上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学校でダンスが必修に。ていうのを聞いたんですけど。
授業の時間が増えるわけでもないでしょうから、何かがなくなるんですよね?
なのに、何故ダンス?て思ってしまいます。
授業でダンスって、幼稚園とかのお遊戯みたいなものってことはないんでしょうね。

授業で、素養のある人はダンスに目覚めたりするんでしょうね。
普通の子でも、アイドルなんかのダンスを真似るくらいは出来るよー。てなったりするんでしょうか?

踊れないよー。て人には災難ですね。

フィル・コリンズは何故こんな歌を歌ったんでしょう?
「 You Can't Hurry Love 」で、楽しげに踊ってたのにね。なんて思うけど。
ジェネシス( Genesis )の「 I Can't Dance 」がまた流行るのかも。
踊れない子もダンスの代わりに不思議な歩き方をするようになるのかもね。

歌って踊れる、なんて表現がありますけど。
踊れる人が歌ってもいる、てなダンスがメインなのも多いですね。

映像ありで楽しむのなら、それでもいいように思いますけど、映像なしだと物足りない、なんてこともあるのかも。
といいながらも、そういう人達の音楽も人気があったりするんですよね。

NBAのチアリーダーから振付師に、そして歌手にとなったポーラ・アブドゥル( Paula Abdul )も人気ありましたよね。

近年はアメリカン・アイドルの審査員だったと言うた方が通りがいいでしょうけど。

かつてはジョージ・マイケル( George Michael )も振り付けをしてもらってたんですよね。
人に教えられるくらいだから、ダンスも上手。

「 Straight Up 」なんて印象的なPVでした。

ダンスをする人が増えると、よっぽど上手でなければ、歌って踊ってなんてのはカッコ悪くて踊れなくなるのかな?

それとも、真似ることの出来るくらいがほどよい、てなるのかな?



Paula Abdul " Straight Up " Youtubeはこちらへどうぞ。


Genesis " I Can't Dance "(1991) Youtubeはこちらへどうぞ。




スポンサーサイト
アメリカン・アイドル(American Idol) の審査員だった人という風にしか思わない人が多いのかもしれない ポーラ・アブドゥル(Paula Abdul) がデビュー・アルバム『 Forever Your Girl』をリリースしたのは1988年。




連続してヒット曲をチャートの1位に送り出したアルバムで、それはスゴイことのはずです。
それがデビュー・アルバムで、何曲もナンバー1ヒットを持つことになるなんてのは稀なはずですが、やってのけたんですからね。スゴイものです。
新人スターが輝くのにPVが果たした役割は大きいです。 ダンサーだけに魅せる映像が人気獲得に大きく貢献したわけですが。

そのためか、 ダンスしながら歌うのは10年早いのよ。的な台詞を マドンナ(Madonna) がポーラ・アブドゥルに言ったと当時の音楽雑誌で読んだりしました。
少なくても当時はマドンナに匹敵するような人気がありましたし、自分も歌って踊るアーティストなだけに、やはりライバル視していたんでしょうか?

元NBAのロサンゼルス・レイカーズ(Los Angeles Lakers)でチアリーダーをしていたというくらいですし、他のアーティストの振付なんかもしていましたから、ダンスはお上手。
ジョージ・マイケル(George Michael) の「MONKEY」の振付もしたんですって。

歌えるダンサーってイメージはカッコイイけれど、歌唱力に疑問符がついてしまいがちなので、必ずしもいいものではありませんが、少なくても1stアルバムは大成功をおさめました。
本人とは全然関係ありませんが、洋楽関連の名前を人物なりスタンドにつけることでも有名だった荒木飛呂彦さんの漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部に登場した主人公のお仲間の一人で炎を操るスタンド使いの名前に「アブドゥル」とつけてますね。

最初に登場したスタンド使いの名前に選んだくらいだから、お気に入りだったのかな?て思ったりします。


Paula Abdul “ Cold Hearted ” Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。