上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とある夏の日
パリとローマで、また一日、また一日と過ぎてくわ
でもねぇ、僕としては帰りたいんよ

たくさんまわりに人がいてくれんのはええねんけどなー 僕はずーっとさみしい想いしてんねやんか
とにかく家に帰りたいんよ

キミに逢いたぁてしゃあないねんて

キミ宛に書いた手紙、みんな出せずにとってあんねん
「こっちは大丈夫やけど、そっちは?」みたいに、どれも一、二行しか書けてないんよね
手紙出してもよかったんやけどさぁ こんな文章やと他人行儀やし、ありきたりやし、物足りへんやんか
もっとちゃんと書いとかんとねー

また飛行機乗って、太陽の降り注ぐとこへ
幸運な男やとわかってんねんで?
でももう帰りたいんやんか
んん〜、もう、帰らなあかんねんて
帰ってええやろ?
キミと離れすぎてるやんか
もう帰りたいねんて〜

こんなん自分の人生やないわ、別人のもんやわ、て感じがするんよ
何もかもうまいこといってたのにな
自分は仲間はずれにされてもうてるみたいな気がするんよ

キミが一緒には行かれへん、ていうんはわかんねんで?
こんな生活、したかったわけやないもんねぇ
それでも、キミは僕のこと、いつだって信じてくれるんやもんなぁ

とある冬の日
パリとローマで、また一日、また一日と過ぎてくわ
でもねぇ、僕としては帰りたいんよ
帰らせて〜

たくさんまわりに人がいてくれんのはええねんけどなー 僕はずーっとさみしい想いしてんねやんか
なぁ、帰っていい?
ホンマ、キミに逢いたぁてしゃあないねんて
帰らせて〜
やることはあるけど、もう、しまいや
帰らんとなー
帰ってええやろ?
なんとかなるって
今日帰るわ
家に帰るよ〜(^O^)/



マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の「Home」です。
ツアーで世界を飛びまわるよーな暮らしをしていると、おうちにいる時間なんてのはあまり持てないもんなんやろねぇ
移動につぐ移動、てのもしんどいもんなんやろけど、一ヶ所に留まっての長期講演なんてのでも家族や恋人と離れた生活はつらいもんなんやろねぇ

歌の中では手紙もロクに出せてないんよ、てなってるけど
今やったら、離れててもスカイプなんかで顔みて話するくらいは出来そうやけどしてないんかなぁ?
電話もメールもなしで何ヶ月も家を空ける、てのも、なんかちゃうよーな気はするんやけどなー
戦場に行ってる兵隊さんでも、も少し連絡いれてるんやないやろか?て思てもうたわ
でも、そんなんじゃあ足らんの
そんなんしたら、逢えないでいるのが、より辛くなるんよ
とにかく早よ逢いたいの!
てなもんなんやろねぇ


Michael Buble - Home [Official Music Video] - Youtubeはこちら



スポンサーサイト
自分のこともよぅわかってへんちゅうのになぁ
僕のこと引き止めとける、て思てる神経、わからんわ
人様の夢をぶち壊したがったん、誰やったっけ?
まぁ、ええねんけど、キミ、あたしら友達でいようよ、て言うたんちゃうかった?
僕が言い出したこっちゃし、それが一番ええとは思うわ
気ぃ変わったとか言うてもあかんからねー

ウソ〜ん、て思うかしらんけど、ホッとしたんよね
別れよ、て言われてさぁ、僕の世界に光が差したんよ

ふはははは
ええ感じやんか
笑いがとまらへんわ
呑んどったら、おごったるとこやで
いや、ホンマ、ええ感じやわ
天気もええし、ルンルンやで
雨に降られたかて、気にせぇへんわ
キミと別れられて、嬉しいてしゃあないねんもん
ええ感じやわぁ〜

好きにできるよーになったわ
ちゅうことで、つき合ってもええよ、てなお嬢さんはこちらへどーぞ
僕は細かいこと言うたりせぇへんし、アホみたいなことはせぇへんて
やっと行けるよーになってん
これまで窮屈な思いしとってんけど、今夜はちゃうでぇ〜

ウソ〜ん、て思うかしらんけど、ホッとしたんよね
心の中の恋の炎ての?めちゃ燃え盛ってんのよね〜
またね〜、なんて言うたらへん
お別れやね、て言いたいんよ

ええ感じやんか
笑いがとまらへんわ
呑んどったら、おごったるとこやで
いや、ホンマ、ええ感じやわ
天気もええし、ルンルンやで
雨に降られたかて、気にせぇへんわ
キミと別れられて、嬉しいてしゃあないねんもん
ええ感じやわぁ〜

僕らの破局のことをグダグダ考えてんねやろなぁ〜、なんて思てんねやったらね
それ、ちゃうで、思い違いやわ
だって、ええ感じやねんもん
ええ気分やで
キミがいなくなって、ええ感じやわ



マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の「It’s a beautiful day」です。
ひどい人と別れてヤケ気味に自由を満喫、てなイメージでいたんですが。
どっちかっていうと、この男の方がひどいよーな気もするわ
ひとりの女性に落ち着くことが出来ない浮気性なタイプっぽいもんねぇ
こういう展開、繰り返してそうに思えてきたわσ(^_^;)


Michael Buble - It’s a beautiful day [Official Music Video] - Youtubeはこちら



10代のアイドルやったりするんかな?
映画スターだったっけか?
TVつけたらニコッとして、手ぇ振ってくれたりするんちゃうのん
オプラの番組で自己紹介したりしてさ

ロックスターになりたいんやったっけ?
ベッドで青い眼ぇしたかわいこちゃんはべらせてたりして
でもまぁ、覚えときや
お金持ちになったんて、自分を切り売りしたからや、てなんねんで
有名になるやろけど、自分てもんはなくなってるで

欲かいて、もっともっと、て目指しなや
頭に叩き込んどきや
ハリウッドなんか、もうあかんねんて
自分でもわかるやろ?

世界相手にしてんねやったら連れ出したりはしたないなぁ
キャビアやとかお高い車に目ぇくらませたりすんのもええけどな
そーいうタイプの女の子なんか嫌やわ

次の話題の的、ての、キミやったりするんやろなー
それか、キミのファッションが流行ったりする、なんてのも有りやねぇ
キミやったらキャッチーな歌やなくてもさぁ
キミがニコッとして歌てたら、子供らは一緒に歌たりするんやろなぁ

欲かいて、もっともっと、て目指しなや
頭に叩き込んどきや
ハリウッドはな、もうあかんねんて
自分でもわかるやろ?

情熱燃やして、もっともっと、て目指しなや
頭に叩き込んどきや
ハリウッドなんて、もう終わっとんねん
自分でもわかるやろ?

頭に入れときや
ハリウッドはな、もう終わっとんねんて

カッコよくタンゴ踊れたりするわな
ちょっとしたとこから始めたらええわ
各地を転々とまわったらええねん
子供ら、お金持って待ちわびとるんやからね

カリフォルニアに行くんやったら、僕にも取り分残しといてや〜

欲かいて、もっともっと、て目指しなや
頭に叩き込んどきや
ハリウッドなんて、もう終わっとんねん
自分でもわかるやろ?

情熱燃やして、もっともっと、て目指しなや
頭に叩き込んどきや
ハリウッドなんて、もう終わっとんねん
自分でもわかるやろ?

ホンマのとこ、てのを大切にしとったらさぁ
世界がほっとかへんて
自分でもわかってるやろ?

ホンマのとこ、てのを大切にすんねんて
そしたら世界がほっとかへんわ
わかってるやろ?

頭に入れときや
ハリウッドなんか、もうあかんて
言うてみ、言うてみ、ハリウッドなんか、もうあかん
せや、ハリウッドなんか、もう終わっとんねんて

終わっとるわ
ハリウッドなんか終わっとる
ホンマのこと、大切にしとったらな
世界がほっとかへんねんて
ハリウッドなんかあかんあかん

頭に入れときや
ハリウッドなんか終わってんの
ダメダメなの
ハリウッドなんか、もう終わってんねんて



マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の「Hollywood」です。
ショービジネスの人、て、その人らしさ、て言うてみても、どこかしら演じてる部分があったりするんでしょうね
有名税、てのなんでしょうけど、四六時中、パパラッチみたいなんに追いかけられたりしてたら、素の自分なんてのを出せる時間なんてのもなかなかとれないんでしょうけど
常に素の自分でいられる時間が少なくなって、演じてる自分、て方が長くなってきたりすると、ホンマの自分、てのを見失ったりしてまうんかもねぇ


Michael Buble - Hollywood [Official Music Video] - Youtubeはこちら




こんちわ〜、て手ぇ振って挨拶してくれるけど
僕、心臓バックンバックンなってもうてさぁ
うまいこと言葉が出ぇへんねん
誰もが言いよるやろけど
キミは僕のこと、よぅ知ってるて思てんねやろ?
でも、それはちゃうで

夜中にキミのこと、想たりしてる奴なんやて知らんやん?
キミにキスしたいわぁ、て
ギュッと抱きしめたいわぁ、て思てるやなんて知らんやん?
僕、ただの友達やもんなぁ
それだけのもんなんやもんなぁ
だって、キミは気づいてへんねんもん

僕、愛のなんたるか、てのを知らんかってん
キミへの愛で胸が苦しいんだけどさぁ
怖いんよ、びびってもうてさぁ
チャンスを逃してまうんよね
ひょっとしたら、キミも僕のことを好きなのかも、て思うのになー

バイバイ、て手を振ってくれるんよね
で、僕はキミが歩き去るのを見送んねん
そばに居れてラッキーやわ
キミはちぃとも気づいてくれそーにないんよね
キミのこと、めっちゃ好きやのにな
ね、僕のこと、わかってへんねんて

じゃあねー、て手ぇ振って歩いてくのを見送るねん
そばにいられてラッキーなやっちゃわな
キミを愛してるやつがこうしているのに、気づかへんねんもんなー
ね、キミは僕のこと、わかってないねんわ



マイケル・ブーブレ(Michael Buble)の「You don’t know me」です。
いろんな人が歌てたりするけど、なんでまた、この歌、歌たろか。て人が多いんやろね?
そんな、引っ込み思案な人は歌手なんかしてへんやろから、共感を覚えて、なんてことはないやろにねぇ
好きやねんけどなー
よぅ知ってるつもり、てくらいやから仲良しは仲良しなんよね
でも、恋人になってよ、てのは、恥ずかしぃて、よぅ言わんわ
なんとなくでも察してくれてもええのになー
てなもんなんかな?

ラッキーなやっちゃ、言うくらいやから
つきあえたら、どんな感じやろ?て想像巡らせてるだけで、僕は満足や。
てなもんなんやろか?
この恋、実りそうにはないですよね
足りてないなぁ、て言われておしまい。てなりそなもんやけど。
ええよーに言うたら奥ゆかしい、てのなんかなぁ?


Michael Buble “ You don’t know me ” Youtubeはこちら




ミュージシャンって、恋人とかからインスピレーションをうけて曲をつくったりすること、てなことはありそうなものですよね。
奥さんとか恋人に捧げる曲なんての、けっこうありますもんね。
そういうの、歌われると、当人はニッコニコなんでしょうね。
海外のミュージシャンはそうかもしれないけど、日本のミュージシャンもそうなのかな?
個人的に捧げたりするだけなのかな?
そういう歌、て?て言われても、ピンときませんもん。

マイケル・ブーブレ(Michael Buble)も歌てる「Everything」。
追いかけても、すり抜けていくよな高嶺の花のような女性の彼氏になって、ハッピー。って、浮かれまくってる感じがプンプン。
幸せ感がにじみ出るどころか、溢れています。てな時って、何をしていてもうまくいくよな気分なんでしょうねー


キミって流れ星やなー
逃走車やなー
めちゃのめりこんでんのに、キミって砂に描かれた曲のようやわ
キミって8月のプールやわ
キミって完璧としか言われへんわ

はにかんでみせるのがまたかわいいやんかー
どないしたらええんかわかってて僕にニコッてするねやろ?
ウソ〜ん、なんてふり、しないでええで?
僕がキミを見てる様子をみたらわかるやろ?

こんな人生で夢中なってもうたんよ
キミや、キミやねん。キミのこと歌わずにおられへん
メロディになってるし、歌詞もあるし、全部揃ってんもん

キミってメリーゴーランドやなー
願掛け井戸やわ
ベルを鳴らして僕を照らしてくれる
キミって謎めいてるねー
宇宙からやってきたんやないのん?
いつもキミのことで頭がいっぱい 自分がキミの彼氏なんて信じられへんよ
キスしちゃおー。彼氏やからええねんもん(o^^o)
何があってもね、僕らなら、やってけるって
愛の力ってのをわかってるやろ?

こんな人生で夢中なってもうたんよ
キミや、キミやねん。キミのこと歌わずにおられへん
メロディになってるし、歌詞もあるし、全部揃ってんもん

こんな人生で夢中なってもうたんよ
キミや、キミやねん。キミのこと歌わずにおられへん
メロディになってるし、歌詞もあるし、全部揃ってんもん
キミ自身、歌やもん。その通りに歌うねん
だってキミは僕のすべてやもん
イエーイ、イエーイ(((o(*゚▽゚*)o)))



Michael Buble “ Everything ”(Official Music Video) Youtubeはこちら




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。