震災後、原子力発電が発電全体の3割なの。みたいなCM、TVで流れないですね。

ストレステストやりました。
安全だってば。
てなっても心情的には
稼動させるの?
ホンマに?
ウソ~。
てなことになりそう。

そうすると。
自然エネルギーに転換していくまでのつなぎとして、原発つかわせて。てなこと言うのも難しそう。
でも、ごり押しするんでしょうね。

消費税増税ってのと一緒で時間が経てば、そりゃしゃあないか、て国民は考えるだろうと政府は考えそうですし。

そうすると。
もうしばらくの間、原子力発電させてくださいね。
皆さんの生活を支えているのは原子力エネルギー。
みたいなCMをみる日がくるんでしょうね。

関電でいえば、震災前には、高橋英樹さんが原子力発電のCMに出てて。

CO2を出さない環境に優しい原子力発電とアピールしてましたけど。

震災後にCMに出演してください。てオファーを受けたら、高橋さん、イメージ悪くなった原子力発電のCMに出続けることは出来るかな?どうなのかな?て思ってみたり。

高橋さんにしたら、こんなはずじゃなかったのになぁ。と思ってるかもしれないですね。

芸能人のイメージで商品イメージをアップさせよう、買うてもらおうとアピールするのがCM。

人柄がよさそうな、あなたがいいものだというからそうだと思ってたのに。なんて人だっていてはるでしょうね。

こんなことになるとは思ってた人は少ないでしょうけど。
扱ってるもののこと、考えて出演するCMを選びなよ。
お金がもらえたら何でもいいってものでもないでしょ。

とファンは思ってるかもしれないですね。


すべてはお金に関すること?
なんだかさみしい。
不祥事を起こしたタレントがCM降板。なんてのは、たまにきく話ですけど。
今回のことみたいに逆のことだってあるんだから、よくよく考えて出演決めたらいいのにね。

それで、自分のイメージにあうもの、相乗効果を生むものだけ出ていたらよかったのにね。



Meja “ All ‘Bout The Money ” Youtubeはこちらへどうぞ。




ジブリの歌を歌ったメイヤ(Meja)の『アニメイヤ ジプリソングス(AniMeja Ghibli Songs)』てなアルバムをリリースしています。

アニメメイヤをくっつけたアルバム・タイトル。
言葉で聞くと「アニメ嫌」。
タイトルとしてはどうなの?って思ってしまいました。

90年代のスウェーデン・ブームにのっかって人気のあったメイヤさん。

矢井田瞳さんの「I'm Here Saying Nothing」をカバーしたこともあるので、日本に好印象を持って臨んだのかもしれません。
ジブリ好きとインタビューで言ってるのですが、「カントリー・ロード」を日本語で歌ってくれてるのが嬉しいです。

ジブリの音楽って、けっこうイメージ的にバラツキが少なくてアルバムにまとめやすいのかな?
ナウシカから借りぐらしのアリエッティの歌までカバーしてますけど、あんまり違和感はありません。


アニメイヤ~ジブリ・ソングス~ - MEJA


アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ - Clementine

サントリー「ALL FREE」のCMで流れているクレモンティーヌ(Clementine)の歌うバカボンの歌。
ゆったりした感じで和みますね。

よくこんな歌を歌う気になったものだなぁ。って思ってたら、『アニメンティーヌ Bossa Du Anime』てなアニメソングを歌ったアルバムまでリリースしてたんですね。

日本のアニメが世界でもウケている証なの?
キャンディ・キャンディをみてた。とかキャッツアイみてた。とか言ってるみたいで親日的な方ですが、さすがにサザエさんは知らないでしょ?フランスでもTVで観れるの?と疑問に思ったりもします。

うる星やつらやドラえもんなんかの歌ってて。サザエさんまで歌って。
それが、なんか小洒落た感じになってて、スゴイな。って思ってしまう。

フランス語効果?

もし同じメロディにのせて同じ声で同じように歌ってくれる人がいたとしても、中国語とか、他の言語では違う感じになる気がします。

Meja “ Rouge No Dengon ANIMEJA Kiki’s Delivery Service ” Youtubeはこちらへどうぞ。
Clemontine “ Tensai BAKABON ” Youtubeはこちらへどうぞ。


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
