あんたがあたしんとこから去ってった時には、あたし、まだ未練あったんよ
あんた、そこらにいてそな女の子にキスなんかして、どーいうつもりなん?て

あんたに振られて、あたし、言葉も出ぇへんかったわ
ひとりさみしくポツンとしてるやなんてこと、これまでないことやったもん
どないしたもんか、わからへんかってんけど
友達がちょっと手助けしてくれたんよね
あたし、暗いトンネルん中にいるみたいやったけど、ようやく明かりを見つけたんよ

で、あたしに電話かけてきたりなんかして
泣き言、言うたり、愚痴りたくもなるんやろねぇ
それ、さみしい思てるだけのことやん

あんたが泣いてんの見たら、笑えてもうたわ
笑えてまうねんて
ちょっとは悪かったかな〜、て気もしたけど笑てまうの、笑えてくるんよね

あたしと顔あわすたび、やり直そ、て言うてくるやんか
でも、なんでやり直さなあかんの?やり直す意味わからへんわ、て言うたんの

笑いが止まらへんわ
抑えてられへんかってんて
あんたを見てたら、心穏やかやなくなんねんもん
気ぃ悪かってんて

どないしたもんか、わからへんかってんけど
友達がちょっと手助けしてくれたんよね
あたし、暗いトンネルん中にいるみたいやったけど、ようやく明かりを見つけたんよ

で、あたしに電話かけてきたりなんかして
泣き言、言うたり、愚痴りたくもなるんやろねぇ
それ、さみしい思てるだけのことやん

あんたが泣いてんの見たら、笑えてもうたわ
笑えてまうねんて
ちょっとは悪かったかな〜、て気もしたけど笑てまうの、ニンマリしてまうんよね



PVで判断すると
振られてショックうけて
振った人の新しい相手のこと知って、さらにショックうけて
ありえへ〜ん、立ち直られへん、てなとこから、ちょっとした復讐というか嫌がらせして、気分落ち着いてきた、て感じ

しかし、こんなん、軽い嫌がらせというよりは犯罪よね、てなもんなんちゃうんかな〜
人に頼んでボコボコにしたり
部屋を荒らしてみたり
飲み物に下剤を仕込んでみたり
欧米人にとっては、このくらいはええやんか、て思える程度のことなんやろか?


Lily Allen - Smile - YouTubeはこちら


彼って、あたしのこと、ちゃ〜んと敬意を持って接してくれんの
いつかて、愛してるよ〜、て言うてくれるし
1日に15回は電話してきてくれたりすんの
どないかな〜、て、あたしのこと、確認したいんやて

めちゃめちゃ安心してられるわぁ、て思わせてくれる男の人ははじめてやわ
他のコらとはちゃうわ〜
他のコらなんて、みぃ〜んな、おバカなお子ちゃまなんやもん

でも、いっこだけ、ひっかかるとこがあるんよね〜
ベッドでは、ちぃともよくないんよね〜
なんでやねんなー

あんたの目ぇを見つめててね
あたしは、あんたのこと、もっと知りたいわぁ、てなってるとこでやで?
あんたは声あげてもうてさぁ
果ててもた、てなってもーてさぁ

フェアやないやん
ホンマ、ひどいやっちゃで
ひどいんちゃうのん?
あんまりやわ

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
あは〜ん、うふ〜ん、言わされてへんねんけど?
いっぺんもそんなんなってませんねんけど?

もー、フェアやないやんか
嫌やわ〜
ホンマ、嫌やわ
こんなん、勘弁しといてぇや

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
せやのに、あんたって、自分ばっか、ええ思いして
せやろ?あんたはええ思いしただけやん?

ことが終わったベッドで横たわってると思てもうたわ
なんちゅう扱いしよんねん
延々と、お口で、やなんてな〜

でも、あんた、あたしにええこと言うてくれてたしな〜、て振り返ってみたりして
あたし、ちょっと過剰反応してもうてるんかもねぇ
あんたがあたしの運命の人なんやもん、きっとね

いっこだけ、ひっかかるとこがあるんよね〜
ベッドでは、ちぃともよくないんよね〜
ホンマ、惜っしぃわぁ〜

あんたの目ぇを見つめててね
あたしは、あんたのこと、もっと知りたいわぁ、てなってるとこでやで?
あんたは声あげてもうてさぁ
果ててもた、てなってもーてさぁ

フェアやないやん
ホンマ、ひどいやっちゃで
ひどいんちゃうのん?
あんまりやわ

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
あは〜ん、うふ〜ん、言わされてへんねんけど?
いっぺんもそんなんなってませんねんけど?

もー、フェアやないやんか
嫌やわ〜
ホンマ、嫌やわ
こんなん、勘弁しといてぇや

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
せやのに、あんたって、自分ばっか、ええ思いして
せやろ?あんたはええ思いしただけやん?

いっこだけ、ひっかかるとこがあるんよね〜
ベッドでは、ちぃともよくないんよね〜
なんちゅうことやろ

あんたの目ぇを見つめててね
あたしは、あんたのこと、もっと知りたいわぁ、てなってるとこでやで?
あんたは声あげてもうてさぁ
果ててもた、てなってもーてさぁ

フェアやないやん
ホンマ、ひどいやっちゃで
ひどいんちゃうのん?
あんまりやわ

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
あは〜ん、うふ〜ん、言わされてへんねんけど?
いっぺんもそんなんなってませんねんけど?

もー、フェアやないやんか
嫌やわ〜
ホンマ、嫌やわ
こんなん、勘弁しといてぇや

ねぇ、気ぃかけてくれてもええんちゃうん?
せやのに、あんたって、自分ばっか、ええ思いして
せやろ?あんたはええ思いしただけやん?



人は何かしら、欠点、てなもんがあるもんやけど
恋してたりすると、そんな欠点も、チャームポイントに変わったりしたりすることだってあるんやろねぇ
この歌の場合は、そんな風にはなってへんけど

せやけど、他は完璧やのに、これだけは全然あかん、許されへん、てレベルや言うのは、どーなんやろね?
プラスマイナスでプラスが多いから、まぁ、ええやろ、てなるもんなん?
どーにもあかんわ、てな要素がある、てだけで、あかんあかん、てなるもんちゃうんかなぁ?

えっちが下手っぴぃなとこは、目ぇ、つぶっといたげよ。て思てても
毎々、あ〜、あかんコやったんやわ、残念なコやってんわ、て思い知らされて
結局のとこ、ダメになりそやんねぇ
せやけど、別れるには惜しい、て思てまうもんなんやろか?
その方面に関しては、他に男つくって対処するわ、て浮気する気満々、てことなんかなぁ?


Lily Allen - Not Fair - YouTubeはこちら



1日、シティん中をチャリンコ乗りまわしててんやんか
何で、て、警察に免許、取り上げられてもうてんもん
けど、そんなことではへこたれへんて
ええ感じやねんもん
だってさぁ、こうしてみてまわってる景色、てもんには変えられへんて

何もかもがしっくりくるよに思えるけどさぁ
あたしはさぁ、それってホンマはどないなってんのん?て気になったりするんよね〜
シュッとした兄ちゃんがエッチそうなお姉ちゃんと座ってるやんか
ポン引きとヤク漬けの売春婦やな、あれは
て、あたしには、わかってもうたわ

あんたやったら、笑てまう?
えぇ〜、てヤな顔、するんかなぁ?
ミッドタウンを散策するで

天気、ええなぁ
あー、何やろな〜、何でなんやろな〜
どっか行きたくなってまうねんな〜
お天気、ええねんもんね〜
どっか行きたくなってまうよね〜

自分の目ぇで実際に見てみると、何もかもがええ感じやんか、て思えるんやけどね
もういっぺん、見直してみたらさぁ
なんかちゃうねぇ、て、わかってまうんよね

道行く、ちぃちゃいおばあちゃんがいたんよ
テスコから袋いくつも抱えて出てきて、大変そうやったわ
シティからランチ食べに公園に来てる人らがいたわ
アルフレスコとか言うやつやんやんなぁ
若いコが手ぇ貸したげよ、てしてたけど
おばあちゃんが答える前に頭、ブン殴りやったわ
おばあちゃんが死のうがどうしようがかまへんねやろな〜
財布と宝石は手に入れたからね〜

あんたやったら、笑てまう?
えぇ〜、てヤな顔、するんかなぁ?
ミッドタウンを散策するで

天気、ええなぁ
あー、何やろな〜、何でなんやろな〜
どっか行きたくなってまうねんな〜
お天気、ええねんもんね〜
どっか行きたいな〜、てなってまうなぁ

自分の目ぇで実際に見てみると、何もかもがええ感じやんか、て思えるんやけどね
もういっぺん、見直してみたらさぁ
なんかちゃうねぇ、てわかるて

暮らしてみる?
まぁ、都会の生活なんか、こんなもんやん
うん、こういうんが都会の生活やわ

天気もいいしね〜
どっか行きたなるね
天気、ええねんもんね〜

何でかわかんないけど、どっか行きたいな〜、て、なってまうよね

こうして自分の目ぇで見てみると、何もかもがええ感じやんか、て思えるんやけどね
なんやなんや?て、見直してみたらさぁ
なんかちゃうやんか、て、わかってまうんよね



気にとめることなく通り過ぎてしまうような、何気ない日常
そんな中にも、実は、こんなことになってますねん、てなことは、あれこれあったりもするのかも

世の中、見たまんま、てわけやないもんやけど
普通に見えてるもんだけど、悪さ、してる、てな方向のもんばかりやないですよね

掃除してるとこなんか、見たことないねんけど、いっつもキレイやわ、てなもんとか
いつの間にやってるんやろ?て思てまうようなもんも、世の中にはいっぱいありますもんね
そういうものの舞台裏、覗いてみたら、すごいわぁ、て思てまうんやろね〜


Lily Allen - LDN - YouTubeはこちら



上空からあんたのとこを見たで
家に戻るまで、どんくらいかかるやろなぁ?
1時間かそこら、ベルトコンベアから荷物出てくんの、待ったんよ
タバコ吸うて時間潰したわ
だって、めっちゃ混んでんねんもん

ドア開けて、あんたの顔を見たら、もうそれだけで充分や
豆を乗っけたトーストと美味しい紅茶、出してくれるやろしね
んで、中華食べてテレビ観よか

明日は犬を散歩に連れてって、午後はおしゃべりやね
くたくたで寝てまうかもね(^^)
んで、中華食べてテレビ観ようよ

私の涙を拭いてくれて、電話してきてくれたらええのに、て、あんたは言うけどさぁ
一人ぼっちや思たら泣いてまうわ
また来れるん、いつになるやろ?

ドア開けて、あんたの顔を見たら、もう充分やわ
豆を乗っけたトーストと美味しい紅茶、出してくれるやろしね
んで、中華食べてテレビ観よか

明日は犬を散歩に連れてって、午後はおしゃべりしよか
くたくたで寝てまうかもね(^^)
んで、中華食べてテレビ観んねん

ズルいんか知らんけど、向こう着いたら手紙送るわ

ドア開けて、あんたの顔を見たら、もう充分やわ
豆を乗っけたトーストと美味しい紅茶、出してくれるやろしね
んで、中華食べてテレビ観よか〜

明日は犬を散歩に連れてって、午後はおしゃべりしよか
くたくたで寝てまうかもね(^^)
んで、中華食べてテレビ観よ〜や



海外のドラマとか映画で食事シーンていうと、食べに出かけるか、ホットドッグやドーナツみたいなもんだったり、宅配ピザだったり。てなのが多いような感じがするんですけど。
テイクアウトの中華なんてのも多いですよね。
おうちで、何かつくる、ていうたら、朝食にシリアルに牛乳かけるくらいなもんなの?て思てまうくらい少ないような気がします。

放送時間の都合上、料理をつくってるシーンなんてとれないし、要らんわ。てだけなのかな?
ホントにおうちではあんまり料理をしないもんなんやろか?

久しぶりの里帰り、てな感じなのかな?
それともツアーであちこちまわる日々から、おうちに帰ってきたの。て感じかな?
手紙かくわ、て言うてるし、ツアー帰り、て方かな?
てなリリー・アレン(Lily Allen)の「Chinese」。

ホッと一息つける家庭の味、てのが豆トースト&紅茶なのかな?て感じですけど。
英国ではポピュラーな組み合わせなんやろか?

中華はやっぱりテイクアウトで済ませちゃうんだろーなぁ、て思えてしまいますよね。
中華料理屋からテイクアウトなのかな?
スーパーのお惣菜コーナーは中華しかないんやろか?
中華が悪いわけやないけど、そんなんばっかだと、食が偏りすぎだよねー。

Lily Allen “ Chinese ”(@inmusic) Youtubeはこちら




彼女、22歳やった頃は未来は光り輝いてる、て感じやったんよ
せやけど30歳間際の今は毎晩出歩いてんのよね
顔をみたらわかるわ
目ぇに現れてんもん
なんでこんな風になったんやろ?
なんでなん?て思てんねやろーなぁ

悲しいけどこんなもんなんよね〜
世間的には、あんたの人生、もう終わってんでぇ〜、て言われんねん
どないしよーもあらへん
どないも言いようがないわ
夢から出てきたような男性が連れ去ってく、なんてのはありえへんし
この年齢じゃあ、ありえへんよね〜

彼女、ちゃんと仕事してるけど、ずっと働くんか、っていうとねぇ
そんなん考えてたら泣けてくるよね〜
恋人が欲しいだけやのに、一晩だけの相手しかおらへんねんもん
なんでこんなことに?
出来ることはぜぇ〜んぶやってんのになー、て思てるわ

悲しいけどこんなもんや
世間的には、あんたの人生、もう終わってんでぇ〜、て言われんねん
どないしよーもあらへん
どないも言うたげられへん
夢から出てきたような男性が連れ去ってく、なんてのはありえへんし
この年齢じゃあ、ありえへんよね〜

悲しいけどこんなもんや
世間的には、あんたの人生、もう終わってんでぇ〜、て言われんねん
どないしよーもあらへん
どないも言うたげられへん
夢から出てきたような男性が連れ去ってく、なんてのはありえへんし
この年齢になったら、あかんよね〜



結婚するのは20代やないと。若いうちやないと。てなこと思うの、ないわけではないんでしょうけど、固執するようなことでもないですよね〜
おばちゃん扱いしてた年代になってもた。てな気分だったりするのかな?
歌てるのはリリー・アレン(Lily Allen)。
今現在でも、まだ20代なのよね、彼女。
数年前に歌てるの、この歌。
なので、うわ〜、どないしよ〜、てな感じやなくて、あぁ〜ああ、おかわいそうに。て他人事な感じでもあるのよね。

英国って、そないに早よ結婚するもんなのかな?
米国だったら、老若男女問わず、いつでも恋しちゃう準備はできてるでー。
そんか感じの万年恋愛期なように思えるから、タイミングさえあえば。て感じで、早よ結婚しないとなー。なんて微塵も思てなさそうなイメージなのにねー。

出会いがないの〜、いい男おらへんのよ〜、てもんなのかな?
運命的な出会い、なんてのは、そうそうないですもんねぇ
思い描いた通りにバラ色の人生歩んでます、て風には簡単にはいかないもんですよねー


Lily Allen “ 22 ” Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
