上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミ、話し相手が欲しいんやろ?
どないなことがあったのか、わかってくれるような相手がさぁ
愛に変わるかは、すんなり答えられへんけどね
どないしたいんかは自分で決めるしかないこっちゃしねー

彼の電話番号にかけたんやん?
今、まわりに人、いてるから、あとで電話するわ、て言うてたやん
そいつなんちゃうん?そいつがキミを泣かせたんちゃうん?
キミを悲しませたんちゃうのん?
そいつの腕に抱かれた夜にも、これからどないするか決めやんとなー、て思たんやろ?

キミを好いてる者と一緒に居とくのか
キミが愛してる者のもとへ戻るのかをね
どっちかがキミを失って、うわ〜ん(>_<)てなるやろなー
どっちかが神さんに感謝することになるやろなー

彼が来たらどない言うつもりなん?
この状況、簡単にはわかってもらえないよねー
夢も希望もあらへんやん
ねぇ、どないすんのん?
こんなんフェアやないわ、て思てるやろけど、どないするか決めやんとねー

キミを好いてる者と一緒に居とくのか
キミが愛してる者のもとへ戻るのかをね
誰かはキミを失って、うわ〜ん(>_<)てなるやろなー
誰かは神さんに感謝することになるやろなー


グレン・フライ(Glenn Frey)の「The one you love」。

キミは彼が好きで。
でも、うまくいってなくて。
てなとこに、キミのこと大好きな僕が登場。
キミもまんざらではない感じなのかなぁ?
でも、せいぜい友達以上恋人未満、てくらいなもんなんかな?
でも恋人とうまくいってないならチャンスはあるかな?
キミの気持ち次第だけど、僕とつきあってみない?て弱ってる人に2択を迫ってみたよな感じのような気もするのよね
惚れてんの、知ってたやろ?そんな僕に相談なんて。てなもんなんやろか?

彼氏とうまくいくアドバイス欲しいなー、て思て、話しにきただけやのに、そんな選択持ち出すの?な感じかもしれないのにねー。
ちょいと気分晴らしておくれよ。なつもりだっただけかもしれないのよねー。

きれいにおさまればいいけど、誰かが泣くことにはなるのよね
一時的にうまくいってもあかんかもしれへんなー、て思てまいました。
ひとりが泣くだけかな? 三人とも泣いてまう結果になるんやろか?

Glenn Frey “ The one you love ”(Live) Youtubeはこちら




スポンサーサイト
通りに出たけど、ヤバいんじゃないの?
あんた、頭ん中はごちゃごちゃなんじゃないの?
心臓もドキドキやかましいんだろうなぁ〜
なんとか乗り切れるか、プレッシャーも厳しいんだろうねぇ〜
だって、あんた、切羽詰まってんじゃん

あんた見つけ出して逮捕してやるよ
どんな気分?
どんな感じか言ってみてくんない?
どんな気分か言ってみてくんないかなぁ〜
追い詰められてまぁ〜す
ヤバいでぇ〜す
切羽詰まってまぁ〜す
ヤバいよね〜。通りに飛び出してもねぇ
追い詰められちゃうよねぇ〜

あんたを見つけ出して逮捕してやるよ
どんな気分なのかな?
どんな感じか言ってみてくんない?
どんな気分か言ってみてくんないかなぁ〜
追い詰められてまぁ〜す
ヤバいでぇ〜す
切羽詰まってまぁ〜す
通りに飛び出してもねぇ
追い詰められちゃうよねぇ〜
人影が暗闇の中にいるじゃないの?
ドアに隠れてるけど慌てふためいてるんじゃない?
逃げ出せるんちゃう? うまくいくかは知らんけど
追い詰められてるあんたにはチャンスやわなぁ
追い詰められてるんだもんねぇ〜

あんたを見つけ出して逮捕してやるよ
どんな気分なのかな?
どんな感じか言ってみてくんない?
どんな気分か言ってみてくんないかなぁ〜
追い詰められてまぁ〜す
ヤバいでぇ〜す
切羽詰まってまぁ〜す

通りに出ても
追い詰められてまぁ〜す
ヤバいでぇ〜す
切羽詰まってまぁ〜す
だよねぇ〜
通りに出たって追い詰められちゃうよねぇ〜




グレン・フライ(Glenn Frey)の「The Heat Is On」。
エディ・マーフィ主演の「ビバリーヒルズ・コップ」で使われてた曲ですね。
曲の雰囲気とか曲調からはちぃとも連想されないんですけど。
歌詞だけみてると、なんとなく宇崎竜童さんの語るように歌うスタイルが似合いそうな歌に思えてきたのね。
このところ、宇崎竜童さんのノーギャランティ・ブルースがお気に入りで、妙にハマってしまったの。
でも、この曲を歌う竜堂さんのYoutube、見つからないの(>_<)
なもんで、無理矢理竜堂さんっぽく訳してみよー、て思たんだけど、とても中途半端なものになってしまいましたf^_^;)

Glenn Frey “ The Heat Is On ” Youtubeはこちら




人気バンドからソロ活動に転じた人って、しばらくは元○○のだれそれ。みたいな呼ばれ方をしますね。

わかりやすいからそれはそれでいいんでしょうけれど、いつまでもそう呼ばれるのは嫌なことなのかも。

ソロでも成功したら、元○○なんてことは言われなくなっていきますね。
てことは、元○○と呼ばれるのはソロでは成功できてないっぽく響く言葉なのかも。

元○○だよ。て言っても、そんなの聴いたことないの。て場合もあるでしょうけど、そうなると、元○○なんて言ってみても何の役にも立ってないですね。

ただ、ソロでも成功していても、元いたバンドが偉大なバンドだったりすると、あのバンドの黄金時代を支えたあの人だよ。みたいな、あこがれの対象としての名前ってな感じで、いつまでも言われそう。

イーグルス( Eagles )のグレン・フライ( Glenn Frey )なんかもそうなのでは?

イーグルスといえば、「ホテル・カリフォルニア( Hotel California )」や「テイク・イット・イージー( Take It Easy )」、「デスペラード( Desperado )」等のヒット曲でファンでなくてもお馴染みですね。

イーグルス解散当時に再結成の可能性を尋ねられて、地獄の炎が凍り付くことでもあれば。てなこと言って、ありえないことだよ。と言っていたにもかかわらず。

流れる歳月が再結成を促したのか、再結成しちゃったから、再結成後の新譜のタイトルが『ヘル・フリーゼズ・オーヴァー( Hell Freezes Over )』と、そのときのセリフを流用したものにしたのだとか。

解散期間中にも新たなファンが生まれ続けているようなバンドだけに再結成歓迎するファンは多かったでしょう。

解散してすぐ再結成を念頭にいれてることはそうそうないでしょうから、ありえないことだよ、と語るのは自然なことかもしれないけれど、そんなタイトルつけて整合性を持たせようとするとは、なんかずるいなぁ。て思ってしまったものです。


で。
私にとって、グレン・フライといえば、すすんで聴こうと思うわけではなくても耳に飛び込んできて、聴いてみると、いいじゃないいじゃないの。て思ってしまう存在。

TVドラマ『マイアミ・バイス』の「 You Belong To The City 」と「 Smugglers Blues 」や映画『ビバリーヒルズ・コップ』の「 The Heat Is On 」、映画『テルマ&ルイーズ』の「 Part Of Me, Part Of You 」。

そう。
映画やドラマの曲の印象が強い人です。
それぞれのサントラ盤を持ってて、よく聴いてたから、そんな印象になってるのかもしれませんけど。

でも、やっぱり「 You Belong To The City 」がソロ作品では1番なんじゃないのかな?


Glenn Frey-You Belong to the city ( cannavaro ) Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。