愛、てのは、夢にも思てへんかったよーなことまでさせてまうんやね
失うてもうた、どないしたらええんかわからへんわ
もう、どない言うたらええんだか、言葉も出てけぇへんわ
愛で見えへんよーになってもうたんやなぁ
愛ってのは、そないにおかしなこと、キミにさせてまうんやなぁ
でも、僕はこんな感じ、こないなまんまなんやろ思うわ

そんなんやから、僕、毎日泣いて暮らしてんの
せや、毎日、どよ〜んとしてんの
僕、キミのことなら、なんもかも愛してんねやで?
なんで、そうなってんねやろな〜、て思てくれたこと、ある?

でもな〜、僕、毎日毎日、気ぃしっかり持っとかんと、て自分に言い聞かせてんねん
そないしてへんと、何やってたかて泣けてくんねんて
そないな感じのまんま寝てもうたりしてんねんて

僕のこと、すくい上げてくれて、叩きのめしてくれて
どないや言うねんなぁ
今でもキミのこと愛してんねん
愛してんねんて
愛してんねんけどなぁ、この情熱の炎、てのは、もう、陽の目を見ることないんやろなぁ

そーいうわけで、1日1日が過ぎてってるけど
僕は毎日、どよ〜ん、てなってんの
なんでやねんな〜、て思てまうわ
僕の人生、キミがいてへんかったら、何の意味もあらへん言うのになー

でもな〜、僕、毎日毎日、気ぃしっかり持っとかんと、て自分に言い聞かせてんねん
そないしてへんと、何やってたかて泣けてくんねんて
そないな感じのまんま寝てもうたりしてんねんて

キミにはわかりっこないんやろなぁ、無理やわなぁ
どんだけふたりは近い存在やったんか、なんて、キミにはわからへんわなぁ
わかるわけないわ、無理やわ、無理
キミがわかってくれる、なんて、ないわなぁ
わかってはくれへんわなぁ

二人の物語は閉じてもうて、忘れてまお、てしてはみんねんけど
どない思てたんか、とか、どない過ごしてきたんや、とか
あったことは変えようがないねんて
せやから、なんともおかしいやないの、て思えてまうんよ

そないして、光が失われてく
頑張ってんのに、頑張ってるいうのになぁ
キミのこと、考えずにはいられへんねん
キミがいてへんかったら、僕の人生、何の価値もあらへんねんて

でもな〜、僕、毎日毎日、気ぃしっかり持っとかんと、て自分に言い聞かせてんねん
そないしてへんと、何やってたかて泣けてくんねんて
そないな感じのまんま寝てもうたりしてんねんて

毎日毎日やで?わかる?め〜っちゃ頑張ってんの
一日一日、ちょっとずつキツくなってくんよね



振られたりしたんやろか?
ハッピーの素やったもんが悲しみの素になってもた、て感じやね

別れに伴うゴタゴタで、えらい目みてもうた、とか、なってもうたんやろか?

好き、が、好きやない、てなられてまうだけでも、しんどそうやけど
もう嫌いや、てなられてもうても、こっちはそんなことにはなってないんですけど?てなのやと、つらいよね〜


Phil Collins: "Everyday" - YouTubeはこちら


きのうの夜ね、横になったまま、キミから電話かかってくんの、待っとったんやで?
せやけど、噂がホンマのことなんやったら、そんなん、キミにはどーでもええことなんやろなぁ
どないしたらキミの恋人になれるんか、わかろう思て、必死になってんねん
もう、どないしたもんやろ?て思たりしやんでええんかな

残念やとしか言いよもないやん
僕のハートを返してくれるくらいしか出来へんやろ
僕のハートを返して〜

離れてた何年間か、希望もって暮らしててんけど、違てたんやなぁ
キミからの手紙、届かへんなー、ての、郵便事故かと思とったのになー
僕のこと、待っててくれる、て言うてくれたやん?
そないしてくれてんねやわ、て思てたなんて、アホみたいやなぁ
どないなこと夢みてたんかも、もう考えられへん

残念やとしか言いよもないわ
僕のハートを返してくれるくらいしか出来へんやろ
僕のハートを返してぇなぁ
もう、まわりをうろちょろしたりはせぇへんとくわ
キミん家を訪ねてくこともないで
なんでこんなことになってもうたん?
それくらいは言うてくれへん?
なんでなん?
ごめんなぁ、くらいは言うてくれてええんちゃうん?
僕のハートを返してくれるくらいしか出来へんやろ
僕のハートを返して〜
もう、まわりに現れたりはせぇへんわ
キミん家を訪ねてくこともないで
それにしても、なんでこんなことになってもうたんかくらいは言うてくれへん?

僕なぁ、もう、ふりまわされたりせぇへんで
もう、つらい目あわされんのはこりごりやねん
ごめんなぁ、くらい言うてくれてもええんちゃうん?
僕のハート、返してもらわんと、あとはそれだけや
僕のハートを返して〜



遠距離恋愛してるつもりやったのに
いつの間にやら、そうやなくなってたみたい

相手にしてみたら恋の終わりなんやろけど
こっちはまだ終わってませんねんけど?てなもんやろし
もう振られてもうたんか、てわかっても
それと同時に好きな気持ちが消え去る、てなるとも限らないのよね

もう、振ったんやったら、僕のハートを奪ったままにしやんといて〜、てな気持ちにもなってまうもんなんかな〜

Phil Collins - The least you can do - YouTubeはこちら




キミは朝早い電車で行ってまう
僕、大丈夫やから、て口には出来たし、大丈夫っぽいフリはしてみせられたわ
じゃあね〜、て言えたんやもん
キミのチケット持ったげて
キミのスーツケース持ったげて
お別れやね、てなニコッとされたりして
そんなもんやわなぁ〜、て言うたげられたし、そない思てるように振る舞うことかて出来たけど
そんなんウソやで、ての、気づいたりはしてくれへんねやろなぁ

だってやで?僕、キミのこと愛してんねんもん
そんな気持ちは止められへんわ
愛してたらあかん、なんて無理やで無理
好きでいるのをやめるやなんて出来へんわ
てか、なんでやめなあかんねん?

ふたり、タクシー乗って駅まで行ったけど、なぁ〜んもしゃべらへんかったなぁ
で、道を渡ってくキミのことを見送ってん
これで最後になるんかなんてわからへんけど
ダメダメな気分になってもたわ
ガタンゴトンて電車の出て行く音が聞こえたんで、汽笛がしたら帰ろ、て思たわ
泣いてまいそになってるなんて、キミ、思いもしないんやろなぁ

だってやで?僕、キミのこと愛してんねんもん
そんな気持ちは止められへんわ
愛してたらあかん、なんて無理やで無理
好きでいるのをやめるやなんて出来へんわ
てか、なんでやめなあかんねん?

無理な話やろけど、僕、いつでもキミのそばに、て思てまうわ
なんで?なんでなん?なんでやねんな〜
別れの言葉なんか言いたないっちゅうねんなぁ
ない話やろけど、気ぃ、変わったりしてくれへんかな?
僕はいつでもこうして待ってるで〜

キミは朝早い電車で行ってまう
僕、大丈夫やから、て言えたし、大丈夫っぽいフリはしてみせられたわ
じゃあね〜、て言えたんやもん
けど、そんなんウソやんか〜

だってやで?僕、キミのこと愛してんねんもん
そんな気持ちは止められへんわ
愛してたらあかん、なんて無理やで無理
好きでいるのをやめるやなんて出来へんわ
てか、なんでやめなあかんねん?



円満な別れ、というか、相手を傷つけたくはないから、身を引きましょう、てなもんなんやろねぇ
そう望むんなら、しゃあない、て、すんなり折れた、てことなんやろけど

そうは言っても好きなのよ、大好きなのよ、愛してるのよ
てのだから、めちゃめちゃグサグサきてるんやろね〜

愛する人優先、てのが、相手の気持ちが離れたから言うて変わることはない、てのは、大人やなぁ、とは思うけど
他にやりようはなかったんやろか?て思てまうよね〜


娘か誰かが独り立ちして家を出ていく、みたいなのもイメージしてたの
子離れできない親が、離れても、お父さん、ずっと思てるからね〜、みたいな感じだったりするんかも、とは思たのね
そっちの方が正解やったかな〜


Phil Collins - Can't Stop Loving You (Official Music Video) - YouTubeはこちら



僕、人生通して、ず〜っと探してるんよ
自分の気持ちを伝える言葉、てのをね
考えすぎやで、てくらいに時間かけて考えてみたら
言いたいことも、ロクに言えへんかった
出来る限り、わかろうとは、してきたんやで?
僕の人生、そんなんやってん

僕の人生、やっといたらよかったなぁ〜、なんてなこと、悔やんでばっかやわ
戻ってきてや、て言うといたらよかったなぁ
時々、最初にそない言うといたらなぁ、て思てまうんやけど
そんなん、手遅れや、ちゅうにも程があるわなぁ
そんな人生なんよね〜

なんとかできたら、飲みに誘うのになー
椅子を寄せて、飲み明かすやろなー
やり直されへんもんなんかなー
忘れたらあかんこと、言いたいことが仰山ありすぎて、僕、どないもこないもいかへんのよ

人生通して振りかえってみたけどさぁ
どないしたらええんか、なかなかわからへん
もうちょい、てとこまでいっても、肝心なとこはスルリと手からこぼれてくんやもんなー
もう取り返しつかへんねんけど、考えてまうわぁ
そんなもんなの、僕の人生

やり直せたらなぁ

僕の人生、やれたのにしてこなかった後悔だらけなんよ
あの人がTV観とるときには、僕は上の階でレコード聴いてたりして
そうしといたらなぁ、てな時間の遣い方、出来てへんかったんやね
そんな思い出抱いて生きてくの
こんなんが僕の人生なんてな〜



恋人との別れ、みたいなもんかと思たんやけど
TV観てんのが he て、なってるから、ちゃうわな〜
そない思たら、親子関係?て思て
後悔しきり、てなったら、父との永久の別れ、てのなんかな?て思えてきたわ

親孝行、したい時には親はなし、てことなんやろねぇ
あんな話もしたかったなぁ、とか、酒を酌み交わしたりしたかったなぁ、とか
あれこれ思てまうもんなんやろねぇ

用事あるときに、用事すませるだけ、必要最小限で、みたいになってたら
いざ話をしよ、て思ても、照れくさかったりして、ぎこちなくなったりしそうなもんやもんやけど

仲良し家族なら、そんなん言われんでもそないしてる、てもんやろけど
歳はいっても、まだまだ元気やろ、とか思てるうちに、話したいことは話といた方がええんやろねぇ


親子やとしても
戻ってきてや、なんて言うてるし
追い出した息子、てなパターンもあり得るんよね
子が先立った、なんてのは、やるせなさでいっぱいになってまうわなぁ


Phil Collins - All Of My Life (live) - YouTubeはこちら



キミがいなくても、僕、ちゃんと暮らしてってるで

誰やったかがキミの名前を口にするまで、キミのことも、すっかり忘れてもうてたわ
キミが電話してきたで、ての、聞かされるまで、なんでキミのこと、好いてたんだか、てのも頭から抜け落ちてたわ

思い出も、もうボンヤリとしたもんになってんねん
ちぃとも思い出されへんのよね
全然や、全く何にも思い出されへん
自分のことやのになぁ
なんでなんやろなぁ?

キミのこと、見かけてね〜、てな話を振られんかったら、どんな感じやったっけ?ての、よぅ思い出さへんとこやったで

キミが住んでるとこ、聞かされて、ようやく、キミが言うてたこと、思い出したんよ、ホンマに

なんで、今じゃあ、なんやかやと、ボンヤリしてもうてんねやろ?
よぅ思い出されへんのよね〜
全然や、全く何にも思い出されへん
自分のことやのになぁ
なんでなんやろなぁ?

キミの笑顔も、よぅ思い浮かんでけぇへん
ギュッてしてくれるキミの手も
なんで覚えてられへんねやろ?
ギュッてしたら、めちゃええ感じやろになぁ

思い出も、もうボンヤリとしたもんになってんねん
ちぃとも思い出されへんのよね
全然や、全く何にも思い出されへん
自分のことやのになぁ
なんでなんやろなぁ?

誰やったかがキミの名前を口にするまで、キミのこと、すっかり忘れてもうてたわ
キミが電話してきたで、ての、聞かされるまで、なんでキミのこと、好いてたんだか、てのも頭から抜け落ちてたんよね〜



別れてから、めちゃめちゃ歳月流れてて、もうお年寄り、て言われるよーな年齢になってんねん、なのかな?
せやったら、記憶もあやふやになりつつあんねん、てのも、そうなんかもなー、て思たりもしたけど
もはや他人も他人やわ、てなった人のことをよぅ思い出されへんわ、て歌てみても、ちぃともウケそにないし、違うんかなぁ?

別れて数週間とか数ヶ月、てとこかな?
ホンマに過去のことやから、と踏ん切りがついたのかな?とも思わないでもないけど

新しい恋人出来ました、とかいう感じはないし、さみしい暮らしをしてそうやん?
強がってみせてるだけなんかなぁ?


Phil Collins - I’ve forgotten everything (with lyrics) - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
