お日さまの明かりなんかいらんわ、てカーテン閉めてもうたりして
目ぇ、死んでもうたままやないの
そんなんやと、外でお日さま照っててもわからへんやん

しばらくは楽しんだりできそもないわ、いうてんのに
あんた、夜遅ぅまで寝てへんやん
彼女のことが頭から離れへんで、ヘコんでんの?
せやから、花壇なんかつくってみよ、てか?

けどね〜、彼女、何、育ててんのん?なんて、気にするわけあらへんわ
水撒いてんねやね、て思うだけやわ
せやから、水と詩集はあのコらにあげといたらええんとちゃう?
だってね〜、彼女、なんとも思たりしてへんて
水やってんねんて、て思うだけやて
必要やろし、あのコらに譲ってあげぇや
そんなんしてても、なんにもならへんねんて
でもなぁ、彼女、キレイやしなぁ
もう、想いは断ち切った、なんて言われへんわなぁ
頭から離れへんわなぁ

彼女のこと、もう知りたないやろけどさぁ
あんたの愛しのセリアはさぁ、ええ人んとこへいってもうて、幸せにやってくんやて

そうはいうても、彼女、キレイやしなぁ
ピュアやもんなぁ
かわいらしいもんなぁ
もう、想いは断ち切った、なんて、よぅ言われへんよね〜
頭から離れへんよね〜



恋愛が花のようなものなら
水を撒くのは愛を育むことなんやろけど
他の相手を探してみてる、てことなんやろか?

でも、恋するよーな気分やないわ、てな人がそんな風にはできないやろし
相手にされてないけど、ちょっかいだしてみてる、てことなんかな?

彼女には恋人いてるんやし、そーいうことは、彼女の恋人にまかせといたらええねんて言われても
そう簡単には、なかなかひっこみがつかないもんなんやろねぇ
思い悩んでいたら、解決できる、てもんでもないから難しいですよね〜


The Cardigans - Celia Inside (Live) - YouTubeはこちら



あたしたちの頭ん中に成長中のモンスターがいてるやんか
あたしたちの言うた、ひどいセリフを掲げてってさぁ
今じゃあ、すんごい壁ができてもうてるねんもん
これはわかっとかなあかんことやん?

覚えてること、忘れてもうてること、あるけどさぁ
後悔するもん、てのは、ず〜っと残ってたりするんよね
そういうのは、わかっとかんとね

思てるより高く積み上がってるわ
高いのはええけど、ええ景色やないねぇ
ふたりの間には、すんごい壁ができてもうてるんや、てのは、わかっとかんとね

今じゃあ、すんごい壁になってもうてんの
壁のそっちとこっちに分かれてもうてんねやで?



ケンカして、ふたりの間に深い溝が。
修復するの、考えないでもないけど、自分の中のモンスターがそうはさせないの
で、ますます溝が深まる、て感じなんやろねぇ

前にも、別の曲のときに思たけど
こういう場合、日本やと溝なのに、あちらさんやと壁になってまうんやねぇ
離ればなれなのは同じやけど
イメージしてみると、相手の様子を見ることは可、な溝と、壁に遮られてて、今の様子はわからない、てな壁とでは、細かいニュアンスも違てくるんやろねぇ

どない思てるんか、わからへん、てもんやろから、壁の方がしっくりくる気もするけど
見えないなら、さらに怒りがエスカレートしていくこともなさそうな気もするねんけどなー
どんなもんなんやろねぇ


Cardigans - The Great Divide (Washington.D.C.) 2-8-97 - YouTubeはこちら



あんた、あそこおったん見たで
あたし、立ち止まって、じぃ〜っと見とってんで
カーリーヘアのかわいいコが笑とってさぁ
人が通り過ぎてく中、あんたは彼女に寄り添っとったねぇ

あんたの顔、見たで
ギュッてされて、彼女になんか囁いてたねぇ
展開はわかるわ
あたしも言われたしねぇ
ドキドキしながら、あんたの唇を読んでみたわ

なんちゅうたかは、ハッキリしとったわ

ラララララ
言っちゃいなよ、永遠だね
ホンマもんやね、て
ラララララ
一緒になろうよ、僕とキミとでさぁ
ラララララ
あんたの新しいカモなんやね



カーディガンズ(The Cardigans)の「Your new cuckoo」です。
嫌な別れをした元カレ発見!てだけなんやろか?
恋愛なんて、うまいこといくとも限らへんもんやけど、えらい恨まれたもんやなぁ、て思てまいました
あ〜ああ、このコもかわいそうに、て感想はなさそうやけど
こいつ、また騙くらかしたんねん、て思てんねやろなぁ〜、とは思てそうやもん
相手が変わっても、同じセリフ使てるんやから、悪モンなんかなぁ?やっぱり


The Cardigans Live in Shepherds Bush Empire London 1996 (3) - Your New Cuckoo - Youtubeはこちら



本を整理しなおしてみたりして
あんたが喜ぶよーな、ええ流れをつくろ
賢いコに見えるよにしやんとねー、しかもお手軽に
部屋片付けんとあかんよね〜
逢うのが待ち切れへんわ
ふたりで夕飯を食べて〜
ワインを飲んで〜
それから、えっちなこと、なぁ〜んて考えてみたりして
みぃ〜んなあんたのせいやねんからね

やぁ〜っとパートナーを見つけてん
あたしより幸せな人なんかいてへんわ
やっと新しい友達みつけてん
誰よりもあたし、幸せやわ〜

キャンドルたてて、夕飯の支度やわ
素敵なワインと、このために用意した音楽ね
それから泡風呂に入って〜
顔を整えて〜
逢うのが待ち切れへんわ
ふたりで夕飯を食べて〜
ワインを飲んで〜
それから、えっちなこと、なぁ〜んて考えてみたりして
みぃ〜んなあんたのせいやねんからね



カーディガンズ(The Cardigans)の「Happy Meal II」です。
彼氏をはじめておうちにお迎えして手料理を振る舞いましょうねー、て感じなんでしょうねぇ
準備してるうちからワクワクしてもうてしゃあないのよね〜、て風やもんねぇ
ハッピーな雰囲気ぷんぷんさせてんねやろねぇ(o^^o)

The Cardigans “ Happy Meal 2 ” Youtubeはこちら




まぁ聞いてよね
あれこれ考えててんけどねー
考え まとまってん
あんたのことなんか、どーでもええわ、てね
あんなぁ〜
あたしが、どない思てんのか、も、ちっとマシな言い方考えたんやけどねー
あんた、グダグダしそうやしさぁ〜
スパッとさせたかったのよね

せやから言うわ。言っちゃうわ
煩わせんといてくれへん?
なぁ、なぁて、頼むわ
あんた、いっつもあたしの邪魔ばっかしてるやん

よぅ聞きやぁ
あたしの目に入らんよーにあたしにもう近づかへん言うんやったら、それでええねん
あたし、あんたの何かとオーバーなとこには、もううんざりやねんわ
ずいぶん時間を無駄にしてもうたわ、て思たらさぁ
あんたとの縁もこれまでやな
てことで、

ねっ、消えてくれる?
ほらほら、はいはいはいぃ〜
あんた、いっつもうざいんやからさー

言いたいのはこんなもんかな?
こんなもんやね
あんたなんか、もう愛してへんっちゅーねん


カーディガンズ(The Cardigans)の「Hey ! Get out of my way」です。
あんたなんか、もうええわ。うんざりやわ。
なぁんて言われたら、けっこうヘコむよね、きっと。
なんとなくやけど、まぁ、素敵やわ。てなってたとこが、もう気に入らんわ〜、てなってもうたんやろねぇ

もう、なんでこんな人、好きやったんやろ?くらいの勢いで嫌ってるっぽいやないですか。
人の心は移ろいやすいもんやねぇ

The Cardigans “ Hey ! Get out of my way ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
