あたしの眼ぇ、て落ち着きないねん
あっちいったり、こっち見たりしてまうんよね
ジロジロ見てまうん、やめられへんねん
あかんで〜、てのはわかってんねんけどね
せやけど、やってまうんよ

かわいいコやな〜
羨ましいわぁ〜
ホンマ、あたしもあのコみたいやったらな〜
あんなボディしとったら、どんな感じなんやろなー
て、あれこれ思てたりしながら、ぽか〜んとしてもうてんの

じぃ〜っと見てまうの
ジロジロするの、よぅやめられへん
ジロジロ見てまうねん
見てまうのは、やめられへんわ

ええなー、うらやましいなー、て思たら、ちらっと盗み見してもうてんの
あかんとこ、見つけたろ、てしてまうの
こそっと見てたりするんは問題やわね〜
けど、負けてられへんわ、てな性質やからね〜

じぃ〜っと見てまうの
ジロジロするの、よぅやめられへん
ジロジロ見てまうねん
見てまうのは、やめられへんわ



ついつい、まわりにいてる人らの様子が気になってまうの
てなのは、あってもええんやろけど

ええな〜、あのコ
でもな〜、連れてる男はあかんわ
とか、その服にそのバッグを組み合わせるんはありへんわ、とか
好き勝手に文句つけて楽しんでるのは趣味悪いよね

羨ましいなー、ての人みつけては、そうでもないか、て思とこ、探してまう、てのは
イラッとするのを解消するために、イラッとするもとを探してます、みたいなもんやん?
見つけんかったらイラッともせぇへんで済みそなもんやもんねぇ


No Doubt - Staring Problem - YouTubeはこちら



あたしが以前は夢みたり、空想したりしてた、てわかってるやん?
ささやかながらも家庭を築いて、ふたり、ずっと一緒に、なんて思てたんよ
それから1年、2年、3年、4年
歳月はピューって流れてってもうたわ
本音のとこでは感じとってもうてん
もう、そんな風にはならへんねんなぁ、て

せやからね、こんなんおしまいにしよ
お別れにキスしてちょーだい
こんなん、おしまいにしよ
こんなん、おしまいやて

直視するんはつらいもんやん?
あたしの胸ん中は、そんな想いでいっぱいになってんの
あたしはねー、いつでも、あんたのことで心をいっぱいに満たしときたいの
前にもこんなことあったわ
けどね、こんな風にまで思い知らされるんは、これまではなかってんやんか
もうね、あたし、夢みてもうてんねやな〜、てわかってもうてん
あんたのふるまいがそんなんやもん
あたしが心開いてても、あんたは無視するしさぁ
あんた、変わってもうたんやもん
時を巻き戻せんねやったら、あんたのモノの見方を書き変えたんのになー

岸に打ち上げられたんやて
最後のチャンスを貰たんやで?
もうちょいやってみ、てね
でも、もう、あたし、疲れてもうてん
さめてもうてん
やめにして、ふたりのことは済んだことにしよっか


つき合い始めは幸せハッピーで、その先も素敵な日々が待ってるの(o^^o)て思てまうもんやけど
いったん、そういうのが崩れてまうと、立て直しに必死になっても難しかったりして、徒労感でいっぱい、てなるんやろねぇ

相手がその気にならなけりゃ、片方だけが頑張ってみても、元には戻らないもんねぇ

好きやったのに、好きな要素が消えてってもうて
もっと早くに見切りをつけといたらよかったわ、てな感じに思てまうのはつらいよね〜


No doubt "End it on this" (Live in the tragic Kingdom) - YouTubeはこちら



あんたはあたしら、通じおうてるねん、なんて思てんねやろ?
ホンマ、恋の化学反応が起こってんねん、てね
あんたの言うことなんか素通りやで
聞いてニコニコしてるて思てんねやろけどねー

あたし、あんたが紡いだ蜘蛛の巣につかまったみたい
あんたに捕まってもうた獲物みたいやん

悪いけど、今うちにいてへんねやんかー
蜘蛛の巣に入り込んでもうてん
せやからメッセージ残しといてくれる?
あとで掛け直すわ
ありえへんこと言うてるみたいやけど、あとで電話するからね

あんた、あたしのこと利用しまくりやん
あたし、あんたに時間とられまくりやわ
あたしに勇気あらへんから、ほっといてぇ〜ともよぅ言わんし…

時間構わずガンガン電話かけてくるし
どっかに逃げたろっかなぁ〜

あんたが悪いんやからね
あたし、もう電話に出たらへんねん
誰からの電話でもねー

しつこすぎやねん
寝てても起こされるやなんてね
悪夢やわ
あんたが電話してくるのが耳に残ってんねんもん


ノー・ダウト(No Doubt)の「Spiderwebs」。
単にケンカ中なだけのカップル、てことなんやろか?
ちょ〜っとだけ付き合うてみたら、えらいしつこく電話してくるようになったし。
自分中心すぎるねん。
あー、もう、イヤイヤ。
て感じなんやろか?

ちぃともかまってくれへん、てのも問題やけど、かまい過ぎなのも問題よね〜
ベタベタすぎるんちゃう?くらいからはじまるんやろけど、ほどよい距離感なんてのがわかんないまま、ベタベタしてると好きやったとこも嫌やわ、て思われたりするよになるものなのかなぁ?

蜘蛛の巣に絡めとられたイメージって、いいもんではないですよねー
あー、もう騙されたわ、て感じ?
そんなん、もう修復不能なんやろなぁ〜


No Doubt “ Spiderwebs ” Youtubeはこちら




グランジ・ブーム華やかなりし頃、相反するポップでキャッチーなメロディで人気を博したバンドNo Doubtです。

スカのリズムって陽気な感じがいいですね。
スカをやってるグループって、あんまり積極的に聴いてないんですけど、セイウ゛・フェリス(Save Ferris)なんかも好きです。

歌ってる内容は別にして、爽快感がありますね。

「Just a Girl」や「Don't Speak」のヒット曲を生み出した『Tragic Kingdom』。 アルバム・ジャケットだけで判断すると、オールディーズのアルバムっぽく思えるくらい牧歌的雰囲気が感じられます。




当時、恋人同士だったというヴォーカルのグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)とベースのトニーの関係を歌った曲が多いので、ティーンエイジャー向けの音楽といえると思います。

グウェンさんがソロ活動をはじめた頃には日本贔屓で曲に日本について歌ったのもあるくらいになってましたけど、このアルバムの時点では、そういう雰囲気はまだありませんね。

今ではファッションも含めて注目される人気者の彼女がスターへの階段を駆け上がっていくきっかけになったこのアルバムは要チェックでしょ。

No Doubt “ Just a girl ” Youtubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
