうただけで相手にされてないから、ドンドンでかいこと言うていって、ひかれてもうてる、てなパターンもありえるかも

でも、どのパターンでも、明るい未来を思い浮かべてるんやろねー


Rick Astley - Together forever - YouTubeはこちら



さよなら言わんといてぇやぁ
泣いてまうやんか〜
愛してんねんでぇ

めっちゃ楽しかったやん
ええ時、過ごしてたやんか
でも、もうそんな日々は過ぎてもうたん?
満足してたのになー
うまいこといってたのになー
けど、なんか間違えてもうたんやんねぇ

ラブラブやったやん
僕ら、うまいこといく、て思ててんで
なのに、ぜぇ〜んぶ変わってもうた
気持ちが離れていったんやね
誰が悪いて言うんやないのになー

あ〜あぁ、時間がふたりを他人にしてもうたんやわ
多分、僕ら、もうあかんねやろなー
やり直すチャンスがあったらなー

別れる言わんといてー
言わんていてぇやぁ〜
全部投げ出したりせぇへんでもええやんか
愛してんねんもん
愛してるっちゅーねん
泣かさんといてぇや
キミ、僕の彼女やん?
別れるなんて言わんといてー
愛してんねんもん
好っきゃねんもん

僕らはええ感じやったわ言うて続けていけるんやないかい
せやけど、そんなん、ごまかしてるだけなんかなぁ
今すぐ僕ら、ガッツリ話し合うた方がええんちゃうかなぁ?
んで、元のサヤに戻んねん

恋してたら誰かてこういう時期があるもんやて
ゲームの一部みたいなもんなんやて
キミの名前、最近呼んでへんかったなぁ

こんな風に別れんでもええやん
愛が決め手やねんて
も1回やり直せるて

別れるなんて言わんといてー

あ〜あぁ、時間とともにアツアツやなくなってんなぁ
多分、僕ら、もうあかんねやろなー
やり直すチャンスがあったらなー


リック・アストリー(Rick Astley)の「Don’t say goodbye」。

えー、なんでなんで?
なんか悪いことしたっけ?
てなこと思てるのに恋は終わりを告げたりすること、てのはあるもんなのよね、相手のあることだから。

愛が燃え盛りはしてないけど情があるしねー。てなのに移行してまうことはありますよね。
情もいいけど愛が必要なのよ。と新たな恋を求めてく。なんてのもありそな話よね。
アツアツやなぁ、なんて頃は問題なくても、ちょい落ち着いてきてしばらくすると、こんな危機に陥ることもあるもんなんかなぁ?

真面目なナイスガイっぽい人が行かんといて〜。別れたないねん(>_<)て歌うのって、さみしさを誘いますねー

Rick Astley “ Don’t say goodbye ” (Remastered) Youtubeはこちら




ギリシア危機のせいっていうのもありますけど、ユーロがどうのこうの、EUがどうの、ていうのをニュースで見聞きすること、多いですね。

EUにヨーロッパの主だった国は参加しているからか、ヨーロッパって言葉も最近はEUにとってかわられたのかして、あんまり聞かないですね。
で、スポーツニュースでも4年に1度のUEFA EURO 2012なんてのをユーロ、ユーロ言うてるから、さらにユーロて言葉を聞くことが多いです。
ここで、サッカー欧州選手権のことをユーロて言うてるわけでしょ?

サッカーとか欧州、選手権の頭文字を並べるとたまたまEUROになりました。てものでもなさそうですね。
ヨーロッパだからEUROていうてるんでしょ?

おぉ、そういえば音楽で、ユーロビートなんて言葉もありましたよね。
ヨーロッパの、ていうのがユーロであらわされている感じは以前からあるわけですし。
この際ですから、ヨーロッパのことを、もしくはEUのことをユーロと呼ぼう。なんていうてもいいのではないでしょうか?

そうすると、EUの歌ってのもユーロビートにしとく?てなりそうだけど。
wikipediaでみてみると、交響曲第9番第4楽章『歓喜の歌』なんだって。
第九ですよね?
でもEUがどうたら~みたいなニュースの時にBGMで流してイメージづけするでもないから、あんまりピンとこないですね。



ユーロビートの人気ってどうなんでしょう?
かつてはかなりの勢いがありましたよね。
やたらとそういう曲の日本語カバーてのも多かったですけど、今はどうなんでしょ?
日本人歌手が取り上げているということは、もうないのかな?

デッド・オア・アライブ(Dead or Alive)とかリック・アストリー(Rick Astley)、カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)等々、いろんなミュージシャンがユーロビートと呼ばれる音楽をやってましたけど、今も高い人気のままでいるのかな?ていうと、疑問ですね。
ユーロビートのまんまではないからなんでしょうけど、カイリー・ミノーグは今の方が人気高いかも。てくらいになってるんですよねー。

そうは言っても、かつてのヒット曲を聴いてみると、おぉー。てなりますね。
懐かしいわー。てな思いだけではないですよね、こういうのは。

Dead or Alive " You Spin Me Round (Like a Record)" Youtubeはこちらへどうぞ。




一世を風靡した ストック・エイトキン・ウォーターマン(Stock Aitken Waterman) のプロデュースでデビューしたリック・アストリー(Rick Astley)


ブリティッシュ・ポップ・センセーションてな大層なキャッチコピーが1stアルバム『 Whenever You Need Somebody』には書かれていましたが、87年英国最大ヒット曲「 Never Gonna Give You Up」収録ていうのと、全英チャート初登場1位というのを考え合わせれば、決して過大な評価とはいえません。



普通のお兄さん風なのに、ソウルフルな歌声。
三矢サイダーのCMにも出演して、さわやかな青年っぷりをみせていましたね。

アーティスト然としたところはないようにも思えるリック・アストリーですが、意外なのは1stアルバムで4曲を作詞作曲しているってこと。


シングルにはならなかった曲ばかりだけど、売れっ子プロデュース・チームがバッチリ曲づくりしてくれるにもかかわらず、アルバムに4曲を採用されたのはミュージシャンとしては優れている証と言ってよいのでは?

歌が上手いというのは ナット・キング・コール(Nat King Cole) 等、色んな人が歌っている「 When I Fall In Love」を聴けばはっきりわかります。
さすがに上回るとまでは言いませんが、全く遜色ないんですから。

当時はストック・エイトキン・ウォーターマンが、ヒットメイカーの本領発揮して生み出されたスター。くらいにしか思いませんでしたが、単なる流行りものと片付けるには惜しい存在ですね。

Rick Astley “ When I fall in love ” Youtubeはこちら





プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
