上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投票日だから選挙の話題、て思わないでもないけど、愚痴っぽくなるやろからやめとこー。

オールスターの時期に来ても今のとこ好調な阪神タイガース。
というか、3位以下が負け越してる異常事態ともいえるけど。
さすがにここから転落していくことはないよねぇ。
試合みたりしてない方が勝ててるやんか。てので、今年は熱心に応援してないのよね〜

ニュースで結果みるだけの日々ってさみしいわぁ。

スタンリッジ投手。
防御率、今のとこセリーグ1位なのに負け越してるのって何でなん?て感じですね。
でも、なんとなく、そういう、ちょいと足りてないのって、阪神っぽいですねー(^^)

こうなったら自分でも打たなあかんよねー、てなりそうやんねぇ。
そんなスタンリッジ選手の打席に立つ時に流れるテーマ曲はLMFAOの「 Sexy And I Know It」。
俺ってセクシー。わかってるがな。
てなタイトルなのよねー。
まぁ、おバカソングですね。
投げてるあなたはセクシーなんかもしれへんけど、打つ時のあなたはそうでもないやん。打てませんもん。て思てまうのは私だけ?
投げるの頑張ってくれてるから何考えててもええねんけどね(o^^o)




LMFAO “ Sexy and I Know It ” Youtubeはこちら




スポンサーサイト
今のとこ、ほぼ順調な成績の阪神タイガース。
きのうも勝った(o^^o)
まぁ、このまま優勝やなー。
さらに日本シリーズ制覇。て思ときたいけど、どうなんでしょね?

日本シリーズどころかクライマックスシリーズでポテっと力尽きてしまいそな気もする危うさはありますよねー
ファンなんて勝手なもんやから、強くても、大丈夫やろか?と心配するし。
ちょい調子悪いと◯◯使わへんからや。とか、監督の采配がどーのこーの、と、あれこれ言うたりするし。
シーズン中は話題から外れることのない阪神って、愛され度一番なんやろねぇ〜



シム・レッドモンド・バンド(Sim Redmond Band)の「Hanshin Tigers」。
岡田彰布監督の下、セ・リーグ制覇した2005年に来阪していて、道頓堀ダイブするファンなんかをみて、書き上げたという曲なのね。
ハンシンタイガ〜ス、イチバ〜ンて、ゆったりした感じで歌てるの。

曲の創作意欲をかきたてるような歓喜のシーンだった、というのは、わからないでもないですよね。
星野監督の時の優勝時の方が嬉しさ爆発させてたわけですし。
その時に来阪してたら、もっと激しい曲になったのかな?なんて考えてしまいます

道頓堀ダイブ自体は、阪神優勝に限らず、なんやかや、あるたびにやらかしよるから、個人的には、もう、そんなにたいしたもんにも思えなくなってきましたけど。
今年も優勝でもした日には、どえらい歓喜のシーンに出くわした、どっかの誰かが同様に曲をつくったりしないかな?て思てまいます。

Sim Redmond Band “ Hanshin Tigers ” Youtubeはこちら




最近、ろくに阪神戦も観てないのに、きのう、たまたまつけたTVでやってたオリックスvsロッテをぽけーって観てたんです。
京セラドームて企業広告多いの?
フェンスとかはともかく、ベンチ内にもやたら目についてしかたなかったです。
今はどこの球場でも同じようなものなのかな?

選手が打席に立った時にうつるように、ヘルメットにも広告スペースとってるでしょ?
オリックスの選手のそこには「プロ野球カード」の文字があってビックリw(゚o゚)w

野球の試合に出す広告としてはふさわしいものではあるんでしょうけど。
そんな広告を出さなくてもコレクターは買うていくものなんじゃないの?て思うし。
あの広告を見て、「カード買わなくっちゃ!」て思う人がどれほどいるんでしょうね?
そんなこと言うたら、他の商品とかでも同じやん。ていうんでしょうけどね(^^ゞ


WBCに参加するわ、てニュースでいうてますね。
日本代表チームを常設化して、スポンサーみつけてお金稼ぐから、それでどや?とプロ野球機構に言われて、それやったらええで。てなったんでしょ?
なんか変ですよね。
WBCの収益金の分配がメジャーリーグに偏りすぎてるやんか。フェアにやっておくれよ。でなきゃ出ないよ。
てな感じだったはずなのにね。

「何、一人占めにしようしてくれてんねん、こら。取りすぎやろ?こっちにもっとよこせ。」
て、メジャーに文句つけにいってるのに。
他からお金もってくるって。
親が「おもちゃ買うたるからええやろ?」てなだめて、子供も「それやったら。」と矛をおさめたみたい。
メジャーが潤いまくりなアンフェアな状況は解消されず。
お金が入るんならええわ、というなら、選手にとっては、お金の問題にすぎなかったのか。と幻滅。
プロだから、お金がどうこう、てのあ重要なのはそうなんでしょうけど。
メジャーに文句つけてるっぽかったのが、プロ野球機構に駄々こねてたっぽく見えてきます。
カッコ悪ー。
選手会は交渉をプロ野球機構にまかせきりだったんでしょうか?
相手に都合いいような条件ですでに2大会戦ってるけど、条件闘争せずにきてたんでしょう?
そっちのルールにはうんざりやわ。て言うたったらええのにね。

結局、ひれ伏すように、「仰せの通りに。」てなったなんて残念ですね。
メジャーリーグ、ナンボのもんやねんな!



毎日毎日人生やられっぱなしや
権力者どもにマークされてんねん
尊敬されなーい
一息つくことも出来へん
でかい声で話すべきやわ
叫ぶか。平穏に過ごすためや。

ルールなんかどっかへやっちゃって
いんちきなのも、もうええわ
生きてへんみたいで、うんざりしてんねん
まともに生きたいねん
ほっといてくれや
無茶な要求やないやろ?
好き勝手されたないだけやねん
それだけ
望んでるのはそれだけやで?

どんだけ言うたら聞いてくれるんやろ?
クールでいるようにしててんけど
それって奴らのルールでやってたんだしね
今度は奴らがそうする番やで

前にも言うたけど
も1回言うで
ちゃんと聞きぃや
わからしたるから

オフスプリング(The Offsring)の「All I Want」です。
大層な望みを言うてるわけやないで。
まっとうにやっておくれよ。と声をあげてるだけですやん。
てな感じの歌。
多少ガラは悪いですけど。
力関係の具合で対等な関係性ってものを望めない場合ってありますけど、あんまり抑圧されてると、なんでやん。て言いたくなりますよね。


Offspring " All I Want "('97 Live) Youtubeはこちらへどうぞ。




ふと気がつけば、もうオールスター戦ってことまできてるのに、今シーズンは阪神タイガースの記事を書いてませんでした。

野村監督、星野監督、岡田監督と強い阪神になってきてたね。て思ってましたけど、真弓監督、和田監督の間に元のダメ虎に戻ってしまったかのようですね。
横浜DeNAが6位を死守してくれてるから5位にいますけど。
熾烈な6位争い、てなことになっててもおかしないでしょ?

歴史ある球団だけど、いい伝統はないのかな?ダメ虎てのが伝統みたい。

巨人も、中日も。
選手が入れ変わっていっても強い球団であり続けてますよね。
資金力のおかげ、ていえる部分もあるんでしょうけど、阪神もお金はかけてるわりに弱いのは伝統の差かと。

勝ったら喜び、負けたら、こうすれば勝てたと夢をみる。
ファンとしては勝ち負けはどっちでもいいんですけど、やっぱり不甲斐ないって思える試合はしてほしくないのね。

このままだったら日本一のファンを持つ球団てなのも他球団にもっていかれかねないでしょ。
パリーグの球団のファンの方が熱い声援を送ってる感じ、しますもんね。



今週号の週刊ベースボールが2012ドラフト特集だったんですけど。
もう気分はすっかり来シーズンの新人はどないかな?です。
阪神の救世主になるのはいてるかな?投手中心に獲得しようとするんでしょうけど。
さすがにかつての藤川球児みたいな選手は期待できないんでしょうね。

野手はどうなの?
もうピークすぎたのと伸び悩みばっかりでしょ?て思てまいます。
今の2軍から活きのいいのが出てきてくれたらうれしいねんけどなぁ。

映画「メジャーリーグ」みたいな快進撃がみられるのはいつになるんでしょうね?


Wild Thing - Major League Youtubeはこちらへどうぞ。


阪神タイガース、とかチームでするスポーツにはチーム名がつきものですよね。

野球でもサッカーでもラグビーでもチーム名はあるものですけど。
国際試合を戦う日本代表チームって、ちと違いますよね。
女子サッカーのなでしこジャパンなんてのは例外として、たいてい「監督名+ジャパン」てな感じで呼ばれますよね。

代表チームとはそういうものだと思ってたんですけど。
世界的にはそういうものではないのかな?て気づいたんです。

ロンドン五輪が今年あるじゃないですか。
7月27日開幕っていうから、あと半年ですね。
それで各国のいろんなスポーツの代表チームを紹介している番組をみていると、ちゃんと代表チームに愛称がついていて、監督が変わろうが何が起ころうが、その名前を引き継いでるのよね。


おー。そういえば、クリント・イーストウッドの「インビクタス/負けざる者たち」でも、ラグビー南アフリカ共和国代表チームは「スプリングボクス(Springboks) 」て愛称がでしたっけ。て思いだしました。

白人支配の国から黒人参加の国に変貌をとげた時にラグビー代表チームの愛称もユニフォームのカラーも変えようよ、てなりかけたけど、変えずにいて、国家の融和の象徴となったんですってね。

そういうのを見聞きすると、日本もそんな風だったらいいのにな。て思います。
すぐ新デザインの新ユニフォーム、ってなことになるのはあんまりよくないことなのでは?

サッカーとか野球の代表チームってブルーのユニフォームだったりしますけど。
何故ブルーなんでしょう?
青い色をみて、あぁ日本だー。日本らしいなー。て思うものなの?
白&赤の日の丸カラーの方がそれっぽくないですか?
テニスの錦織圭選手が着てるようなのって、けっこうよさそう。
ユニクロのロゴの色だからそういう色づかいなのかもしれませんけどね。

監督名+ジャパンなんて愛称も他国ではそういう風には呼ばれないんでしょうね。
監督が変わるたびにコロコロ変わるなんて愛称としては定着力は弱いですもんね。

そのスポーツをしている子供達にしても代表チーム入りを目指すにしても、ずっと続いている愛称がある方がいいですよね。

俺達の代表チーム。て愛着を持てるように、そういうの、ちゃんと考えたらいいのにね。
サッカー日本代表の試合とか、ほぼ観ないですし、オリンピックもそれほど興味はないんですけど。
そういうのが原因に違いない。ってなのは言い掛かりもいいとこですねf^_^;

阪神が勝つ。
六甲おろしの大合唱。
一体感に包まれる。
てな図式のように愛着あり。なチームが勝って、表彰台で君が代を歌ってたりすると、君が代なんかも、も少し愛着を持てるものになりそうなものですよね。

いまのところ、日本代表が勝っても君が代の大合唱なんてことにはなりそうもないですもんね。

クイーン( Queen )の「 We Are The Champions 」みたいに大合唱がしやすい曲ではないからしかたないの?


Queen " We Are The Champions " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。