あんたのことなんか忘れるわ、て、あたし、言うたやんねぇ
もう、あたし、ひとりでやってくねん
自分の生活、築いてこうとしてんねん
あんたは元サヤに戻りたいんか知らんけどねぇ
またウソつかれたりすんのは嫌や、言うてんねん
よぅ聞きや

あたしはね、ちゃんとした愛が欲しいんよ
お遊びの恋愛なんかしてるヒマあらへん、ての
バカな目ぇにはあいたくないしね
せやからね、あんた、あたしといたいて思てたってねー
諦めてもらわんとねー

ホンマもんの愛、てのをね
あたしは欲しいわけやねん
ホンマもんの愛やで?
なんとか手にいれたんねん

ホンマもんの愛
誰かて望むもんやん
ホンマもんの愛やで
ホンマもんの愛を手にしないとね

あたしの友達、みんな、あたしに言うんよ
もう1回くらい、チャンスあげたらどうなん?てね
でもね、あたしの気持ちは決まってるから、どないしたらええかについては意見は必要ないんよ
よう聞きや

あたしは本気の愛ってのが欲しいんよ
お遊びの恋愛なんかしてるヒマなんてないわけよ
バカな目ぇにはあいたくないしね
せやからね、あんた、あたしといたいて思てたってねー
諦めてもらわんとねー

ホンマもんの愛
誰かて望むもんやん
ホンマもんの愛やで
ホンマもんの愛を手にしないとね

ホンマもんの愛
誰かて望むもんやん
ホンマもんの愛やで
ホンマもんの愛を手にすんねん




ジョディ・ワトリー(Jody Watley)の「Real Love」です。
真剣な恋をしたいの。
あんた、ええかげんやねんもん。
もう、つきあいきれへんわ。
と愛想つかされた、てなとこですね。
遊ぶのにはいい相手やけど、結婚とか、そういうのは、また別やから。
なぁんてなこと、言うたりすんのって男性だったりするケースが多そなもんだけど。
真剣に将来のこと見据えて考えたりすると、この人じゃああかんわ。てなった、てことなんやろか?
友達は皆、チャンスあげぇや、て言うてるくらいやから悪い人ではないんやろにねぇ


Jody Watley “ Real Love ” Youtubeはこちら




最近めっちゃさみしい想いしてんねん
楽しないわ〜
出来たらあんたと一緒にいたい、て思てんの、わかってるくせに

別れましょー、て言うてあんたを傷つけてもうたんやね
なんで信用できなくなったんやろ?
一緒にいた頃は何もわかってなかったんやろねぇ
あんたさえいてくれたら他には何もいらんかったのに
あんたが私の全てやったのに
あんたが私に愛を注いでくれるなら何だってしたげたのに
あんたが私の全てやったのに

失恋は時が癒してくれる、立ち直れる、て言うけどねー
人生、元通りに、てわけにはいかへんよねー

部屋にも入れてくれへんねやろなー
会うてくれへんでも文句は言わへんよ?ホンマに
あんたがいつもそばにいてくれて当たり前やったんやなー

一緒にいてくれてても、私、わかってなかったんやわ
あんたは私の全てやったのに
あんたが振り向いてくれるんやったら何だってするでー

別れを切り出して、あんたを傷つけてもうたね
なんで信じられへんよーになったんか、わからんわ
あんたさえいてくれたら他には誰もいらんかったのに

そばにいてくれてる時はわからんかってん
あんたは私の全てやったのに
あんたが振り向いてくれるんやったら何だってするでー
あんたが私の全てやってん

あんたは私の人生そのものやった
大好きやってんで〜
あんたは私の全てやってん
あんたは私の人生そのものやってんもん
私の全てやってんでぇ〜




なくしてみて、はじめて気づく、みたいなことって、ありますけど。
ジョディ・ワトリー(Jody Watley)の「Everything」もそんな感じ。
当たり前だったものが当たり前やなくなると、喪失感は大きいもんですよね。
うぉー、なんてこったい、てなことにはならないでしょ、てな人気絶頂な頃にこんなん歌ても、あなたの場合はそんなことはないんでしょ?とか思てもうたりもしましたけどねー(^O^)
人気が高かった頃、ちょい低迷した頃、両方経験した後やから、今なら歌の説得力増してるんでしょーねー

Jody Watley “ Everything ” Youtubeはこちら


選挙前ってポスターつくったりして選挙関連の仕事はお忙しなんやろなーって思うんですけど。
公示日まで選挙に出まっせ。てなポスターは貼ったらあかんのよね、確か。
何でなんでしょうね?
どうせ立候補するつもりの人は準備してるのにねー。
せやから、ペタペタ貼って顔を売っときたいわ~、てので、街頭演説会しますから来てねポスターなんかを張り出したりするもんなんでしょ?

やる気まんまんやなー、て思たんが、うちの選挙区の公明党候補。
自民党の安倍晋三さんと写ってるポスターを張り出してました。
自分とこの山口那津男代表よりも安倍さんの方が選挙にはいいの?て思てまいました。
(念のため書いときますけど、私は公明党支持者ではありません。)


そのポスターは、やっぱり街頭演説会のお知らせだったんですけど、するのは平成25年8月15日って。
その頃までこのポスターを貼ったままなんてことはないでしょうし、スケジュールの都合で取りやめとかしそうやないですか。
ほっといても公明党に投票する人には不要なものでしょうから、その他の人向け、てことなんでしょうけど。
効果あるんやろか?て思てまいます。
この人に限ったことやないですけど、政策が大事、とか言うてはみても、ポスターの印象で決める人は多いやろ、てなこと思てたりするのかな?
政策を訴えるより、名前と顔だけでも覚えてもろた方がよろしいわ、結局それが投票に繋がるんや、てな風に思てるのかな?て思てまいますね。

実際、写真写りのいいのを選んでるんでしょうね。
前からペタペタ貼ってたポスターの人と印象変わってて、コレ、同じ人なん?て思てまいました。
元のポスターのはお目目ぱっちり開いて頑張るでーて感じのお兄ちゃんやったのね。
写真にとって見比べてもろたら早いんやろけど、そんなんで応援してるっぽくなるの、嫌だからしませんけど。

似てるわけやないけど、ええように言うてみたら柔道オリンピック3連覇の野村忠宏さん風なの。
お顔の見た雰囲気の話やで。
で、今回のは、お目目ぱっちり感が弱まってて、強いて言えば、お笑いの土田晃之さん風なの。
よりええ感じや、てのにしたんやろけど、これの方がいいの?て思てまいました。
あくまで個人的な感想ですけどねー。
ちょっとしたことで雰囲気て変わるもんなんですね。

雰囲気変わるというたらジョディ・ワトリー(Jody Watley)の歌う「Border Line」。
踊ってみせるよな印象の人がしっとりと歌てみるなんてのは、なんだか違うよな気もしますけど、年齢があがってくると、そういうのも歌いたくなるものなのかな?
はじめから、そういう風につくられた曲なら、なるほどねー、てなりますけど、マドンナ(Madonna)の曲ですからねぇ。
ちょいと不思議な感じがします(^O^)/

えっちぃな歌詞ですねぇ。
相手はいまいち真剣に付き合うてくれてるとは思えないのよね。
めっちゃ好きやねんけどなー。
ちゃんと付き合お、て考えてぇやー。てな歌ですね。
若いコが歌うんやなくて、ええ年の子供がいてもいいお年のジョディ・ワトリーが歌てるんだから、大人の恋愛てもんを歌てるんでしょうけど。
これって、いくつになってもうまいこといくとは限らへんのよねー、てことなの?


あんたのええよにされるんなんて、嫌やでー
あんたに囚われてたくなんかないんやんかー。好きにさせてぇや
私の気持ち、弄ぶん、やめてー。
そんなん、終わりにしてやー

あんたが私ともっと愛を深めようと思てんねやったら、どうしたいか言うてぇや
ちゃんと教えてよ
ふざけたりせんといてや
わかろうとしてや、私はできる限りのことはあんたにしたげるねんから
あんたって最高やねんもん

おかしくなってまいそやわ
あんたって、いっつも私をメロメロにさせたろー、てするのよねー
おかしくなってまいそやわ
あんたって、いっつも私をメロメロにさせたろー、てするのよねー

やめんといてやー
あんたに夢中やてわかってへんのん?
あんたって、いっつも私をメロメロにさせたろー、てするのよねー

あんたの瞳を覗き込んでたら、騙されちゃうのよねー
あんたの腕に抱きしめられてると何も考えてられへん、てなるまで愛してくれるのよねー
でもその後、あんたがおらへんよになるのにはガッカリさせられるんよね
突き放さんといてぇや。こうしてたいねん
せやけど言わなあかんこと、あんねんやんかー

わかってやー。私はできる限りのことはあんたにしたげるねんから あんたって最高やねんもん

Jody Watley “ Borderline ”Youtubeはこちらへどうぞ。


Madonna “ Borderline ”(Official Music Video HD) Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
