上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕が一人ぼっちで居てんねやろ、てわかってるくせにやー
来てくれへんねやったら、電話くらいはかけてきてちょーだいや
冷たくせんといてほしいわ,ホンマに

僕がなんか言うてもうて怒らせたんやったらやー
頼むわ、そんなん忘れてちょーだい
お詫びするからさー
冷たくせんといてほしいわ,ホンマに
他の愛なんていらんねん
ベイビー、キミだけやねんて、僕が想てんのはね

僕のこと、想といてほしいんよね
こんな目ぇにはあわさんといてぇや
こっちおいで、て
キミにいて欲しいて思てんのわかってるやろ?
冷たくせんといてほしいわ,ホンマに
神父のとこまでいって、はい、誓います、て言うてみようや
お互い、求め合うてるてわかるしねー

なんで別れなあかんねん?
ベイビー、わかってるやろ?
僕、キミのこと愛してんのわかってんねんて、誓てもええで



エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)の歌た「Don’t be cruel」をチープ・トリック(Cheap Trick)が。てなの。
恋人に機嫌損ねられて、ひたすら低姿勢の男性、てなのは、いつの時代にもあてはまるもんなんかな?て思てまいますね
この歌の場合は、そうは言うても、惚れてくれてんねやろ?てのがあってのことなんでしょうし
修復不可、てレベルのお話ではないというか、ちと揉めたくらいなもんなんでしょうけどねー

Cheap Trick - Don't Be Cruel - Houston Astrodome 1989 - Youtubeはこちら



スポンサーサイト
僕を求めてぇや
必要や言うてぇ
キミに愛されたいねん
お願いやからそうしてくれへんかなぁ

僕を求めてぇや
必要や言うてぇ
キミに愛してほしいね〜ん

古くなった茶色い靴かて、ピカピカにするしさぁ
シャツも新しいの、着てくわ
仕事から早よ帰るようにするからさぁ
愛してるわ、あなた。て言うてくれへん?

キミが泣いてるやなんて、思てへんかってん
泣いてんのん?
友達もいないし孤独やわ〜て思てんのん?
死んでるみたいやわて思てんのん?
あー、キミがさみしがってるやなんて、わからへんかってん

僕を求めてくれたらええやん
僕を必要としてちょーだいよ
僕、キミに愛していてほしいんやもん
頼むからそうしてくれへんかなぁ

自分でクツも磨くし服の用意もするって
仕事おわったら早よ、うちに帰るようにするって
せやから、愛してるわ、あなた。て言うてくれへんかなぁ


チープ・トリック(Cheap Trick)の「I want you to love me」です。
恋仲になりたいわぁ、ていうよりは、すでに恋人、結婚もしていたりしそうなふたりのお話みたい。
家庭を顧みないで仕事仕事てしてしまってたら、嫁さん泣かせてた。てのかなぁ?
関係修復、大変やなぁ、て感じなんやろか?

えー、お仕事行っちゃうの?
離ればなれなんて、あたし、さみしいぃ〜。てなこと言うたりするおバカカップルの歌なのかもしれへんなぁ^ ^


CHEAP TRICK “ I want you to want me ”(1979 UK TV Appearance) ~ HIGH QUALITY HQ ~ Youtubeはこちら




ようわからん歌詞の歌、て、けっこうたくさんあるんですけどね。
わかるっちゃーわかるんだけど、だから何なん?みたいなのもあるのよね。
チープ・トリック(Cheap Trick)の「Dream Police」。
夢の中で警察の取り締まりが厳しくて〜。てな歌なんだけど
警察なのに、判事と陪審を兼ねてるから、捕まえて裁いて処刑して、てな1セットを自前で出来てしまうっていうのね

言うてることはわかるけど、何なん?それ、て思てまうよねー
ドラマやアニメの主題歌なの。とか言うなら、そんなんあってもええんかな?て思うけど。
全く何の取っ掛かりもないとこからこんな歌をつくってみるのって、わけわかんないけど面白いなー、て思てまいます(o^^o)

この曲を主題歌にするよなドラマを誰かつくったらいいのになー(^O^)


夢警察ってのが俺の頭ん中に居てんのよ
夢警察ってなーベッドから俺の中に入りこむんよね
夢警察が俺を逮捕しに来とんねん、最悪や

言うだけならタダやからな
ええウワサやないしなー
寝るでー、って時に夜をやりすごせるやろか?なんていちいち考えたりせーへんで

何しろ、あいつらが張り込みしてんねんもん
俺を捜しとるんやなー
毎晩毎晩やから、気ぃ変になるわ
頭ん中の奴らのせいでなー

夢警察ってのが俺の頭ん中に居てんのよ
夢警察ってなーベッドから俺の中に入りこむんよね
夢警察が俺を逮捕しに来とんねん、最悪や

ごまかされへんのよ
あいつら聞き耳たててんねんもん
寝よったわ〜、てなったら見張りに来るんよ、今夜もな、絶対やで

俺を待ち構えとんねん
あいつら俺を捜しとんねん
毎晩毎晩頭ん中の奴らのせいで気ぃ変になるわ

寝ようとしても、あいつらシャキーンと起きとって、ほっといてくれへんのよ
休暇も与えられへんのに俺をほっといてくれへんねん
あいつら俺を見張ってんねん
隠れようとしても見つけよんねん、あいつら
俺を苛めよんねん
刑を自分で決められんのよ、あいつら

張り込みして俺を捜してんのよ
頭ん中の奴らには毎晩毎晩イライラさせられるわ

夢警察ってのが俺の頭ん中に居てんのよ
夢警察ってなーベッドから俺の中に入りこむんよね
夢警察が俺を逮捕しに来とんねん


Cheap Trick “ Dream Police ” Youtubeはこちら




ハロウィーン。
カボチャをくり抜いて飾るとか、お菓子くれなきゃいたずらするよー。てなイメージは定着しましたけど。

認知はされてきたとはいえ、いまひとつパッとしませんね。
何かひとひねりしないと日本では普及しないんでしょうね。

西洋的なのはもういいや。
どうせなら、アフリカかどこかの変わった風習ってのが日本に紹介されて、違った形でも定着。なんてなったら、その国の日本ウケもよくなりそうなものじゃないの?て思ったり。

トリック・オア・トリート。
トリックといえば、手品のトリックや推理探偵ものにつきもののトリック。てイメージでしたけど、いたずらだなんて、ずいぶん違う印象になりますね。

子供だまし、てな感じのチープ・トリックは、その流れからして、まぁそうなのかな?て感じなのにねー。

チープ・トリック( Cheap Trick )の「甘い罠( I Want You To Want Me )」。

好きだといって欲しいのー。必要だと言って欲しいのー。
君をなかせたりしないよ。泣かせちゃった?大丈夫?みたいなおバカカップルな感じの歌なのに。

その甘々な感じがいいのか、メロディも込みでポップさかげんがよかったのか。
妙に日本でウケた曲ですよね。

学生の頃のバイト先で、よく流れてました、チープ・トリック
日本で人気が出て、本国に人気が飛び火したバンドで日本人リスナーの感度のよさをアピールする際によく名前をあげられるバンドですが。

この曲に限らず日本人の心をくすぐるような曲が多かったんでしょうね。
甘ーいポップでユーモラスなロックっていう路線は楽しい気持ちにさせてくれますもんね。

武道館の名前を世界にひろめた名盤と言われてますけど。
どれほど知られた存在になってるんでしょうね?と疑問符がつくような気もするんです。
武道館でライヴしたいわー。て思う海外ミュージシャンはどれほどいるのでしょう?

ライヴでの観客との一体感とかを思うと、日本のファンと彼等の結びつきは強固だよね。それが大事だよね。と思わされてしまいます。

音楽をつくって発表しても、それを受け入れるファンがいないとさみしいものでしょうからねー。



Cheap Trick " I Want You To Want Me " (from Budokan DVD)Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。