あんたが心ん中、見てみたら、そこにヒーローはいてるで
自分なんて、て、おどおどしやんでええねんて
自分の心に触れてみたら、答えは出てくるて
そしたら、なぁ〜んや、て、ヘコんでたんなんか、どっかいってまうわ

そうなったら、ヒーローが現れるよね
乗り越えていける力強さを備えてね
こわいわぁ、思てるもんも、傍へポイッてしてまえるて
そしたら、やってけるわ、て気になってくるやん?
せやからね、夢も希望もあらへんわ、て思てもうたりしたら、自分を見つめてみて、強くなるんよ
そしたら、ホンマのこと、てのが見えてくるて
ヒーローってね、あんたの中にいてんねんて

ひとりで世界に立ち向かってく、てなのは長い道のりになるで?
手ぇ貸したろ、てなことしてくれるん、誰もいてへんし
自分自身のこと、探してみ?そしたら愛情ってもんが見つかるわ
そしたら、心にポッカリ、穴あいてもうてるよな気分も消えてまうわ

そうなったら、ヒーローが現れるよね
乗り越えていける力強さを備えてね
こわいわぁ、思てるもんも、傍へポイッてしてまえるて
そしたら、やってけるわ、てのがわかるやん?
せやからね、夢も希望もあらへんわ、て思てもうたりしたら、自分を見つめてみて、強くなるんよ
そしたら、ホンマのこと、てのが見えてくるて
ヒーローってね、あんたの中にいてんねんて

夢追いかけんのも大変や、いうんは、神さんかて、わかってはるわ
せやけど、誰かに夢を台無しになんかさせてたらあかんで?
夢にしがみつくねんて
先があんねんし
時が来たら、なんとか出来るようになるて

そうなったら、ヒーローが現れるよね
乗り越えていける力強さを備えてね
こわいわぁ、思てるもんも、傍へポイッてしてまえるて
そしたら、やってけるわ、てのがわかるやん?
せやからね、夢も希望もあらへんわ、て思てもうたりしたら、自分を見つめてみて、強くなるんよ
そしたら、ホンマのこと、てのが見えてくるて
ヒーローってね、あんたの中にいてんねんて



出来る限りのこと、やってみたらどない?
ええ目が出るかもしれへんで?
やってみやんかったら何にもならへんねんで?

誰にでも可能性はあるんやし
気合い入れて頑張ってこ、てする原動力は自分の中にあるもんやねんから

てなこと言われても
どーせなぁ、うまいこといかへんねんて
てなこと思てまう気弱なとこが顔出すかも知らへん

そこをなんとか、てする勇気を持てるかどうかなんやろけど
そのひと押しが難しいんやて、て言われたりしそうな気もするわ

だから、それが出来たらヒーロー言うてんちゃうん?くらいのことも言いたなるかもしれへんね

しれへんねんけど、自分の中にもヒーローな部分、あるんやで〜、なんて言われたら
その気になれたりするんやろなぁ
誰に言うてもらえんのか、てのにも左右されそやけどσ(^_^;)

Mariah Carey - Hero (Official Video) - YouTubeはこちら



あたしが手にしてたもん、みんな手からこぼれ落ちてもうた
あたし、あんたにひどい態度とってもうてたやなんて、わからんかってんて
もー、あたし、へこんで、弱ってもうてさぁ、フラフラなって彷徨ってんの
あんたは去ってもうたんや、てわかろうとしてるんよ

あんた、めちゃめちゃ傷ついてんねんし、愛が修復されるには時間かかってまうんよね〜
私、何も見えてへんかったんやな〜
あんたが去ってってまうのにも気づけんかったんやもんね
心が痛ぁてしゃあないわ
愛ってのは時間かかるもんなんよね
あたし、こうしてひとりでなんていたくはないのにな〜

心ん中は空っぽなってもうて、あたし、どうしたらええんだか
あたし、心の準備もないうちに、めちゃめちゃ精神不安定になってもうてんの
神さん、あんたのことが、今のあたしには必要なんよ
どないしたら雨を止められんの?
涙がとめどなく流れてまうんよ

あんた、めちゃめちゃ傷ついてんねんし、愛が修復されるには時間かかってまうんよね〜
私、何も見えてへんかったんやな〜
あんたが去ってってまうのにも気づけんかったんやもんね
心が痛ぁてしゃあないわ
愛ってのは時間かかるもんなんよね
あたし、こうしてひとりでなんていたくはないのにな〜

もう済んだことやんか、て言うんやろなぁ
もう何とも思てへん、て言うんかもしれへんね
あたしのこと、想たりもせぇへん、て言うんかなぁ
あんたはあたしのこと、どーでもええんかわからんけどさぁ
どーでもええことない、て、わかってんねん
あんたも胸のなかではあたしを必要としてる、て感じんねんもん

あんた、めちゃめちゃ傷ついてんねんし、愛が修復されるには時間かかってまうんよね〜
私、何も見えてへんかったんやな〜
あんたが去ってってまうのにも気づけんかったんやもんね
心が痛ぁてしゃあないわ
愛ってのは時間かかるもんなんよね
あたし、こうしてひとりでなんていたくはないのにな〜



バッチリやわ、完璧やで?くらいに思てたら、実際のとこ、全然ダメで
相手の気持ちに、ちぃとも気づけてなかったの
今はケンカして、距離を置いてるけど、そのうち、元に戻れるはず
お互い、必要としてるんやもんね

てな感じなんやろうけど
そもそも、相手の気持ちを見誤ってたんやから、そういう見通しも、めちゃめちゃ希望的観測に基づいたもんやんねぇ

相手側からしたら、自覚が先で、行動が後なんやろけど
別れというのも、実際の行動として別れて、てのと、それを自覚して、てな2段階に分かれてるもんなんかもねぇ


Mariah Carey - Love takes time - YouTubeはこちら



あたしと話したないん?
こんなん、どないも出来へんやん
うまいこといってへんねんで?
あたしらの思てた暮らしが、やで?

あたしの方を見ぃいや
なんでこっち見ぃへんの?
あんた、なんやかやと変わってしもたよねー

フェアちゃうやん
これでええん?
ホンマ、ダメやいうんやったら、今晩言うてや
もうあかんねやったらな
もう終わったんや言うんやったらな
もう、あたしの好きにさせてぇや

話したらどないやねん、ちゅーの
あたしはここから離れへんで
だってなー、気持ちが失せてもうた言うんやったらな、あたし、ホンマにうだうだ待ってたないねん

言い訳なんかは言うていらんわ
同情してもいらんからなー
あたしが聞きたいんはな、ホンマんとこ、どないやねん、ちゅーことなわけ
言うたらんかい
早よ言うてみ

フェアちゃうやん?
こんなんあかんよな?
だってな、ホンマ、気持ちはどっかいってもうたわ言うんやったらな、今晩、それ、言うとかなあかんのちゃいますか、て話や
もうあかんねやったらな
もう終わったんや言うんやったらな
あんたな、もう終わっとんねん言うんやったらやで
言うとかなあかんのちゃいますか、ての
もう終わったんや言うんやったらな
あんたな、もう終わっとんねん言うんやったらやで
あたしの好きにさせてや



マライア・キャリー(Mariah Carey)の「If it’s over」です。
きのうの「Can’t let go」と同じ2ndアルバムに収録されている曲なんですけど。
同じように別れを実感してんねやろけど、ずいぶん違う感じになってんのよね。
共作者が違うとはいえ、どちらもマライアさんが曲作りに絡んでんねんから意向が反映されてるはずなんだけど。
なんだか面白いわぁ、て思てまいました^ ^

あんた、変わってもうたなぁ、なんて言うてるけど、言うてるあたしもずいぶん変わってしまってたりするんやないかなー、なんて思てしまったりもしますけどねー

Mariah Carey - If It’s Over (Live at the Grammys) - 1992 - Youtubeはこちら




あー、彼女の手ぇ握ってるー
どないしたらええん?
なんでもええから教えてや
あたし、ちゃんと相手してへんかった、て言うん?
あんたって、あたしの人生そのものやったんやで?

どないしても離れられへーん
あんたの目ぇん中のもんに、あたしの魂つかまってもうてんねんもん
毎晩、あたし、あんたの夢みてんねんでぇ
あんたって、あたしのすべてやねん
離れられへんって

捨てた女のことなんか、元気にしてるかどうかも知らんねんもんなー、あんたは
泣いてるあたしのことなんか気にもとめずに通り過ぎてってまうし
あたし、ここに居んねんで
まだ想ってんねんで
受け入れられへんもんなんやって
あたしの世界はもうないんやなんてね

あんた、まだ、あたしが悲しみを抱いてんの、わかってくれへんのん?
あたしの人生のすべてがね、
あんたが持ってたあたしの人生みぃんなダメになってもうたら、どんな気分になるか、て、あんた、わかってんの?
あんたなんかどーでもええわ、て思おうとしたんよ、何度もね
せやのにな、まだ、あんたのこと、忘れたり出来へんのよ

あんたを心ん中から追い出されへん
お別れなんか、よぅ言わんわ
だって毎晩あんたのこと、夢に見んねんもん
あたしのすべてやねんもん
離れられへんわ
頑張ってみたんやけどなー
めちゃめちゃ必要なんやわ、よう離れられへん
あたしのすべてやねんもん
離れられへんねんて



マライア・キャリー(Mariah Carey)の「Can’t let go」です。
お互いが、なんだかなー、てなって別れるんならともかく、大好き、て気持ちのまま別れに直面するのはしんどいもんですよね
現実を受け入れようと思ても、かえって想いが募る一方やねん、てなってもうたら、どないしたもんなんやろねぇ?
とっとと次の相手に乗り換えてもうてるようなのを、まだ好きなのー、なんて言うてても、どないもならへんやろにねぇ
て思ても、すんなり切り替えられないもどかしさ、てのはあってもしゃあないですね

Mariah Carey - Can’t let go - Youtubeはこちら




3年も経ってへんかなぁ
あたしさぁ、見捨てられてもうて、孤独やったんよね
手元に小銭くらいもあらへんかったんやで
めちゃ若かったし、不安やったわぁ
ちゃんとした靴も履いてへんかったし、食事にありつけないことも時々あったんやもん
泣いてるうちに寝てもうた、なんてこともあったなー
そんなんいうても生きてかなあかんしなー
明日を迎えられるか、てのもわからんかったわ
信念をもって努力したし神頼みもしてん
で、こうしてなんとかやってるわけよ

自分のことをしっかり信じることや
そいで何をしたいんかをはっきりさせんねん
あんたもやり遂げられるって
夜にはね、床にヒザついて神さんに祈ってみぃや
神さんは聞き入れてくれはるって

生きてくのって、めちゃしんどいもんやん?
もぅ、あか〜ん、て思てもやで
強くならなあかんねん
踏みとどまんねんて
人生、投げてもうたらな、答えなんか見つからへんで
あたしもせやってんからねぇ
生きてかなあかんしなー
明日がどないなるかなんかわからんけどね
信心は捨てへんかってん
努力したし、神頼みもしたで
それで、ようやく自分の生き方、生きる道ってもんを見つけられてん

道を見失ったりもしたけどさぁ
もう大丈夫や
しっかり地に足ついた生活してんねんで
神さん、ありがとさん
あんたもなぁ、心ん中にある夢っちゅうか、思い、てのを信じてみたらどう?
しっかりつかむねん
離したらあかんで
あんたにも叶えられるんやからね



マライア・キャリー(Mariah Carey)の「Make it happen」です。
どんな境遇の人でも努力すれば報われる、成功できる、みたいなアメリカンドリームの歌なんかなぁ?
好きなことを一生懸命やって成功する、みたいな、どういう状況からでも成功への道は開かれてる、てなイメージはあるけど、貧富の差、てのも大きいのよね
ちょっと前にはWe are 99%なんて言うて1%の富を独占してる人たちを非難するよなことしてましたし
働けど楽にならない暮らし、というのも実際にはあるでしょうし。

でも、成功を夢みる人たちが国の活力の源になったりするもんでしょうし、文句言うてふてくされたりしないでチャレンジしかないと。てなもんなんでしょうかねぇ

Mariah Carey “ Make it happen " Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
