なぁ、聞いたで
行ってまうのん?
僕を置いて、遠くに行ってまうんや?
新しい恋人できたからやねんな
僕はキミのいい人やない、てことやねんね

そいじゃあ、と、パタパタ式の名刺ホルダーからキミのことは外したったわ
ふたりで写ってる写真もみぃ〜んな破ったったで
よぅ行っとった飲み屋にも火ぃつけたったで
だって、キミのこと、思い出してまうねんもん

せやなー、キミのことで泣いたりはせぇへんわ
キミに新しい恋人できて、よかったやんか、て思てんねんで?
1分でもキミと一緒にいてるくらいやったらさぁ、割れたガラスのカケラをずぅ〜っと口に入れてかなあかん、ちゅう方がええ思てんねんもん
僕、苦い顔して見えてんねやろなー、て思うわ
キミがヘコませたんやんか
愛のガソリンスタンドでひとり取り残されてんで?
ひとりでなんとかするしかないやんか

おー、ハニー、スーツケース運ぶん手伝おたろか?
そんなんで僕のハートを真っ二つになんか出来へんねんて
1分でもキミと一緒にいてるくらいやったらさぁ、顔をズタズタにされる方がマシやわ

キミが他の男と出てくとこ見るくらいやったら、僕、フォークで腹かっさばいたる方がナンボかマシやわ
何度も何度も何度でも繰り返しドアに指挟んでまう方がよっぽどマシやわ
なぁ、僕が何て言おうとしてるんか、わからへんかなぁ?

ヒルに血ぃ吸わせる方がよっぽどええわ
足の爪んとこにアイスピックをズブっとする方がナンボもええわ
ちみっとだけでもキミと一緒にいてるくらいやったらさぁ
グランド・セントラル駅のトイレを全部、ベロでキレイにしたる方がマシや思うわ

めちゃめちゃ山積みされてる画鋲のとこに裸足でジャンプする方がナンボもマシやで
両方の鼻の穴を接着剤で貼っつける方がよっぽどマシやわ
二枚刃のカミソリいっぱいのプールに飛び込む方がええわ、て思てまうで
ちみっとだけでもキミと一緒にいてるくらいやったらね〜
僕なぁ、1分でもキミと一緒にいてるくらいやったらなー
素手で胸引き裂いて、心臓取り出して、床に投げつけて死ぬまで踏みつけたる方がよっぽどマシや、て思てんねん



パロディソングとポルカの人、アル・ヤンコビック("Weird Al" Yankovic)のオリジナル曲「One more minute」です。
オリジナルでもおふざけが過ぎるなぁ、とは思うけど
まぁ、せぇへんよね、出来ないよね、てことを次々と例にあげてくのは圧巻やわ
悲しんでるというよりは腹立ててるんやろなぁ、て思たら、何らかの犯行に至るかもしれへんねぇ
異常な猟奇殺人犯を描いた刑事ドラマとかがわらわら溢れるくらいある米国やったら、こんな尋常やない人がいても不思議やないんかもなぁ、て思えてしまうから不思議やわぁ


"Weird Al" Yankovic - One More Minute - YouTubeはこちら



えらい長いこと一緒にいた、言うのにや
もうなんもかんも変わってもうたんやね
何があかんかったん?
もう、そばにもいたくないみたいやん
情熱ってもんはどっか行ってもうて、恋の炎も消えてもうたんやね

僕がちょいとばかり自信なくしてもうたん、て、あん時やったわ
キミがホッケーチームのみんなとことに及んだ時な
キミ、僕のことええわぁ、て思てくれてたやんか
それが今じゃあ、僕のこと、サイテー最悪やて友達に言うてるやんか

あー、もう、なんで僕の車のブレーキ壊したん?
こういうのは受け流してられへんわ
もう僕のこと、愛してくれてへんて思たら笑けてまうわ

キミ、また、バスタブにピラニア放り込んでたやんか
問題あんのはわかっとってん
でも、キミって、僕の人生に光を与えてくれる人やねん
なぁ、頼むわ
ナイフは下に置いといてくれへん?

気づいてたやろけど、キミが毎日コーヒーに、ちょっぴり毒を入れてってんのも、おちゃめやなぁ、て思てたんやで?
エレベーターシャフトで僕を突き落とした時、キミの笑てたんが忘れられへんわ

聞いてもええかな?
このコブラ、何なん?
下着の入った引き出しで何してんの?
キミ、僕のこと、もう愛してへんのかな、て思たりすることあるんよ

バーベキューグリルに僕の顔、押しあてたりしたやん?
もう傷は癒えたんやけど、心、傷ついたままやねんで?
僕ん家に火ぃつけたこともあったやん?
ふるいペンチで僕の胸毛を引っこ抜いたこともあったやん?

見苦しいし、しょぼい男やて思てんねやろ ?
僕が寝てる間に僕の眉、剃ったやろ
頭に穴開けてさぁ
ドブに投げ捨てて、死んだらええねん、て立ち去ったやん?

こんなんキミらしくないてわかってるやろ?
前はこんなことせぇへんかったやん
これって、もう、僕のこと愛してへん、てこと?
ウソやろ?
もう僕のこと、愛してくれてへんて思たら笑てまうわ



アル・ヤンコビック("Weird Al" Yankovic)の「You don’t love me anymore」です。
えらい内容やのに、切ない雰囲気で歌てるの
ウソ〜ん、ウソやんか〜
僕、めちゃめちゃ好きやのに〜
みたいなこと言うてても、振られるときは振られてまうもんやけど
それでも、殺意を抱かれるレベルの嫌われ方をするとこまでは、なかなかいかないもんやんねぇ
何回も殺されるとこやったのに死なないモンスターみたいなもんやったら、つきあい辞めたいわ、て思われてもしゃあないんかな


"Weird Al" Yankovic - You don’t love me anymore - Youtubeはこちら


流れてる音楽を聴いてんの
人が叫んでんのを聴いてんの
待合室で座ってるんよ
しょうもない雑誌読んでんの
歯ぁ痛い痛い、て、なってんねん
で、このザマなわけ
根幹治療やわ

臼歯がグラグラやねん
歯茎があかんねんわ
詰めもん、してもらわんとなー
12本も虫歯やもん
なんとかしてぇや
痛くしやんといてやー
先生、あんじょう頼んまっせぇ

怖いわ〜、めちゃめちゃ金かかるんちゃうん?
麻酔されて、ガリガリ削られて
キレイキレイしてもろて、請求どないなんやろ?

先生、神経あたってる、て
うぎゃー、てなるやんか
笑気ガスを頼んます
局部麻酔したってぇや
なんとかして〜
痛いからここ来てるんやで?

ちょい待ち
口、ゆすがせて〜、ペッてさせてぇや
麻酔されて、ガリガリ削られて
キレイキレイしてもろて、請求書が。

車、駐車してんの大丈夫や言うてや
大丈夫や思とくで
来週の土曜に予約いれとくやて?
あんたが、X線をちょいミスったんちゃうんか
うがーo(`ω´ )o

なんや、アホらしっ
ホンマもぅ〜、保険きくんやろなー
麻酔して、ガリガリ削って、キレイキレイして、ナンボやねんなー



U2の「Hold me, thrill me, kiss me, kill me」のパロディソング、アル・ヤンコビック(“Weird Al” Yankovic)の「Cavity Search」です。
歌詞としては歯医者さんネタなわけです。

年末なので、一年を振りかえってみたりなんかしてみるとですね、歯医者の話になるんです。
8月のあたまに、とある事情で歯医者さんに行ったわけですよ。
(その時の記事はこちら)

虫歯いっぱいありますねー的なこと言われたんで、せっかくやから治しといてもらおか、てので、週一くらいで通っていたんです。
それからだいたい5ヶ月経過。
もう、言うてるうちに終わるんやろ、て思たけど、まだ仰山あるで、て言われたの。

次の予約は○日の○時ね〜、てのを診察券裏に書いていかれるんやけど、もうそろそろいっぱいに。
こんなんありえへんわ。

治療がていねいなんか知らんで?
虫歯多いんかも知らんなー
せやけど、お盆の前から行っとって越年やなんて思いもせんかったわo(`ω´ )o

どの歯から治療するかなんて、特に指定はないんやけど
右上の奥からはじめて左上の奥までいって。
左下の歯の治療していって。てなってたから、右下奥で終いや思てたのに、また上の歯の治療になってしまったのには愕然となってもうたわ(゚o゚;;

痛いよ痛いよ〜、てなってなくても虫歯はあるの、て状態で、延々治療が続くんは、痛くないだけにアホらしなってくるんよねー
ホンマ、なんやねんなー、なんの嫌がらせ?て思てまいますわ、てお話。
しゃあないっちゃあ、しゃあないんですけどねー


“Weird Al” Yankovic - Cavity Search Music Video - Youtubeはこちら
U2 - Hold Me, Thrill Me, Kiss Me, Kill Me (Live) - Youtubeはこちら




8月6日。
86ってパロと読めるからパロディの日、とかなのかな?て思たけど、そういうこともないのね。
なんか意外な気がしました。

パロディといえば、アル・ヤンコビック(“Weird Al” Yankovic)。
彼の「Eat it」は言わずと知れたマイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の「Beat it」のパロディソングです。
いろんなもんを食べて食べて、食べてって〜と歌てるわけね。
ミュージックビデオのイメージで、えらいことしよるなー、て印象だったんですけど。
youtubeをみていて、ちょっと印象が、変わったのね。

いつもと違ってアンプラグドで演奏なんてされると、グッと落ち着いた雰囲気になったりして、違った魅力を感じたりするものだったりしますやん?
そういうのって、どんな曲でも言えることでもないんでしょうけど。
ちゃんと歌詞を追っかけていかないと、んなこと歌てますのん?てくらいに雰囲気違てるの(゚o゚;;
しっとりと歌を聴かせます、て風なのに、歌てるのはいろんなもんを食べて食べて、食べてって〜なんだもん。
ギャップを笑たって〜、てなもんなんかもしれないけど、え?笑わなあかんとこやったん?てなっらちゃいました(^^)




Studio 360: Weird Al, "Eat It" Youtubeはこちら。しっとりと歌てる方ね。
"Weird Al" Yankovic - Eat It Youtubeはこちら。Music Videoの方ね。




一日7回はステーキ食べますんや
バスタブに浸かりながらペリエも飲むわ
なんていいましょうか
これぞ人生って感じなのかなぁ

ええやないのと思たら、車1ダース、ポーンと買いますんよ
手取り足取りで食事の手助けする人を雇てたりしますねん
私、成り上がりましたんや
これこそ人生ってもんですやろ?

お金で堕落するんちゃいますか〜、なんて世間の人々は言わはりますけど、んなアホな、ですわ
世の中、思い通りになっちょりますし、メチャクチャ調子にのらせてもろてます

ドアの外には女性が列つくってますやろ
1週間前から待っちょりますんやで
これ以上、何がある、いいますんや?
満足ですわ

ホンマ長いこと、ええ目みてへんのと違いますか?
どないもこないも出来へんのやないですか?
お金で幸せ買えません、なんてことなら、幸せ、借りたらよろしいんやないですか?私、そう思いますわ


えぇ、毎日、新聞の一面飾ってますかな
ちまちま努力なんかしてられませんわ
履ききれないくらいの靴もありますんよ
ええ人生でしょ

金ピカのキャデラック、持ってますねん
寝てる間にも一儲けしてますんですわ
活ける伝説や言うてくれはっても、かましませんよ
ただのヤな奴やおませんよ
私、ボスですから。大物ですさかいね
この街、私のもんですわ
なんでもやりたいように出来ますんやで
満足ですわ

そうです、私が王様。ナンバー1ですわ
モノグラム入れたティッシュをトン単位で買うとります
お金ばら撒いて言うこときかせますわ
ワイロわたして何でも手にいれられるんですよ
ひとついいこと教えましょか
世の中のええもん言うたら,ホンマのとこ、タダやないんですわ
私みたいになれたらなー、なんて思うやろ
ええもんやで
満足しとるよ


FATやEAT ITといったパロディソングで名を轟かせているアル・ヤンコビック(“Weird Al” Yankovic)。
パロディやポルカメドレーばかりではなくて、オリジナルの曲もあるわけですが、「This is the life」もそんなオリジナルのうちの1曲。

こんな歌詞なのに、どこか陽気な感じのメロディなの。
マイケル・キートンの出演してる、ふるい時代のギャングもののコメディ映画向けらしいのね。
観たことないままなので、映画についてはなんとも言えないんですけど。
コソコソっと悪事を働いて大儲け。なんてのやなくて。
警察も買収してるし、やりたい放題や!てなことになってる大金持ちの権力者。というかギャングの歌なの。
人ってのは、どこまでも増長してしまえるもんなんでしょうか?
て思てまうけど。
スケールこそ違うんでしょうけど、宝くじでも当たったら、あれも出来る、これも出来る、と思たりするのをやってるだけ、みたいなもんなのかな?


"Weird Al" Yankovic - This Is The Life Youtubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
