ロネッツ(The Ronettes)の「Baby, I Love You」。

お友達て思てるんかして、大好きやで、ハニー、とか言うてきてくれへん。
めっちゃ好きやのになー。
なんでわからへんねやろ?
ちょいちょいアピールしていってんのになー。
もう、こっちから言うしかないかな?
言わなわからんか?
てので、好きなんやんかー、て想いをぶつけてみた。てな感じの歌です。

恋に恋してるパターンなのかな?
最終的に自分から告白したとはいえ、告白してきなさいよ、と待ちの姿勢でいる、こういうのが古き良き恋する乙女てもんなのかな?
この曲がリリースされたの、60’sですもんねぇ。
ケネディさんが大統領の頃ですよ。
基本、男の方から告白せなあかんよな時代でしょ?
それとも、もう、すでにこの頃にはそうでもなくなってたのかな?

ハッピーエンドやで。てとこまで歌てないから、どないなったかなんてのはわかんない。 実は顔見知り程度にすぎなくて、なんなんこのコ?てなオチなんかもしれへんなー。
そう思わないでもないけど。
シンプルにいい結末だったらいいなー、と思てまいます( ´ ▽ ` )ノ


もう言うたっけ?
きみを抱きしめたら最高やろなーって。
どうしたらわかってくれるやろ?っていろいろ試してんねんけど。
もー泣いてまいそうやわ
もうこれ以上キスしてくれんの、待ってられへんわー
言っちゃうしかないよねー

ねぇ、私、きみのこと、好きなんやんかー
愛してるんよ
きみしかおらへんわー
きみなしじゃ生きてかれへんて思うんやわ〜
きみのこと、ぜぇ〜んぶ好きやしね
この想い、抑えてられるわけないやん
あー、きみに出会えてよかったわ
きみにギュッと抱きつきたいなー
きみが私の名前呼んでくれんの、嬉しいんやんか〜
きみもそうやったらええなぁ。

ねぇ、私、きみのこと、好きなんやんかー
愛してんねん
きみしかおらへん

すっきゃでー
愛してんねん

愛してんねん
大好きなんよ

大好きやでー
愛してるんやってば〜
愛してるよー
愛してるぅ〜

The Ronettes “ Baby I Love You ”(Original Single Version) Youtubeはこちらへどうぞ。




何でも技術が進歩すると、以前は出来なかったことが出来るようになる、というイメージがありますが。

実際のところ、逆に出来なくなることだって発生しますよね。

例えば、何世紀も前のステンドグラスを現代に完全に再現するのは含まれる不純物のせいかして、無理らしいですし。

車好きの人に言わせれば、オートマチック車ではマニュアル車ほど運転を楽しめない、てなこともあるみたいですし。

レコードのあたたかい音はCDでは無理。て感じもありますし。

かつての機材で録音したものと同等の空気感を最新の機材で再現できるのか、てのも難しそう。

時代の独特の空気感っていうのを感じさせる音楽っていうのはありますね。

ロネッツ(The Ronettes)の「 Be My Baby 」なんて、まさにそんな感じ。

フィル・スペクター( Phil Spector )プロデュースのこの曲。
まぁ、後に奥様になるヴェロニカ・ベネット( Veronica Bennett )→ロニー・スペクター( Ronnie Spector )がメンバーだからプロデュースくらいしますよね。

めっちゃ魅力的な人だったんでしょうね。
ブライアン・ウイルソン( Brian Wilson )、ビリー・ジョエル( Billy Joel )、キース・リチャーズ( Keith Richards )らが胸焦がしたアイドルだったわけですもんね。

この曲は今でも、耳にしたら、ええやん。て思う人は多いですよね。

60'sとか体験してなくても懐かしさを感じさせる系統の音楽って、グッとくるものがありますね。

こんな雰囲気の曲って、今なら簡単に出来そうな気もしますけど、なか、こういうの歌う人っていませんね。

出来ないものなのでしょうか?

The Ronettes “ Be My Baby ” Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
