あたしら、一緒にこの世に生をうけてこうしてる、てのはさぁ
あんたとあたし
神さんが恋に落ちたらええで〜、てしてくれてんやて、いやホンマに
あたし、あんたみたいな人を捜しとってんもん(o^^o)

あんたが愛を感じる相手ってあたしやんねぇ?
あたしのそばにいてくれるやんね?
あたしを見守っててや
一生やで^ ^

わたしの心の中ではねぇ、世界はあたしらのもんなんよね〜
恋してんねんもん(o^^o)
あんたとあたしはねー

これまで生きてきて、やぁっとみつけてん人やねんもん、嬉しいわぁ
ずぅ〜っとこうして見守ってられへんかしらんけどね
あたし、あんたがしっかりしてんの、わかってんねんからねー

あたし、あんたにええ思いさせたんねん、てことだけ思てんのやで
だって、あたし、そのために生きてんねんもん
何かあっても心配いらんねんからねー

だって、あたし、心はいつもあんたと一緒にいてんねんもん
恋してんねんもん(o^^o)
あんたとあたしはねー
わたしの心の中ではねぇ、世界はあたしらのもんなんやで
愛があって、あんたとあたしがいてんねんもん



メイシー・グレイ(Macy Gray)のスティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)のカバー「You and I」です。
スティーヴィーのはシングル曲というわけでなくてアルバムの中の一曲、てだけのもんだったけど、ええもんはええのよねー
ようやくめぐり逢えたふたりはお互い支えあって、手に手をとって幸せに暮らしてくんやろなー、て感じなんやろか?
なんかあっても乗り越えていけるよねー、てなニュアンスもあるんかなぁ?

ジョージ・マイケル(George Michael)がウィリアム王子&キャサリン妃の結婚式の前に、この曲をカバーして歌て、資金集めのためのプレゼントにしてたくらいやから、ハッピーなもんやていうのは間違いないですよね(o^^o)


Macy Gray “ You And I ” (Stevie Wonder cover) Youtubeはこちら


Stevie Wonder “ You & I ” Youtubeはこちら


George Michael “ You And I ”(S.Wonder cover - Prague, August 22nd 2011) Youtubeはこちら


遊びだとか心がわりとか怖れとか そんなもん、どっか行ってまうやんねぇ
そんなん止むやんねぇ
あたし達がこうしてるん、運命やと思てんねんで
あたし達、一緒になるべきやねんて
でもなぁ〜、そうなってないのよぉ〜
あたし、なぁんも気にしてへんみたいにしてるけど、あんたのことばっか考えてるんやで
クールにしてよー思うけどドキドキやねん

バイバイって言おうと 思ても言葉が出ぇへんの
もう行こ、て思ても離れがたいんよね
隠しときたいとこやけど、はっきりしてんのよね
あんたがそばにいといてくれんと、あたし、グダグダやねんて

あたし、自由にしてんなーて思われるか知らんけど、あんたに夢中やねんて
あたしって、あんたがどっか出ていっても笑てて、へっちゃらに見えるんかもなぁ
けどねぇ、笑てんのは表向きのこと。表面上は、て、こっちゃで。
あたし、気にしてへんみたいにしてるけど、あんたのこと気になってしゃあないねん
クールにしてよー思うけどドキドキしてんねんよ

バイバイて言わないと、て思ても言葉が出ぇへんの
離れよう思てもすんなりいかへんのよね
言いたくないとこやけど、はっきりしてんのよね
あんたがそばにいといてくれんと、あたし、ダメダメやねん
さよならなんて、よう言わん…
もう行こう思ても、すんなり行かれへん
言いたないけど、はっきりしてんねん
あんたがそばにいないと、あたし、あかんねん

てのがあたしの告白なわけやけど、あんたの彼女にしてくれる?
ねぇ、あんたとのふれあい、ていうか、キスとかしたいのよねー
したいなー、ってのがまだまだあるんか言われたら、あるよねー、そりゃあさぁ(o^^o)


メイシー・グレイ(Macy Gray)の「I try」。
うまくいくかな?どうかな?とドキドキしながらも言いだせなーい。言えないわ〜。テレちゃう〜。な感じのコが勇気出して告白してみたんだよね、な歌。
こういうの、本人は気づかれないようにしてんねん、て思てても、まわりには丸分かり、みたいなことになっていそうなもんですよね。
てことは、相手の人も、なんとなーくは、わかってるんやないのん?て思たりするんだけどなぁ。

ずっと好きでした。て感じだから、相手のことはよくわかってるつもり。ではあるんでしょうけど、そういうのは見抜けないのね、きっと。

Macy Gray “ I try ” Youtubeはこちら




紙面を刷新。
なんて聞くと、リニューアルですか、て思うとこですよね。
Sankei Expressていう、横書きでタブロイド版サイズの新聞の話なんですけどね。
この新聞のことは前にも書いたことあったなー。(その記事はこちら)

今週のあたまから、確かに変わってるみたいなのね。
一般紙は、他が知ってることは知っとかななー、てので目を通してるだけ、てな感じだから、写真多くて、記事は短くて、さっと読めていいんだけど。
なんやろなー、て思てたら、刷新てので、32ページあったのが24ページになってたの。
日曜版だけは32ページのままだけど。
でも、お値段そのまま。

でも、そないに内容的には違和感ないのよね。
要らん記事が減ったのかというと、他紙との違いを出すのにお役立ちなコラム的なのが減ってる風ではないし。
何が減ったんやろ?て思てまう程度のもんだったの。
でも、8ページ分が減ってるのよね。
パーセントでいえば25%が失われてるやないですか。
別にニュース自体が減ってるわけでもないでしょう?

紙面が減ったなー、て、あんまり思わないっていうのは、見事な編集というべきなのか、そもそもスッカスカな内容というべきなのかわかんないけどね。
見栄えはいいけどね。
新聞読まない人たちも読むよな新聞、とかいう新しい新聞を目指してたはずだけど、ページ数減らしてしまうなんて、もう会社のお荷物状態になってるのかな?
全国販売してないんでしょうし、地域密着な地方紙ってわけでもないし、中途半端なんかな?

文化面をコラムで充実、てなのやなくて、ニュースに深く切り込むようなもんの方が、まだナンボかジャーナリズムって感じでええやろにね。

報道って偏りのないものであるべき、なんて言われるわりには、けっこう特定の視点から書かれていて、意見を誘導しようとするよな感じのものってありますやん?
全国紙なんてのも、そうなんですし。
どうでもいいよな扱いになりつつある新聞を、惰性やなくて、読みたくて読んでますねん、てなるよなもんにする新聞を、どっかの誰かが創刊しないかな?
芸能とかスポーツをとっぱらったニュース雑誌でもいいけどね。
自分をジャーナリストだと自負してる人なら、変な偏向記事なんかより、真摯なものを載せられる媒体があれば。て思てるでしょうしね。
紙媒体では、もうそんなの無理なのかな?

読んでたら明るくなれるわ、日本も捨てたもんやないなー、なんて思えるような記事を選んでみたり。
他紙と同じニュースでも、明るい側面、てのを見せたろーとしてくれるような新聞、ええニュースをばんばん載せるような新聞があってもいいのにね。
ありきたりなニュースばかりではつまんないですもんね。なんてのがあってもいいのになー。
見方次第で、暗い方にも明るい方にも意識は変わるもんでしょ?
関西圏のスポーツ新聞では、阪神が負けてても勝ったんちゃうんか?て思えるくらいに、よかったとこをすくい上げて書いたりしよりますもん。
ウソはあかんけど、一般のニュースでも、同じようなこと、したらあかん、てことはないでしょ?



メイシー・グレイ(Macy Gray)の「Beauty in the world」やないけど、世界にはええことありますやん。
ヤなこともあるけど、そればっかり言うてたら、うんざりしますもんね。

Macy Gray “ Beauty in the world ” Youtubeはこちら




ケンカするほど仲がいい、ていうけど、激しいケンカした後でも、そう思えるもんなんでしょうか?
ぶつかりあってるうちに理解が進む、てなもんなんでしょうけどねー。
ケンカ直後には、さすがに無理やろけど、ちと間を置いて頭冷やしたら、やっぱ俺にはお前しかおれへん。てな感じになったりするのかな?

えへへ、俺が悪かったよ。今度からちゃんとするからさー、とか言うて仲直りするものなんでしょうけど。
あんまりケンカばっかりしてるのはどうなんでしょうね?
このへんで休戦になるはず、て経験則でわかるんです、てなくらいにケンカしてても離れられへんのよねー、てなのは、しんどいよねー。
そんなこんなでトラブルを乗り越えて真実の愛、てのに変わるのは、どういう時なんでしょうね?

メイシー・グレイ( Macy Gray )の「When I See You」は、ケンカした後、仲直りを考えて、ええ感じになるはずやのになー、て思てる歌。
でも、PVをみてると、えらい明るいトーンなのが不思議。
いい結果になる、てわかってるからなんやろなー。


怒鳴って電話切ってから3日経ったわ
あんたを抱きしめたぁてしゃあないなー
ごめんなー。そんなつもりやなかってん
今夜にでも電話かけてこーへんかな?

またケンカしたないなーって電話すんの、ためらってんねやろなー
約束するわ、大丈夫やって。
さみしいわー、あんたに逢いたいわー、て考えてばっかやねん、ホンマに。

あんたに逢うたらさー
目一杯の愛を振りまくでー
あんたに逢うたらさー
顔一面にキスしまくっちゃうでー

あんたが怒鳴りつけて電話を切ってから3日経ったなー
あんたも私を抱きしめたぁーてしゃあないやろ?
ヘイ、やりなおそうや、て電話してくる頃かな?
せやけど、も、ちょっと時間が必要やねんわー

ためらいあるんよねー。
またケンカすんの、嫌やしさー。でも、うまくいくとも思うんよねー。
ホンマ、さみしいて、あんたのことばっか考えてんねんもん

あんたに逢うたらさー
目一杯の愛を振りまくでー
あんたに逢うたらさー
顔一面にキスしまくっちゃうでー

踊ろうよ、愛してぇや。ドアをバタンと閉めてもて逢わへん、てのよりええんちゃうん?
逢うたらいっぱいキスしてぇや。

Macy Gray “ When I See You ” Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
