永遠だったとしても、キミとの時間が十分とれたか、ていうたら全然足らんわ
世の中のことなんかどうでもええねん気にしてられへん
けど、やらなあかんことが、ひとつあんねやんかー

やっと問題も解決して、愛に向き合えるんだわ
僕と結婚してくれへん?
これからの日々を僕と過ごしてくれへんかな?
このカフェで勇気出してキミに声をかけたらさぁ
ええよ、て言うてくれへんかな?
ええよ、て言うて欲しいなぁ〜

一緒にいても、距離を感じるんよね〜
もっとキミを近くに感じたいんよ
キミが花嫁衣装を着ていると、愛してる、キレイやわ。て言い過ぎやわ、てくらいに言うてまうやろなぁ〜

もう待ってられへん
愛してんねん
どないするんかはっきら、示さんとなぁ〜
僕と結婚してくれへん?
これからの日々を僕と過ごしてくれへんかな?
このカフェで勇気出してキミに声をかけたらさぁ
ええよ、て言うてくれへんかな?
ええよ、て言うて欲しいなぁ〜

僕のそばで幸せに過ごすて約束してちょーだい
音楽ってもんがなくなってもうてもキミのために歌うて約束するわ

僕と結婚してくれへん?
これからの日々を僕と過ごしてくれへんかな?
このカフェで勇気出してキミに声をかけたらさぁ
ええよ、て言うてくれへんかな?
ええよ、て言うて欲しいなぁ〜



6月といえば、ジューンブライドなんてのがありますよね。
その割に結婚とか求婚みたいのをてーまにした歌がポコポコとリリースされたりはしないのよね。
何でなんでしょうね?
日本には梅雨があるから、今ひとつピタッとこないもんなのかな?

トレイン(Train)の「Marry me」はタイトルが示す通りのラブソングなんですけど。
好っきゃでー。結婚してー。てグイグイいく感じではないのよね。

金銭問題なのか女性問題なのか、仕事関係なのか、何なのかはわかんないけど。
ちょいと問題をかかえてた男性がようやく問題を処理して結婚に踏み切れるようになった。
だから、いざプロポーズを。て思うんだけど。
こんな僕でええんやろか?うん、て言うてくれるやろか?と逡巡してしもてる、てな感じの歌なのね。

PVを観てみると、相思相愛なのかな?て感じだし、プロポーズを待っている風でもあるんだけど。
一緒にいても距離を感じんの。
てなフレーズがあるから、お互い気になる気になる、てな感じでも、実は単に常連さんと店員さん。てだけのようにも思えたりするのよね〜

話しかける勇気があったら。てな感じだから、オーダーを言う以外、ロクに話をしたことさえないのかもしれへんし。
それだったら、結婚して。て言う前に、つき合うてくれへん?て言うべきなんちゃうの?てくらいの関係性にも思えてしまったりもするのよね。
まぁ、なんにしても、プロポーズなんて、ドッキドキですよねー(o^^o)


Train “ Marry me ” Youtubeはこちら




『アメリカンロックの良心』なんて言われ方もするトレイン(Train)。

アメリカン・ロックの王道って感じがしますから、そんな表現も似合ってます。

日本人好みといっていいのかわかりませんが、繊細な歌心を持つメロディアスなのって、好きな人は多いはず。

エモーショナルな歌声も素敵。

サビのフレーズが頭から離れなくなる感じって、あんまりないのに、「Hey , Soul Sister」は頭の中でぐるぐると鳴り続けるんです。

勝手にヘビーローテーションしてしまってます。




ヒットしたアルバムだけに、日本向けにおまけの曲を収録したのがリリースされるのも納得はできるんですけど。

どうしよっかなー。数曲のために買い直しなんてなぁ。て考えさせられるので困りますf^_^;


AKBみたいに初回特典的なもので複数購入してしまうしかないでしょ。なファンを持つ人の作品で、リリース後、しばらくしてから、いっぱい売れて嬉しいな記念で、おまけ付きで出しました。なんてされたらたまらないだろうな、て思ったり。

もう。そんなこと、してるのかな?

Train “ Hey soul sister ” Youtubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
