上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリンピックがおわるとパラリンピックが待ってるんですよね。
一対の大会っぽく言うわりに、2週間くらい間があくのはなぜなんでしょうね?

オリンピックに比べて注目度が低いのか、NHKもダイジェストで放送するくらいでしかないなんてね。
興味をもっておくれよ。観てってやぁー。てNHKはあんまり思てないんでしょうか?
どんな選手がいるの?どんな種目があるの?てなのも知らないから興味持てないし。てなもんなんでしょうか?

私も知らないです。
でも、国枝慎吾選手は知ってます。
車いすテニスでシングル・ダブルスともに金メダルの有力候補でしょ?
日本の誇る世界最強のテニスプレイヤー。
彼ほどの実績を残してきた人って他の競技をあわせてみても日本にはいないんじゃないの?て思えますし。
当然注目の的になっててもいいのに、試合を生放送するでもなく、録画放送さえなくてダイジェストの一部にしかならないなんて、おかしな話ですよね。

オリンピックだと「感動をありがとう」とか言うてるのにパラリンピックだとそんなの無理無理とでも?
トレーニング環境なんかは健常者よりもよくはないでしょうし、そんな中、努力を重ねてきて、晴れの舞台で全力を尽くすんだから、選手個人はもちろん、選手を支えてきた方たちの感動シーンはこちらの方が多そうなのにねぇ。


ミュージシャンで、ていうと事故で左腕を失ったドラマー、デフ・レパード(Def Reppard)のリック・アレン(Rick Allen)。
事故後、さほど時間をおかずに片腕と両足で見事な演奏をみせるようになり、復活。
特別使用のドラムセットとはいえ、そこまでできるなんて、なみなみならない努力あってのことでしょう。
いかなる状況でもベストを尽くす。
えらいロックな人やなー。て思てまいます。


Def Leppard " Love Bites " Youtubeはこちらへどうぞ。


スポンサーサイト
素直に読み解ける歌詞もあれば、難解な歌詞もあり。
何がいいたいの?てな歌詞もありますね。

デフ・レパード( Def Leppard )のバカ売れアルバム『 Hysteria 』からのシングル曲「 Rocket 」。

タイトルからすれば、宇宙に思いを馳せたような曲であってよさそうなのに、そういうわけでもなく。

どういう深い意味がある歌詞なんだろ?と考えるだけ無駄ってなくらいな歌詞ですが。

そういう曲なのに痛快に思えるのが不思議でたまりません。

ロケットて言葉自体、パワフルなイメージがありますけど。
これがスペースシャトルだと、何か違う感じになりますね。

何故なのでしょう?
H2Aロケットとか、打ち上げられたロケットっていっぱいありますけど、何やいうても過去30年間、宇宙へ。ていうとスペースシャトルだったのに。

ミュージシャンにとってはスペースシャトルって、別に魅力的でも何でもなかったのでしょうか?

スペースシャトルがはじめて飛ぶ、なんて頃は話題の的だったでしょうから、歌にしよ。てなことがあってもよさそうですけど、歌詞に使われてた曲なんて、記憶に残ってません。

何もなかったのでしょうか?

でも、もう飛ばないから、これからは有り得るのかな?
スペースシャトルが飛んでた頃は~、みたいな感じで歌ってもよさそう。

Def Leppard " Rocket " Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。