変えてみるんよ、自分自身をさぁ
これまでの自分てのをガラリと変えてみんねんて
呼ばれてるわ、あんたの番やで
あれやこれやとやっつけてかなあかんよーになっとんねん
もういっぺんや、てなことになるやろ思うしな
きっついことなるやろ思うけどもや
全力で行きぃや
ベストを尽くすねんて
世の中、変えてったったらええねんて
ええ機会やから、名を轟かしたったらええねん
今はあんたの番やねんしな〜

変えてみるんよ、自分自身をさぁ
これまでの自分てのをガラリと変えてみんねんて
呼ばれてるわ、あんたの番やで
あれやこれやとやっつけてかなあかんよーになっとんねん
もういっぺんや、てなことになるやろ思うしな
きっついことなるやろ思うわ

全力で行きぃや
ベストを尽くすねんて
世の中、変えてったったらええねんて
ええ機会やねんから、名を轟かしたったらええねん
今はあんたの番やねんしな〜

自信なくしとったらあかんやん
自暴自棄になっとる場合ちゃうで
せっかくのチャンスが来てくれとるんやないの

全力で行きぃや
ベストを尽くすねんて
世の中、変えてったったらええねんて
ええ機会やねんから、名を轟かしたったらええねん
今はあんたの番やねんしな〜



うわぁ、ピンチや、てなとこでも
気持ちの持ちようによってはチャンスになるもんや、てことなんやろか?

実際、キッツイわなぁ、てなもん、やり遂げたら自信にもなるし、まわりの目ぇかて変わってきたりするもんなんやろしねぇ

世の中、気合いと根性で乗り越えていけるもんばかり、てわけでもないけど
あかんあかん、無理やわ無理、なんて言うてばっかりしとったら
出来るもんでも出来へんかったりするもんねぇ

Muse - Butterflies and Hurricanes (Video) - YouTubeはこちら



レースやん?人生って競争やんか
せやから、僕、勝ったろ思てんねん
せやで、僕、勝たせてもらうつもりやで?

闘志に火ぃつけたんねん
負ける気ぃないで
どないしてでも勝ち残ったんねん

先になんか行かしたらへん
僕がペース握らせてもらうわ
で、僕の強さ、てもんを全人類に証明したんねん

せやな、僕が勝ち残るんは確定やわ
忘れてへんで〜
やり返したんねん
もう負けへん、ちゅうねん
僕が勝たせてもらいます〜

せや、勝ったんねん

レースや、競争や
で、僕が勝つ、と
せや、僕が勝つんやて

闘志メラメラや
ぜったいに負けたらへん
どないしても勝ち残る、いうねんな〜

先になんか行かしたらへん
僕がペース握らせてもらうわ
で、僕の強さ、てもんを全人類に証明したんねん

せや、僕が勝つんやて

戦うて戦うて戦うて戦うて
勝つんや、勝ったんねん、勝つしかないやろ、勝つで〜

せやせや、僕が勝つ、ちゅうてんねん



人生にレース的なもの、ていろいろあるけど
とりあえず気になるもんいうたら、ペナントレース、阪神の成績やね
今年の日本一は黒田さんのいてる、広島に譲っといたげる、てな気持ちはあっても
ダメダメな順位でおられたりしたら、そらないで〜、て思てまうわ
グダグダすぎるオリックスと比べたら、まだまだいけるで、てなもんなんやろけどねぇ
勝つために争ってんねんから、ファンから気合い入れや、て言われんでも入ってんねやろけど
もひとつ勝てないのは何なんやろねぇ?


MUSE - Survival (Live video from stadium) (London Olympics 2012 - HDTV.1080i) - YouTubeはこちら



も1回はじめからやり直さへん?
なんであかんの?
も1回やり直してみようや
うまくいくって
今度はうまくいくんちゃうかなー
失敗したもん取り戻す最後のチャンスやねんで


シリアはどうなるんでしょうね?
どちらかを殲滅するまで終わらへんの?

ぼけ〜っと報道をみているとシリア政府が悪者っぽいの。
でも、シリア政府が化学兵器を使用したのは明らか。証拠は積み上がっている。なんてこと、米国や英国が言うてるけど、それが正しいとは限らないのよね。
なのに、はっきりさせる前に攻撃する準備は着々と進んでるのなんておかしいやん?

ブッシュ大統領の時のイラク戦争の再現になるんじゃないの?
ごめんごめん、ちゃうかったみたいやねー。なんての、あったらあかんよね。
なのに、シリア政府がやったのよ。と断定口調なのよね。
調べてわかった、というよりは、今回はちゃんと仕込んでおきましたから、あいつらの仕業に見えるようになってます。なんてのやないでしょうね?て訝しく思てまいます。

内政干渉はあかん、ていうけど、反体制派に武器を供給するのはOKなんやて。
武器を売買してるだけですもーん。
訓練したげてるだけですもーん。
ていうんやろけど、そんなん、扇動して争いを大きくしてるだけのようにも思えます。
実際、反体制派は国外からも入ってきてるのよね。
イスラエルはもっと直接的に空爆したこともありましたよね。

反体制派もひどいことしてるし、欧米諸国が支援してるからって、正義だというわけでもないですよね。
ロシアのプーチン大統領が欧米諸国によるシリア反体制派への軍事支援について話した時に「人間の内臓を食べるような兵士に武器を供与してはならない」て言うてましたもんね。
そんなん一部だけなんかもしれへんけど。
政府を打倒するためなら何でもやらかす感じさえしますもん。
なんやかやと政府側がやらかしよったんよ、て言うてることもホントにそうなのかわかんない。
というか自作自演を疑うてまうわ。

実際の戦闘行為で勝つだけやなくて、国際世論てのを味方にできるように、あの手この手で仕掛けていそう。なんて思てまうのは陰謀論に過ぎるのかな?

平和を愛する日本。てな立場からしたら何かしら担える役割があるでしょうに、反体制派を支援してるのよね。
日本が人道支援に大金を投入するのはいつもながらのことなんでしょうけど、難民、怪我人の保護のためにも、政権打倒しようとする勢力にお金を渡さないと難民支援もままならないなんてのは残念。
このままシリアへ爆撃、なんてことになっても米国さん、ついていきまーす。な米国追随なんやろなー、て思うと、がっかりやわ。

どうなるにしてもシリア国民が困らないですむようにしてほしいわ。
シリア政府を支持するわけやないけど、反体制派てのも支持できないわ。
主張がぶつかり合って流血沙汰になって、もう2年以上経ってるけど、おさまる気配なしでしょ?
なかったことにはできないけど。
こうなる前に戻ってやり直してみることは出来ないもんなんかなぁ?

ミューズ(Muse)の「Exogenesis Symphony part. 3」。
別にこういう紛争のことを歌たもんやないけど、その気にさえなれば、いつでもやり直す機会は得られるんやないかなぁ、て思てまいます。

Muse: Exogenesis Symphony Part III - HD - Redemption (video oficial) Youtubeはこちら




最高〜!
ハッピー!
満足〜!
ええ感じやー、てな気分って、そうそう容易く味わえないもんですよね。
いつもそうなら、最高〜!て感覚も目減りしそうですもん。

ま、それはともかく。
空を自由に飛んでいるイメージで語られたりすることもありますよね?そういう気分の時って。
でも、高所恐怖症の人だと、そんなの、ちぃとも嬉しくないですよね。
じゃあ、どない言いますのん?
てなのを歌てみせてるのがミューズ(Muse)も歌てる「Feeling Good」。
なんやかや、例をあげていくんですけど、松の香りってのはピンときませんσ^_^;
面白い表現やなー、て思てまいます(^O^)


高いとこ飛んでる鳥みたいなもん、ちゅーたら、僕がどないな感じなんかわかるかな?
空にいとるお日さんみたいなもん、ちゅーたら、僕がどない思てるかわかるんちゃうかなー
そよ風そよそよ、てな感じなんや言うたらわかる?

新しい夜明けや
新しい一日を迎えんねん
新生活なの
ええ感じやねんわ〜

海を泳いどる魚やったらわかるんちゃうかなー
のどかな流れの河なんちゅーたら、僕の思てんの、わかるんやないかな?
木にパッと咲いた花って言うたらわかる?

太陽の下を飛ぶトンボって感じ?
言うてること、わからへんかな?
楽しげな蝶々って感じやねんけどなー
一日おわったら、すやすや眠れる、てな感じやねんよねー

世界がガラリと変わってん
僕にとってはメリハリ効いてるんやわ

キラキラかがやく星ならわかるよね?
松の香りならわかってくれる?
ホンマ、自由やねん
実感してんねやわー

Muse - Feeling Good (Official Music Video) Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
