友人から前回同様、公明党の○○さんを応援してるのよ。てな電話があったのね。
別に支持者やないから軽く流して聞いてたんですけど。
おー。そういえば、ポスター貼ったりする板っきれが公園のわきに設置されてたなー。
私の住んでる尼崎市では、16日の日曜日、市議会議員の選挙なのね。

参院選も近いんよねぇ?
どうせならまとめてやってくれたらええのになー。なんて思てまいます。

そんな電話があったというのもあって、気になるから、市議候補はどんな感じ?て、とりあえず現職をチェックしてみよーと思たら。
市民オンブス尼崎が出欠や遅刻早退、質問数なんかで通信簿をつけてはるの。
出席してても居眠りしてる、なんて可能性がないわけやないし。
発言してみた、言うてもたいしたこと言うてないかもしれないし。
配点が適切なのかどーかとか気になるとこはあるけど。
一応、ちょっとした目安のひとつにはなりますもんね。

100点満点で点数つけてあるのに、優秀やわ。て思てあげられそうな80点以上の人は4人だけ。
10人にひとりの割合やん。
全員がそのくらいやないとあかんのちゃうのん?て思てまいました。
頑張る頑張らない、とか言う以前のやってて当たり前な部分で点数とれてない、て何なん?
学校でいうたら無遅刻無欠席で、時々手ぇあげて答えるくらいのことですやん。

きっちりやった上で、成果でました。でませんわ。てので出来不出来の判断をしたいのになー。
赤点やないですよ。くらいの人とか、よくもわるくもないけどさぁ、てな人が大半ではあかんよね。
ま、たかだか2000票くらいで当選できてしまうような選挙やから、もひとつやなー、て人も受かってしまうもんなのかな?て思うと残念やわ

財政難やとか長らく言うてるんやから、立て直せるよーな人やないとあかんのになー
誰がなっても変わらへんて政治不信になる人もいてるけど。
議員の取り組む姿勢次第で好転するから見とってや。てな人ばっかにはならないもんかなぁ




少なくても2013.06.07.の夕方の時点で。
Amazonで。
布袋さんのアルバム「Come rain come shine」の初回限定のDVD付きのが、通常盤よりお安くなってた(゚o゚;;
ええんですか?それ。て思てまいました(^^)


布袋寅泰 - Don’t Give Up! (Short ver.) Youtubeはこちら




日常会話中に、出てきたキーワードに反応して、あぁ、せやった。あれせなあかんかってんわ。てなことはたまにあります。
その言葉を聞くと○○を思い出す。というようなことはよくあることですよね?

オリンピックが近づくにつれ、そういった報道をよく観るようになりましたけど。
聖火がUKにたどり着いたらロンドンオリンピックもはじまったと思えるよねー。てなのを先日みました。
ベッカムさんが聖火をうけとってましたね。
で、その映像のTV画面の下にLondon Gameて書いてあるのね。

ロンドン五輪ってことやね。というのはわかるんですが。
英語にすると、五輪はGameなわけ?
なんだか真剣味がかけた感じがするもんだねぇ。
なんて思ってしまいました。
スポーツ全般が基本的にGameと呼ばれるものなんでしょうか?
夏と冬をあわせたら五輪なんて2年ごとにどこかで開催してるわけですが。
毎回そんな表現してましたっけ?と思い返そうとしても、観た覚えはありません。
記憶が弱ってる気がしてきました。
でも、まぁ、オリンピックとパラリンピックを併記するより簡単でわかるやろ。てなものなのかな?て思えますね。




London Gameと聞いてパッと思いつくのは、Boφwyの「London Game」。
当然、この曲がロンドンオリンピックのことを歌てるわけもなく無関係なんですけどねー。
兄貴が好きでよく聴いていましたから私もハマリましたけど。
改めて聴いてみると、この歌ってあんまり意味ないこと歌ってるのよねー。
でもカッコいいなと思ってしまうのが不思議。

バンドブームって呼ばれてたのはずいぶん前ですけど、今もバンドはたくさんありますね。
ブーム継続中なの?
もはやブームではない、てこと?



Boowy " Blue Vacation ~ London Game " Youtubeはこちらへどうぞ。

長いキャリアを誇るアーティスト、バンドって、最初の頃からのファンというのもいれば、途中からのファン、こないだファンになったばかり。みたいなのもいますね。

ファンだったけど、離れてしまった。てのがあっても新たなファンを獲得してるということなんでしょうけど。

長くファンをやってる人って、曲が好きとかいうだけじゃなくて、そのアーティストなりバンド自体に魅力を感じてることでしょう。

そうなると、そのアーティストなりバンド自身が思う以上に、こうあるべき。みたいなイメージってのをファンは持ってますよね。

でもそんなイメージに縛られてるとマンネリにもつながりますから、その枠から飛び出すチャレンジすることも必要ですよね。
あまりにハズレられると、ちょっとがっかりすることもありますけど。

そんなワガママなリスナーの期待にも応えないと長く活動するのは難しそう。

予想通りで満足。
予想以上で大満足。
予想外だと、イヤイヤって場合と、意外とええやん。てなのに分かれそう。

でも、キャリアの長い人ってリリースの間隔も長くなってきてたりしますから、おぉ、やっと出た。待ってたよー。てなこともありますからイヤイヤ。てなことになると、一気に心が離れてしまいかねないですよね。

予想外の部分でファン離れを起こすか、新たなファン獲得か、てなるんだと思うんです。
セルフカバーなんてのだと、従来のものと違う感じになるのは当然ですけど、たいていは、こういうのもアリですね。といった反応になってる感じがします。

聴きこんでる曲が変わるんですから違和感を感じてもよさそうなのに。
でも、ライヴなんかでアレンジ変わったりしてるのは平気というか、いいぞいいぞ!てな風に思ったりしますから、同じようなものなんでしょうね。

ゲストと共演ってのが加わると、共演者のカラーも出て、さらに雰囲気が変わりますね。

布袋寅泰さんの『 All Time Super Guest 』。
30周年っていうのでリリースするのはいいんですけど。
他のアーティストが布袋さんカバーってのと、他のアーティストと布袋さんの共演したのを収録してるアルバムって、なんだか中途半端な感じがします。




5年前に25周年でリリースした『 Soul Sessions 』みたいに一緒にやりました。てなので埋めつくすか、布袋最高!て思てる人達の布袋カバーのトリビュート盤にした方がよかったのでは?て思ってしまいました。

「最新のHOTEIが最高のHOTEI」のはずなんですけど、最高って風には感じませんでした。

というか、25周年で祝ったでしょうに、5年経っただけで、また30周年だ。て総決算的なことをするのはカッコイイことなの?て思ってしまいました。

過去の楽曲を新しく、てのでなくて、熱狂の渦に放り込むような新作をリリースして、こっからはこんな感じで、て提示してくれた方がよかったのにな。

気分的には全ての作品が特別ですから、ニュー・アルバムってだけで大喜びなのにね。

コンスタントに作品をリリースし続けてくれるリスナー・フレンドリーな布袋さんだから、こういう風にミュージシャン達との交流を作品としてみせてくれたということなのかな?と思うようにしています。
HOTEI × Char / 究極の GUITAR PLAY  【HD】 Youtubeはこちらへどうぞ。
COMPLEX、再び。

震災復興支援のためのコンサートってので、布袋寅泰さんと吉川晃司さんが再び同じステージに立つ。

2011.07.30東京ドームですって。

以前と同じにはいかないでしょうから、名前を変えた方がいいのでは?て思わないでもないです。

あくまでも「布袋寅泰さん+吉川晃司さん」てのであって、もはやCOMPLEXでは、ないような…

では、観たくないの?と言われたら、そりゃあ観たいですよ。と答えます(^^ゞ

そんなものですよね。再結成って。

布袋さんのblogに、吉川さんからお話があって、実現した、てなこと書いてましたけど。

同様に震災復興のためのコンサートをする氷室京介さん。

BOφWYの曲だけで、てので興味はわきますけど、これまた東京ドームで6月11日に。

どうせなら、布袋さんや常松さん、まことさんもお誘い合わせの上でやってくれたらよかったのに。て思わないでもないけれど。

でも、まぁ、4人が揃えばそれだけでOKなのか、て言えば、それは違うような気もしますし。

メンバーを同じにしても、かつてのようにはいかないでしょうから、こういう形でいいのかな?

それにしても、ミュージシャンは東京ドーム、好きなん?
そんなにいいの?

いっぱい観客をいれられるんでしょうけど、他の会場でもええやん?

と焦れてしまうのは関西でもやってよ。て思うから、だけではないですよ(^^ゞ
震災復興のためって、ええ話や。て思ったんですけど。

夏じゃないですか。
なのに東京ドームで?

野球もナイターを控えてるんでしょ?

夏場の電力事情が、と、節電節電言うてるんだから、ここは西日本にしといたらよかったのでは?て思ってしまいました。

でしょ?


Complex “ Pretty doll ” (19901108)Youtubeはこちら



アニヴァーサリー・イヤーだから集大成的なライウ゛をしている布袋寅泰さん。

BOØWYCOMPLEXの曲も演奏してましたけど。
まさか吉川晃司さんが飛び入りするとはw(゚o゚)w

COMPLEXって無期限活動休止てなってから20年以上経ってますし。
歳月が解決したのでしょうか。
さすがに新曲披露とか、新譜をリリースなんて予定はないんでしょうけど、こういうのはやっぱり嬉しい(^O^)




それにしても。
こういうのがあるってことは。
氷室京介さん、松井常松さん、高橋まことさん、& 布袋寅泰さん。
この4人が再集結することも夢ではないかも。と思わされますね。

バンドの再結成は有り得ないって思うようなバンドも再結成したりしてますしね。


全盛期に解散したBOØWYも、COMPLEXも駆け抜けていった感があって強烈な印象を残してますが。

復活しても同様かそれ以上のインパクトを与えられるものになるかは別問題。

技術面は高まっているんでしょうけど、ロックバンドなら、勢いってのは欲しいところ。

若い頃と同様にはいかないでしょう。

そうはわかっているけど期待してしまいますね。

「最新の布袋が最高の布袋」って自負している布袋さんだから、やるなら半端なものにはならないでしょうし。












もちろんこれは、エイプリルフール・ジョークのウソ記事ですよ。
こうだったらいいな、という願望です。


Complex “ Be my baby ” Youtubeはこちら

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
