携帯、スマホを持ち歩くよーになってから、電話番号を覚えとこ、てのは必要ないから覚えなくなったの
覚えてるのは自宅の番号くらいやわ、てな人、多いんやないかな~、て思うんやけど
スパイものやとか、刑事もののドラマや映画なんかで、ありそなシーンやねんけど
そのへんで入手した電話で、サクッと電話をかけたりするシーンがあったりしますやんか
当然、その電話にはかけたい相手の電話番号なんか、入ってへんねんし
なんで、電話できるんやろ?て思てまうわ

刑務所に入ってる人が外に電話、なんてのやと、公衆電話でかけるんやから、電話番号は覚えとかなあかんねやろし
刑務所入り経験者は、電話番号は覚えとかなあかんな~、て思ててもええんやろけど
海外の人は未だに電話番号は頭の中に入ってます状態をキープしてるんやろか?て不思議に思まうわ

米国人は自分の社会保障番号、覚えてたりするんやろし
長い数字、覚えるのは苦にならへんかったりするんやろか?

警察に捕まったら、権利として電話を一回かけることができる、てのがあるようやけど
拘留されたら、手荷物はいったん取り上げられるんやろし
自分のスマホで電話するのは出来ないんやろ、と思うんやけど
記憶してる電話番号が一人暮らしの自宅の番号だけ、みたいな人はどないするんやろ?て思てもうたわ


Miles Davis - One Phone Call/Street Scenes - YouTubeはこちら


僕はいろんな世界みてきてん
いろんなとこ、行ったんやで
いろんな街で、いろんな人にも会うたわ
せやけどね、キミの瞳をみてたらさぁ
天にも昇る気分になってまうわ
せやからキミに言いたいんよ
キミのこと、離したぁないなぁ〜、て

冬のはずやのにポカポカや
僕の心は夏!て感じなんよねー

愛してるよ〜、なんて言うてまうんは、馴れ馴れし過ぎ?
名前おせぇ〜てぇ〜、て頼んだら、なんでやねん!てなるんかな?
どないしたらわかってもらえるやろ?
惚れてまうんはしゃあないやん
どうせあかんとしてもさぁ

ええ日なんちゃうのん
そんな気ぃするわ
そんな声が聴こえてくるんやもん
キミのおかげでそう思えるんよねー
月明かりの夜にキミの残していった面影なんかがさぁ

冬かもしれへんけど、ポカポカやで
キミと一緒なら、キミといられたら僕の心は夏なんだよねー

愛してんでー、て言うんは、馴れ馴れし過ぎ?
名前おせぇ〜てぇ〜、て頼んだら、なんでやねん!てなるんかな?
どないしたらわかってもらえるやろ?
惚れてまうんはしゃあないやん
どうせあかんやろけどなー

冬かもしれへんけど、ポカポカやで
キミと一緒なら、キミといられたら僕の心は夏なんだよねー

山を転がしたるでー
海へジャブンや
河を溢れさせたんねん
知ったこっちゃないわ
今夜んとこは、星を全部どっかへやってまお
だってキミの瞳ん中でキラキラ輝いてんの、わかってんねんで〜
そら、惚れてまうやんか
どうせ、あかんでー、ていうてもさぁ

愛してんでー、て言うんは、馴れ馴れし過ぎ?
名前おせぇ〜てぇ〜、て頼んだら、なんでやねん!てなるんかな?
どないしたらわかってもらえるやろ?
惚れてまうんはしゃあないやん
どうせあかんやろけどなー

あかんかわからんけど、好きになってまうんやて
ダメやとしても愛してまうわ
今夜んとこは、星を全部どっかへやってまお
だってキミの瞳ん中でキラキラ輝いてんの、わかってんねんで〜
そら、惚れてまうやんなぁ
どうせ、あかんでー、ていうてもさぁ



惚れても無駄やで、て思える相手や、いうのはわかるんよ
せやけど、惚れてまう、て時には、そんなん関係なく惚れてまうやんか?
そういうもんやん?
ダメ元で、アタックしてみよっかな〜、て思てはみても
どんなアプローチやったらええんやろ?
どーせ、あかんのはわかってんねんけど、うまいこといったら、
なぁんてこと、思てるだけでも幸せそうやね

なんなん?あの人
さっきから、人のこと、ジロジロ見てきてさぁ、なんて感じで、不審者扱いされたりしてたらかわいそ


映画「ボディガード」でも使われてたんよね
そのイメージで言うたら、スターのホイットニー・ヒューストンとボディガードのケヴィン・コスナーのふたりのことになるけど
立場が違うから、てのはあるよね、確かに


Kenny G. feat. Aaron Neville--Even if my heart would break - YouTubeはこちら



息とまってまうやんか
あんたって、この世のもんとは思われへんのよね〜
め〜っちゃ素敵なんやもん
春の息吹、恋の予感、てのなんちゃうん、コレ〜

何とも言いよーがないわ
鳥みたいに、口をパクパクさせてるだけになってまうやん
メロディーは浮かんでんねんけどね
よぅ、言葉が出て来ぇへんの

ちょこっと笑てくれたり、オモロイこと言うてくれたりするのがさぁ
ハートにズキューンてくるんよ
チューしてくれたりせぇへんのん?
そしたら、それって、最後のひと押しになってまうのになー

ハッとなってまうんよ
それしか、よぅ言わんわ
もう何も言われへん
息を飲み込んでまうくらい好きなんよ

ちょこっと笑てくれたり、オモロイこと言うてくれたりするのがさぁ
ハートにズキューンてくるんよ
チューしてくれたりせぇへんのん?
そしたら、それって、最後のひと押しになってまうのになー

ハッとなってまうんよ
それくらいしか、よぅ言われへんわ
もう、何とも言いよがないんよ
息を飲み込んでまうくらい愛してんねんもん



ひと目惚れから、相手に夢中になってもて
クラクラしてもうて、どーしよーもないわ、てなってもうてる感じですね

こんな、わかりやすい恋の落ち方、てのもないやろ、て思たりもするけど
どっかの誰かはこんな風になったりするんやろか?

惚れてもうた、て自覚はあるのに
チューしてくれたらわかると思うんやんか、てなってるとこみると
この人が運命の人、て確信するには至ってないんやろねぇ
それとも、ただの口実?


Ella Fitzgerald - You Leave Me Breathless - YouTubeはこちら



一緒に来てみぃや
そしたら、想像のもんでしかない世界てもんまで行けるって
あんたかて、自分の想像の世界の中をのぞきこんだら、どんなもんだか、わかるって
くるくるまわってみよか
僕の創った世界をみてまわろ
ここ、住んでみるか?
あんたにもわかるやろ
ホンマのとこ、どーなりたいんか、てね

パラダイスやんか〜、てのを見たいな〜、ちゅうんやったら、ただ、まわりを見てもろたらええわ
あんたの望みのまんまやで
好きなよーに変えてくれてかまへんよ
ちょちょいのちょいやわ

想像のもんでしかありえへん世界より、ええとこなんか、他にはあらへんで
自分の想像の世界の中をのぞきこんだら、どんなもんだか、わかるって

パラダイスやん、てのを見たいな〜、ちゅうんやったら、ただ、まわりを見てもろたらええわ
あんたの望みのまんまやで
ちゃうのがよかったら、変えるんなんて、なんちゅうことないんやで?

純粋に思い描いた世界みたいに過ごしてられるとこなんてな、他にはあらへんで
住んでみたら?
ホンマにそうでありたい言うんやったら、あんたは自由にしていられるんやで?



夢の世界への誘い、て
そんな世界の住人になるの、て、麻薬かなんかの話のようにも思えてもうたわ
ちゃうんやろけど

想像の世界には制限なんかあらへんねんから、そら、なんでもありやわなぁ
そんなん無理やわ〜、とか、そんなんあかんて〜、てなことがない世界、て

子供の想像の世界なんて、そんなもんなんやろけど
夢見て、こうなったらなぁ、なんて言うてられる時間、て、ええもんやね
そんなもんを実現してもうたら、ニヤついてもうて、しゃあないやろねぇ

こんなとこ、住んでたらな〜、とか、あんな車、乗ってたらなぁ〜、みたいに妄想に浸るくらいは出来ても、そんなんしてるだけでは実現するなんて、無理な話やもんねぇ

思い描いた暮らし、てもんはできるもんや
当然、努力やとか、ちょっとした運みたいなもんもいるんやけどなー、てなこと言いたいんやろか?

単に、見て見て〜、て、自慢してるだけ?
誰もがそうなるわけやないもんねぇ


あんたと一緒に、この夢のような世界で過ごしていきたいんだ、的なもん?
プロポーズ的なもんなんかな?


Jamie Cullum - Pure Imagination - YouTubeはこちら



何かな〜、なんやろな〜
何でやわからへんねんけど隠してしもてんの
気持ちの問題っていうか、センチメンタルなとこがある、てことなんやろねぇ

けどね、あたし、あんたのこと、めっちゃ好きなんよ
めちゃめちゃ想てんねやんか
なんで一歩踏み出されへんねやろ?
あたし、惹かれてんのに
愛を叫んでんのになー
何でなんだか、シャイなんよね〜

恋に落ちてみぃひん?
あたしら、恋してみたらあかんの?
ハート、てのは恋する気持ちで出来てんねんで?
チャンスは手にいれとこーよ
怖いん?

目ぇ閉じて、パラダイスを思い描いてみよーよ
どんなもんかわからへんでも、あたしらなら、うまいことやれる、て

あたしら、お似合いのカップルやって
そうかどうか、あたしらのハートに決めさせたげよー

恋してみぃひん?
あかんの?
恋する時、て今なんちゃうん?
あたしら、若いんだしね〜
恋してみぃひん?

あたしら、お似合いのカップルやって
そうかどうか、あたしらのハートに決めさせたげよー

恋してみぃひん?
あかんの?
恋する時、て今なんちゃうん?
あたしら、若いんだしね〜
恋しよ〜や
恋愛してみよ
恋に落ちてみよーよ



シャイで引っ込み思案、てなとこから、えらい積極的になるもんや、とは思うけど
恋心を抱くのは勝手に出来るけど、恋愛は相手あってのもんやから、うじうじしてたら、何も起こらないもんねぇ

恋愛に季節なんて、関係ないもんやろけど
なんとなく、夏とかよりは秋っぽい感じがするわ、この曲は^ ^


Diana Krall - Let's Fall In Love (Live In Rio) - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
