上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STOP温暖化。
といっても、スパッと解決する方法があるわけでもなく。
小さな努力の積み重ねが必要なんでしょうね。

みんなで頑張ろうね。てな意思確認の意味もあるんでしょうけど、3月31日、今日の午後8時半から9時半まで電気を消して過ごそうじゃないですか。てなことをするんですってね。

そういえば、去年もそんなのやってましたねー。

世界中で同じ時間に電気を消して地球温暖化を止めたい思いを示す国際的なイベント Earth Hour。

同じ時間に、といっても時差があるから順番に電気を消してく、てことになるんですよね。
世界で明かりが消えてく様子ってのを目にしたらすごいものでしょうね。
日本ではどこかしら明かりが残るんでしょうけどね。
それでも普段よりはガクンと消費電力量は落ちるんでしょうか?
それとも気持ち程度?
どの程度電力消費が落ちるんでしょうね?
あんまり変わんないねー。なんてことにならなきゃいいね。

1時間くらいTVなんて観ないでもいいよー、て人は多そうですけど、環境のために参加します、なんてTVやラジオといった放送業界は言わないですよねー。
朝の番組なんかで呼び掛けたりもしないでしょう。
みすみす視聴者を手放すことになりますもんねー。
知らなければそんなことにもならないですむ。て考えそうじゃないですか。
終わってから、Earth Hourの光景です。なんてのを流したりするかな?とは思てまいますけどね。



星明かりがきれい。なんて空を見上げる人が今晩は多いのかな?
キャンドルを灯してロマンティックムードで過ごすのかな?

皆が同じように電気を消すだろう。なんて、甘い幻想に過ぎないかな?


Basia " New Day For You " Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト
歌姫って言われる人が多いですね。

何だか安っぽくなるので濫用は控えてほしいです。

姫と言われると、対応するのは王子でしょうか?
でも、歌王子なんて言われる人はいませんし、そもそも語感も悪いですね。

ジャンルは違いますけど、ハンカチ王子あたりから、○○王子っての、いっぱい出ましたから、あってもいいと思うんですけどね。

ま、何か適当な呼称が生まれるとして。 最強のヴォーカリスト、みたいに○○のヴォーカリスト、て言い方が出来る人はいっぱいいてそうなのに、歌王子に相応しい人って、いてそうでいませんね。

単に今の音楽にうといから知らないだけかもしれませんが…

歌が上手なのは必須条件でしょうけど、王様やなくて王子なんだから、それなりに若くないとダメっぽいし。

若き日のエルビス・プレスリーみたいに女の子にキャーキャー言われないとダメでしょうし。


○○の貴公子ってのはいてますね。
王子より貴公子の方がカッコイイのでしょうか?

さて。歌姫といえば、ホイットニー・ヒューストンとかもそう言えそうですし、他にもいっぱいいてますが。

個人的にはバーシア(Basia)が一番そういうイメージにあいますね。
ポーランド出身の美人さん。
ポーランドって、どんな国?いまひとつイメージできないです。

しなやかでありながら力強いヴォーカル。

ボサノヴァ、ジャズ、ラテンが見事に配合されたような素敵なメロディに魅力的な歌声。

完璧な組み合わせですね。

難点があるとすれば、あまりに寡作なことくらいかも。

でも、その分、アルバムの聴きこみ具合が増していって、ますますファンになる。ていう循環が発生するんですけどね。



若い頃には、なんだか大人な感じ、って思えて大好きでした。
今でも、あんまり印象変わらず、うっとりしながら聴いています。

「Cruising For Bruising」や「Drunk On Love」といった曲はいつまでも色褪せません。



Basia “ Drunk on love ” Youtubeはこちらへどうぞ。

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。