総取りか、何もなしかなんやて
半分、愛情傾けてくれるくらいなんてのやと足らんのよね
キミのハートを掴めないんやったら、何もない方がええ、て思てんねん

ぜぇ〜んぶか、何もなしかや、て言うてんの
愛情なんてもんは、その中間にはあらへんもんなんやて
こんなんだったらええのにな〜、て嘆かなあかんくらいやったら、何もなかった方がよっぽどマシなんやて

なぁ、お願いやから
そないに顔、近づけんといてくれへん?
笑顔みせたりしやんといてぇや
引き返されへんよーになってまうやん
キミの眼差し、キミに触れられてると、メロメロになってまうんやもんなー
クラクラッてなってもうて、恋に落ちてってまうねんて

キミの声に魅了されてまうねんて
強い力に押し流されてるよーなもんなんやて
せやから、わかるやろ?僕があかんあかん言うてんの
全部か何もなしかなんやて

キミの声に魅了されてまうねんて
強い力に押し流されてるよーなもんなんやて
せやから、わかるやろ?僕があかんあかん言うてんの
全部か何もなしかなんやて
全部か何もなしかなんやて



めちゃめちゃ魅力的やわ、て心惹かれてもうて
そら、是非とも恋人になりたいわぁ、て思てまうわなぁ
でも、他にも気になる人、いてるんで、てなったら
とりあえず、お友達、てのではどうですか?てなったら
そばにいても、距離が縮まらない、てので、嫉妬やらなんやら渦巻いてもうて、心中穏やかではいられないんかも

せやけど、知らない人、てとこから、一目惚れ、てのはあっても、一足飛びに恋人に、てのは無理があるもんねぇ
顔馴染みになってから、しばらく経つのに関係が進展しないで、もう、諦めようか、てなってるとこなんかな?
諦めようかな、と思てはみるものの、そばにいると諦めきれへん、てなもんなんやろか?
惚れたもん負けなんやねぇ
完全に振り向いてくれてるわけやない、て状態はしんどいもんなんやろしねぇ


Frank Sinatra All or Nothing at All - YouTubeはこちら


空がどんよりしてるなぁ、てなのも、ほんのちょっと間のことやんか
せやから、ヤなことなんか、夢ん中にないないしとこ
ええこと考えてたら、ヤなことのことなんか、どっかいってまうて

お日さんが顔見せてくれるまで、やっとこか、てなのは、いっこだけ
ただただ、ヤなことは夢ん中に、ないないしていくんよ
そないしてると、ヤなことのことなんか、どっかいってもうてるて

築いたもんなんかが崩れ落ちてまう、なんてこともあるかもしれへん
まぁ、そーいう運命ていうもんやな
そんなこともあるもんやから、人生てのはホンマ、オモロイもんやんなぁ
カリカリしやんと笑とけ笑とけ、やで
ええ思い、できてたん、ちぃと間だけやないんやろ?

雨が降ったら、いっつもお日さんが輝いてくれんねんで、てこと、覚えときや
せやから、ええ思いしたことの中にヤなことはないないしとき
そしたら、ええ思いがヤなことのことなんか、かき消してくれるて



ええこと、悪いことがあったとして
基本、ええ状態やったら、悪くなったら、ひどいわ、あんまりや、て思てまうけど

そこまではよかったんやろ?
よかったよね〜、て思とき
てな感じで言うてくれてるの

ヤなこと思て、ヤな思いしやんでもええやんか、てなもんなんやろけど

そない言われても、せやなー、そうだよね〜、て、すんなりとはいかへんもんなんやろなぁ
そない言うて、気にかけてくれる人がいてる、てのはええもんだよね、て思えたら、聞き入れられるかも、やけど
タイミング間違うたら、バカにしてんの?ケンカ売ってんのか?て、モメることにもなりそ

どないもこないもいかへんわ、てなとこで、ジタバタしてもしゃあないし
ヘコみ倒してるだけ、てなことなってるよりは
気の持ちよう、てので、状況も違ってみえてくるもんなんやろし
ネチネチ愚痴を言うてるよりは、前を向いていけるよにしといた方がええんやろけどねぇ
明日は風向き変わってええよになるかもしれへんもんねぇ


Frank Sinatra - Wrap Your Troubles In Dreams - YouTubeはこちら


これ、覚えといてや〜
キスってのは、どーあってもキスや
ため息ついてまうのも、どこまでいってもため息のまんま
普遍的なこと、てのはそういうもんやねん
時代が変わってってもね〜

恋するふたりが愛を語るときにはな〜
やっぱり、愛してる、て言うんやわ
信じられるねんもん
どんな未来がやってきたってそうや
時代が変わってってもそうなんやで

月明かり、てのと愛の歌、てのは廃れたりせぇへんわ
情熱的な想い、嫉妬やとか憎しみなんてのもせやな
女の人には男が必要で、男にも連れ合いが必要なんや、てのは誰も文句つけられへんで

ず〜っと昔から変わらん話やねんけどな
愛やとか名誉なんてのを求めて争うたりしよんねん
やるかやられるか、てなもんなんやわ
世の中、恋する者たちのことはいつかて喜ばれるもんなんよ
時代が変わってってもそういうもんなんやで〜



そらそやわな〜
恋愛のない時代、てのはなさそやもんな〜

せやけど、ひと昔前の日本なんかやと
愛してる、て、照れくさくて、なかなか言われへんわ、てな感じやったりしたんやろなー、て思たりもするし
こまめに口に出して言うてられたんか、てのはわからへんねぇ


Frank Sinatra - As time goes by - YouTubeはこちら



ええ天気の日にはなぁ
起きて、まわり見てみぃや
自分のこと、わかるんちゃうのん

ええ天気の日やとねー
他の星々なんかより、自分、輝いてるやんけ〜、てびっくりしてまうでぇ
山やとか海やとか、海岸なんてのやとかのことに心馳せたりするやろねぇ
あちらこちらから、聞いたことなかったなー、てな自然の声、ちゅうもんが耳に入ってくるんやて

ええ日て
ずっと続くんやわ、てわかるねんて
ずっと、ず〜ッとね〜



元はミュージカル用の曲らしいけど
そんなん観てへんからわからへん

恋愛成就→大満足→めちゃめちゃ幸せ→ずっとこの幸せ続くんやわ
てなもんのようにも思えてもうたわ

恋してたらキラキラ輝いてまうんでしょ?
それまで見えてなかったような世界が目の前に広がるよーな感じにもなったりしそうでしょ?
ふるい曲、て変に奥ゆかしい表現なのに、めちゃオーバーな感じになるの、けっこうあったりしますもんねぇ

ちゃうんかなぁ?


Frank Sinatra - On A Clear Day (You Can See Forever) - YouTubeはこちら



どんなときでも、やっぱキミやなぁ
月明かりの夜でも、お日さんが照らしてる時でも、キミしかありえへんわ
そばにいてても離れていても
そんなん関係あらへんねん
キミがどこにいたかて、僕、いっつもキミのこと、想てんねやで?

昼も夜も関係ないわ
何で、そうなんねやろなぁ?
このキミを想う気持ち、てのは、どこ行ってても離れたりせぇへんねん
道路の騒音にさらされててもね、自分しかおらへん静かな部屋におってもね
キミのこと、考えてまうんやんか、四六時中ね

四六時中、僕ん中にはさぁ、どないもしようがないくらいのキミを求めてまう想い、てのがあったりするんやんか
僕ん中で燃えあがっちゃってんのよね〜
このツラさは消えへんねんて
キミと愛し合うて、人生を送ってけるようにならへんかったらね
夜も昼も、四六時中ずっとね



めちゃめちゃキミのこと、好きで好きでたまらんねん
いっつもキミのこと、想てて
でも、結婚してるわけでもないから、ず〜っと一緒にいられるわけでもなくて
もー、辛くてたまらんわ
てなのやと

まぁ、そんなにあたくしのことを想っていらしたの?
みたいな反応が欲しいとこやけど

ふたりの関係性次第では、ギャグみたいに思われるか、キショいこと言わんといて〜、みたいな反応もありえるんよねぇ
下手したら、一方的に知っているだけで、恋人どころか、友人、知人て位置付けでさえない、てなこともありえるよね
なんてこと、思てもうたわ

Night and day て歌てるとこ、泣いたんでぇ、て言うてる風にも思えてまうしね〜


Frank Sinatra - Night And Day - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
