今日なぁ、僕、もやもやしてたんが晴れてって、笑てもうたわ
花が何言うてんだかも聞いてん
落ちてくる雨粒飲んでます〜、て
そしたら、わかってん
自分の状況って言うか
わかってへんかってんなぁ、てこと、て言うか
自分とこの芝生、ええ感じやんか、て
そんな単純な話やったん?て、わからんかったわぁ
それもそーやわなぁ、て思てもうたわ

愛がこんなもんやったら、愛なんか単純なもんやんなぁ
ちょろすぎるわ、てなもんやんなぁ
これが愛やで、て言うんやったら、僕には愛が足りてなかってんわ
だってなー、キミのこと、恋しいわぁ、て思てまうんやもん
簡単な計算式やん
なんちゅうことあらへんやん
悩んだりしてんのも、どっか行ってまうで
これって愛なんちゃうのん、愛なんやろ?愛やわなぁ
な〜んや、こんな単純なことやったんやなぁ

僕みたいに思てたりする?
沈んだ気持ち、ての、晴れ渡ったもんに変えたげられるやろか?
ごちゃついた道なんかもピッカピカに思えるよーに出来るやろか?
ほらほら〜、鳥も歌てるやん
僕なぁ、今ならね、こういうんがどーいうことなんや、ての、わかるんよ、ホンマに
ホンマ、もぉ〜、信じられへんわ〜
めちゃめちゃ単純なことやったんやん
そら、そーやんなぁ、て思てもうたわ

愛がこんなもんやったら、愛なんか単純なもんやんなぁ
ちょろすぎるわ、てなもんやんなぁ
これが愛やで、て言うんやったら、僕には愛が足りてなかってんわ
だってなー、キミのこと、恋しいわぁ、て思てまうんやもん
簡単な計算式やん
なんちゅうことあらへんやん
悩んだりしてんのも、どっか行ってまうで
これって愛なんちゃうのん、愛やんなぁ、愛やろ?
な〜んや、こんな単純なことやったんやなぁ

メアリー、キミの欲しいもん、て何なん?
何が欲しいん?
月が欲しい、とか?
言うてくれさえしたら、僕、投げ縄ひっかけて、とったげるで〜
な、ええ感じやろ?
月をプレゼントする、て、メアリー

愛がこんなもんやったら、愛なんか単純なもんやんなぁ
ちょろすぎるわ、てなもんやんなぁ
これが愛やで、て言うんやったら、僕には愛が足りてなかってんわ
だってなー、キミのこと、恋しいわぁ、て思てまうんやもん
簡単な計算式やん
なんちゅうことあらへんやん
悩んだりしてんのも、どっか行ってまうで
これって愛なんちゃうのん、愛やわ、愛
な〜んや、こんな単純なことやったんやなぁ



恋したことなかった、とでも言うんやろか?
こういうのが恋愛ってもんなん?
世界が違て見えてくるやんか〜
て、めっちゃ、ふわふわした気分に浸ってるっぽい

恋の始まり、みたいなとこやと、思いをぶつけるだけ、て、単純に思えたりもするんやろし
めちゃめちゃ幸せ〜
今なら何でも出来るんちゃう?てくらいに思たりしてるんやろねぇ


McFly - Love is easy - YouTubeはこちら



なんもかんもあかんわ〜てなっとったりな
なんか、ちぃとばかし、おかしいんちゃうん?てなったりしとったらさぁ
笑てなんかおられへんよねぇ

上みてみたら、空は晴れた、っちゅーのにな
キミんとこだけ、まだ雨、降っとるみたいやんか
友達ばっか、ええとこ持ってってるみたいやもんなー

ヘコんでもうて、どないしよ〜
助けてほしいわ、てなってもうたらな
ヘコんでもうて、どないしたらええかわからんよーになったらな
自分に言いきかせんねんて
僕はやれる、大丈夫や、てな

今んとこ、あかんわ、てなってくばっかやから、誰かのせいにしたいわなぁ
恋人いなくなってもうて、痛みを分かち合うてくれるもん、いてへんもんなぁ

寝るんもテレビつけたままやし
ベッドには他に誰もいてへんもんなぁ
お酒なんかで、忘れたりできへんよなー

ヘコんでもうて、どないしよ〜
助けてほしいわ、てなってもうたらな
ヘコんでもうて、どないしたらええかわからんよーになったらな

ちぃとだけ努力してみよーや
一日乗り切れるよーに、ベストつくしてみよーやないの
自分に言い聞かせんねん
やれるわ、大丈夫や、てね

ひとりやないんやからやー

自分に言い聞かせんねんて
やれるわ、て
言い聞かせてみんねんて
なんとかなるわ、て
言うてみ?

ヘコんでもうて、どないしよ〜
助けてほしいわ、てなってもうたらな
ヘコんでもうて、どないしたらええかわからんよーになったらな

ちぃとだけ努力してみよーや
一日乗り切れるよーに、ベストつくしてみよーやないの
自分に言い聞かせんねん
やれるわ、大丈夫や
なんとかなるわ、いけるで、てね



マクフライ(McFly)の「I’ll be OK」です。
何があったかわからんけど
うわぁ〜、最悪やん、てヘコんでる友達がいたらね
手ぇ貸すで。
俺ら、仲間やん、友達やん
て、励ましたりしそうなもんやけど
そない力になってくれてる感じはしないですよねぇ
できること、て限られてたりしますもんねぇ
気晴らしにつき合うたげたりするくらいなもん?
でも、そばにいてくれるだけで違てくるもんなんやろけどねー
結局、最後は自分で立ち直るしかないんやもんねぇ


McFly - I’ll be OK - Youtubeはこちら



キミのおかげで人生輝いてるわ〜、みたいな感じのフレーズって、つきあいはじめたばっかり、くらいのカップルが言うと、普通なんかな?て気もするんですけど。
年配のご夫婦が言うたりすると、素敵やなー、て思えますよね。
長いつきあいを経ても、変わらず愛してる、てな様子はいいですよね〜

マクフライ(McFly)が「All about you」で、そんなん歌てるんですけど。
彼らまだ20代で歌てるから、長いつきあい、ていうても、知れてる程度のもんなんでしょ?て思えるんだけど、聴いていると、なんとなく、老夫婦がイメージできてしまうのね
そういい風に聴いていてイメージがひろがる歌、てスゴイよねー

うちの嫁さまのパパ&ママ、こんなん言うてそうやわ、社交ダンス習てはるし、て思てまいました(^O^)


キミのおかげやわ

きのう、わかってるんちゃうのん?て思てること、聞いてきたよね?
せやから、ニコッてして言うたんよ「キミのおかげやわ」
そしたらキミ、耳元で囁いたやん?
私もよ、ってね
「幸せに暮らせるのはあなたのおかげよ」ってねー

キミの望みは何だって叶えてみせるよ
でもなぁ〜、キスしてくんないなら、どうするかわかんないよ〜
せやから、しっかり抱きしめて、愛してる、て、いつもみたいに言うてちょ〜
キッチンで踊らへん?キミさえよければね

キミが願うなら、何だって願いは叶えてみせるって
けどなぁ〜、キスしてくんないなら、どうするかわかんないよ〜
せやから、しっかり抱きしめて、愛してる、て、いつもみたいに言うてちょ〜
キッチンで踊らへん?キミさえよければね
せや、キミが僕の人生を豊かにしてくれてんねん
せやから、ニコッとして言うわ
キミのおかげだよ、てね

McFly “ All about you ” Youtubeはこちら




お笑いの人やったら、笑いに転化できるような話題には事欠かないんでしょうけど。
こんなことがあってやー、みたいに日常で出くわした出来事について話すことはよくあるというか、当たり前にしますよね?
あそこの店のあれが美味しいんよ、みたいなのだと歌にしにくいものかもしれませんけど。

なぁ、聞いてやー。ひどいんやんかー。てな感じで話し始めるようなグチのようなのって、ほぅほぅ、そりゃひどいねー、てな感じで共感されそうなものだったら歌の歌詞になりそうでしょ?
ラブソングなんかだと、そういうのも多そうですけど。
日常生活のグチって、他にいくらでもありそうなのに、あんまり見かけないような気も。
何故なんでしょうね?
私が知らないだけで、けっこういっぱいあるのかな?

マクフライ( McFly )の「Room On The 3rd Floor」は部屋の不満タラタラな歌。
おうちって、何かと不満がありそうなものですけど。
エアコン故障中ってのはキツイよねー。
壁が薄い、いうんはありがちやけど。タバコの煙がふわふわ入り込んでくる、て、どんだけ安普請なん?ホンマにそんなんありますのん?て思てまいますね。



3階の部屋
ええなー、なんてもんやないよ
疲れきってへんかったら、寝られたもんやないねん。
ベッドは1コ、壊れてるし。
隣の部屋の奴はタバコ吸うとるし。
エアコンはずっと暖房のままやし。
外は雨ふってるし。
上の階の奴にTVの音がやかましい、て文句いうてるのも聞こえてくるし。
こんなんやから思うんやわ。
現実をちゃんと見なあかんなーって。

ちょい早く目ぇ醒めたわ。
7時半くらいや。
清掃担当がドアをノックしよってん。
起こさんといてー、て札を下げといたのになー。
無視?
それとも札を床に落としてもーてたかな?

眩しっ。
安っぽいナイロンのカーテンあかんなー。
雲の切れ間からの陽の光が入ってくるやん。

こんなんあるから思い知らされんねん。
現実を直視せななー、って。



やたら登場するkeep my feet on the groundての。
地に足つける、て、日本語でも、そのまんま使われる言葉だけど。
こんなとこから抜け出して、ええ暮らししようや、てとこまで考えは飛んでもうてええんかな?
頑張ろって思う、応援歌みたいな気分で聴いてるんですけど、どうなんでしょね?
おちゃけ寄りというよりはシリアス感だした歌い方してるし、そう受け止めといていいですよね?


McFly “ Room On The 3rd Floor ”(RadioActive Tour HD)Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
