愛ってなんだろ?なんて考えたら哲学的なもんになっちゃうんでしょうねー
愛を育むとか言うてみても、実際には二人の愛というよりは自分の抱えてる愛と相手の抱えてる愛のふたつなの?
二人で一つなら、想いがすれちがったりすることはないもんなんでしょうね

ハワード・ジョーンズ(Howard Jones)の「What is love ?」はそんな感じ。
僕はめっちゃ好きやねん。
キミはそうでもないんかわからんけど、僕がキミを好き、て気持ちは変わらへんわ。てな感じなの。
めちゃ好きやけど、好いてくれへんねやったら嫌〜い。てな感じに早変わり。てな風にはならないもんですもんねぇ。


キミがどない思てても、僕はキミのこと愛してんでー
んなわけないやんかー、てキミが思てたかて、僕はキミを愛してんねんって
愛してるやて?ホンマに?て疑うてんねやろなー、なんてたまに思うけどねー
そんなん気にせぇへんで
気にせなあかん?気にせなあかんことなん?

だいたいなー、愛って何なん?
誰でも誰かを愛してる、て言うのん?
愛って何なん?
誰でも誰かを愛してんのん?

不安やわ〜、なんてことにならへんで誰かを愛せるもんなん?
心配やわ〜とか悲しいわ〜なんてならへんって言うん?
んなことだったら誰も恋愛なんか出来へんて
せやからキミがホンマに?なんて疑うても気にせぇへんねんもんねー

だいたいなー、愛って何なん?
誰かが誰かを愛するってこと?
愛って何なん?
誰かが誰かを愛することやろ?

多分ねー、恋愛ってのは人々に、そうありたいと思うようにさせんねんて
誰も近づけへんよな環境やったらねー、愛のためにもドアは開けとかなあかんねん
どないなんやろなーって思て時間を過ごしてたらあかんて

愛って何なんやろね
誰かが誰かを愛することちゃうのん?
愛って何やろ?
誰かに惚れてまう、てことやん?

Howard Jones “ What Is Love ”(Remastered) Youtubeはこちら




新○○とかNEW○○てのは、いつまで、新しいよアピールしていていいんでしょうね?
商品名とか団体名に、そういうの、つけてたら悩みそうですが。
ハワード・ジョーンズ( Howard Jones )のNew Song。
80’sに発表した曲だけど、そんなタイトルつけてるから、いつまで経ってもNew Songなのよねー。
どれほど新鮮味のある曲だって、何度も耳にしていたら馴染みのもんになりますし。
New Songはコレ。みたいに新しく新曲つくって紹介する時にも困りますよねー。


自由な発想てのは大切と頭ではわかっていても、こうだったらこう、みたいな風に考えてまうことって意外と多かったりします。
なんでもかんでも突き詰めて考えてから行動しようね、てなことしてたら、実際に行動にうつすまで時間がかかり過ぎてしまったりするのでバランスをとらなあかんのでしょうね。
でも、こうだったらこう、みたいな傾向が強すぎると世間に流されてる感じになっちゃいますよね。
食欲の秋だから、と普段以上に食べ過ぎてしまったりね。
大幅値下げです、てのに踊らされて、そんなにいらんもんを買うてもうたりね。

選挙やで、てのも、雰囲気に流されないで、ちゃんと考えて投票しないとね。
まぁ、そういうても、どこが政権とったとしても、そのうち何か不評を買うて内閣改造して。
ちょっともたせたけど、もうあかんわ、と次のも4年も経たずに2〜3年で解散総選挙、てなるんでしょうねぇ。

早めの解散総選挙は第3極の国政進出阻止も考慮に入れてるんやないの?てな報道もありますけど。
石原さんのとこはともかく、橋下さんのとこは今回やなくて、その次の選挙に照準あわせてるんやないの?て気もしますし。
解散して新政権となれば、その後1年以内に内閣改造はあっても再選挙てことはないでしょうし。
それまでは議員候補の質を高める猶予期間として活用するんやないかな〜と勝手に思てます。
次の選挙となれば、大阪市長として、やるで、て言うてたことをあらかたやりとげるくらいの頃になるでしょうし、橋下さんが国政に、てのもありな状況でしょうしねー。
その頃までに失脚してしまうようなポカをしてなければ維新だけで過半数を、てのをホントに狙えるような勢力になってるかもなー、て思てまいます。


他に気になるニュースがもうひとつ。
イスラエルのガザ空爆。
何度目だったっけ?
何やらかしてんねん、て思てまいます。
テロに対しての自衛権の行使、ていうんでしょうけど。
怒りと憎しみでいっぱいになってて、とても対話で解決なんての、無理ちゃうかと思えるくらいにこじれているにしても、こんなんあかんでしょ。
国連安保理はイスラエルを非難する決議を出そうとするでしょうけど、今回も米国が拒否権発動してイスラエルを護ろうとするでしょうか?
米大統領選を通して米国とイスラエルの関係も悪化してるやろから拒否権発動はないかな?て思うんですけど、どうでしょうね?

日本政府は何か、この件で発言してましたっけ?
解散の話題ばっかりになってて、あんまり報道されてませんよね?
ニュースの価値があんまりない、て思てるのかな?


ここへ来てこの歌を歌うの、めっちゃ待っててん
見たもんそのまま信じとったらあかんで
聞いたもんかて同じことや
これはねぇ、僕の友達みんなに向けた歌やねん
自分の心の在り方ってのをあらたようや
先入観に立ち向かってみてぇや
長年の懸念てのをおしまいにしようや

挫けたらあかんで
頭を柔らかくすんねん
そうしといて、物事には裏も表もあんねんから両方見るんやで
固定観念なんてのは、とっぱらうんや

カッコつけようなんて思てへんで
決まりごとに縛られたないんよ
少数派のシニカルな奴らの言いなりも嫌やし、運命言うもんに決められるのも嫌なこっちゃ

挫けたらあかんで
頭を柔らかくすんねん
そうしといて、いい面、悪い面、両方見てみんねん
固定観念なんてのは、とっぱらうんやで
挫けたらあかんっちゅーねん
頭を柔らかくすんねんで
で、いい面、悪い面、両方見てみるんや
固定観念なんてのは、とっぱらうんやで

ここへ来てこの歌を歌うの、めっちゃ待ってたんや
見たもん全部信じとったらあかんで
聞いたもんかて同じことや
これはねぇ、僕の友達みんなに向けた歌やねん
自分の心の在り方ってのをあらたようや
先入観に立ち向かってみてぇや
長年の懸念てのをおしまいにしようや
挫けたらあかんで
頭を柔らかくすんねん
そうしといて、いい面、悪い面、両方見てみんねん
固定観念なんてのは、とっぱらうんやでー

Howard Jones “ New Song ”(LIVE on Now Thats What I Call 1983 ) Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
