あんたの車でテキサスに行ってん
ハニー、ごめんやで
せやけどさぁ、あたしら、終わってんちゃうかな〜、て思てもうたんよ
もう泣いてられへんしね〜
出てってもうてから、気分もよぅなったわ
長く一緒にいすぎたんかなぁ、せやからこうなってもうたんかなぁ
ともかく、あたし、もう泣いたりしてられへんしな〜

どっかへ飛んでいけたらええねんけどな〜
こんな人生とはおさらばしてさぁ
悪いことは終わりそうもあらへんし、なんとかなるわ、てフリなんか、やってられへんもんな〜

稼ぎはあるけど、税金払うのにも事欠くくらいやねんもんなぁ
泣いてもおられへんわ
うちの弟、問題かかえとってさぁ
ヘロインやねんけどさぁ
止めようもないんよ
そんなこんなで、泣いてもおられへんわ

どっかへ飛んでいけたらええねんけどな〜
こんな人生とはおさらばしてさぁ
悪いことは終わりそうもあらへんし、なんとかなるわ、てフリなんか、やってられへんもんな〜

もっと悪なってたかもしれへんなぁ
あたしの叫びを聞き逃してんのかなぁ?
痛っ、イタタタッ、てなってまうことあるんよ
あんたが壁に書いたん、読んでくれたら
もう泣いてられへんなぁ

どっかへ飛んでいけたらええねんけどな〜
こんな人生とはおさらばしてさぁ
悪いことは終わりそうもあらへんし、なんとかなるわ、てフリなんか、やってられへんもんな〜

悪いことは終わりそうもあらへんし、なんとかなるわ、てフリなんか、やってられへんで
あたし、えらい長いこと、ハートが潰れへんよに手の中に、ないないしてきてん
傷が癒されるのを待ちわびとってん
もう、泣くにも泣かれへんわ



あんまりうまいこといってない生活
理解のないパートナー
そのうち好転するやろ、と期待はしていたけど、もう限界
やってられへんわ〜、て壁にメッセージ残して家を出た、て感じなんやろねぇ

あれやこれやのしがらみから逃れて心機一転、新生活や、てなると、憑き物が落ちたようにスッキリするもんなんやろねぇ

こういう時、米国の人は、姿見の鏡やとか、壁やとかにグワ〜っとメッセージを残してくのが基本行動なんやろか?
なんか、そんなん、ドラマやなんかでも、よく見るような気がするわ
単に印象的やから、そない思てまうだけなんかなぁ?

Sheryl Crow - Can’t Cry Anymore - YouTubeはこちら



あたし、心のすべてをあんたに捧げるとこやった、ちゅうのにな
ふたりの仲をズタズタに引き裂くよーなことした奴がおったんよ
そいつねぇ、あたしのすべてを奪ってってん
あんたが、もういっぺんつき合うこと考えてみてほしいわぁ、て言うんやったらね
考えてはみるけどさぁ
でもねー、初恋の傷がいっちゃん深いもんなんやで?

最初の傷が一番グサっとなってるもんなんよ
そう思うわ
最初のんが、一番キツイんよ
ついてるわぁ、て思たら、あのバカが
あたしを愛してるやなんて、最悪なやっちゃで

それでも、あんたにはそばにいてほしいて思てるわ
泣いてもうたら泣き止ませてほしいんよ
あんたがその気なんやったら、あたし、も1回チャンスあげたるで、ホンマに

最初の傷が一番グサっとなってるもんなんよ
そう思うわ
最初のんが、一番キツイんよ
ついてるわぁ、て思たら、あのバカが
あたしを愛してるやなんて、最悪なやっちゃで

そら、あたしも、あんたにはそばにいてほしいて思てるわ
泣いてもうたら泣き止ませてほしいんよ
あんたがその気なんやったら、あたし、も1回チャンスあげたるで、ホンマに
あんたが、もういっぺん、つき合うこと考えてみて、て言うんやったら、もういっぺん考えてみよーとしてはみるけどさぁ

最初の傷が一番グサっとなってるもんなんよ
そう思うわ
最初のんが、一番キツイんよ
ついてるわぁ、て思たら、あのバカが
あたしを愛してるやなんて、最悪なやっちゃで



シェリル・クロウ(Sheryl Crow)の「The first cut is the deepest」です。
恋愛て、うまくいくとき、いかないとき、てのがあるもんやけど
ふたりの間だけで、どうのこうの、というんやなくて、関係あらへん者がしゃしゃり出てきてぶち壊す、みたいな展開もあったりすんのよね

初恋みたいなもんやと、お子ちゃまなときやったりしたんかもしれへんし
あの子とこの子はアッチッチィ〜、みたいに友達に囃し立てられたりして
違うわい、そんなんちゃうねん、なんて言い返したとこ、見られてもうて
え?違うの?。・°°・(>_<)・°°・。
なんてことだったかもしれへんよねー、子供って、おバカやからね
他のコから横恋慕されたりして
それをうまいことあしらわれへんかって、ふたりの仲はダメになってもうたんやろなぁ
でも、好き同士や言うんはそうなんやろし 仕切り直したらうまいこといくかもしれへんよね

初恋って、甘酸っぱい思い出、みたいに言われたりすること、多そうに思うんやけど
初失恋はめちゃめちゃ心に突き刺さんのよ
ダメージでかすぎ。てなるもんなの?
なんともないわ、てことはないにしても
ほろ苦い想い、くらいなもんにはおさまらんもんなんかな?
淡い恋やないと、そうなの、てことなんかな?

Sheryl Crow - The first cut is the deepest - Youtubeはこちら



あたしらが問題抱えてんね丸分かりやねんなー
あんたのお父さんがベンツ乗って来はったやん
たまたま近くまで来たからなー、なんて言うてはったけどさぁ
帰りしなにお父さん、大家さんに家賃払てってたやん
こんなもん、こうしたんねん、て、あんたは夕飯を台所のドアから捨ててもうてさぁ
言いたいことはわかっとるわ、て言うんやね
ハニー、今夜は外へ食べに行きましょか

気楽なもんやとは誰も言わんかったけどさぁ
こんなにキツイもんやとも言わんかったよねー
気楽なもんやとは誰も言わんかったけどさぁ
あたしらがここまでできるとも誰も言わんかったよね

あんたはシャツもよぅ畳まれへんみたいやし
あたしがたたんでったげたら、ヤな女や思いよるんよねー
せやけどね、あたしら、こうしてきたやん
他の生き方なんか考えつかへんわ

あんたのお父さんがあたしに笑いかけてくれてる時に、何を思てるんやろ?て思うことがあるんよ
楽々やとは思てへんかったけど、ここまでキツイとはねー
楽々やとは思てへんかったけど、あたしら、ここまでやってきたもんねー
見たってや。あたしら、ここまで頑張ってんねやで


シェリル・クロウ(Sheryl Crow)の「No one said it would be easy」。
人生、順風満帆や、とばかりにはいかないもんで、幾多の苦労を乗り越えてくもんやと思えば、この歌みたいなこともありえるのよねー
基本的には自力でなんとかしていきたい、て思てても、力及ばず、親に頼るようなこともあるでしょう。
援助はありがたいんだけど、自分の不甲斐なさに腹が立つ。
どないしたらええねん、このモヤモヤを。てなってる男を見守り支える女性。
今はうまくいってないけど、これまでなんとかやってきたやん。
と、ふてくされることなく、ブレずにともに歩んでいこうとしてる感じ。
素敵やわ(o^^o)
お前のためにも、俺、頑張る!みていてくれよな。て、なってまいますよねー、きっと。

Sheryl Crow “ No One Said It Would Be Easy ”(Milwaukee WI 8/8/08) Youtubeはこちら




『Tuesday Night Music Club』で大成功をおさめたシェリル・クロウ(Sheryl Crow)の2ndアルバム『Sheryl Crow』。

シェリル・クロウ

価格:1,680円(税込、送料別)


自分の名前を冠したアルバムだから、気合い充分やる気満タンで製作されたアルバムなのは、よくわかります。
CDについている中川五郎さんの解説でも、2年半にわたるツアーの間にアルバム構想を固めて、ツアー終了と共にアルバム製作に突入したということですから、明確なビジョンを持って製作にとりかかったようです。
前作と違って、今作はシェリル・クロウ自身がプロデュースしているので、自分の色が、より出ているアルバムと言えるんでしょう。

自分でプロデュースするくらいだから、前作とは違ったところがちらほら見受けられるんですけど。
とりあえず目がいくのは見た目から。
アルバムのジャケ写のシェリル・クロウ。 がっつり化粧してる!
前作では化粧っ気のない姐さんって感じだったのに。 ヤク中ですか?姐さん。て感じにみえなくもない風になってしまってる。
なんてこった(゚o゚)。

本来的にはこんなファッションの方が自分らしい。ていうのだったの?と動揺をさそわれました。
単に、ツアーを通してタフになったのをアピールしてみただけなのかな?
私が持っているのが日本盤で、日本だけのスペシャル・アートワークってなってるから、輸入盤は違うジャケ写なんですね。
これって、元々のジャケ写よりいい。て思うから、わざわざ変えてるんでしょうけど、ホントにコレがいいと思ったの?
輸入盤のジャケ写の方が好感持ててよさそうなのに。


音楽性までガラリと変わってたらどうしよう…て思いつつ、聴いてみますと、変わっているようないないよな。
ファン離れなんてことにはならなさそう。
概ね受け入れられるものというか、より良くなってますね。
見た目で判断するなんてのはよろしくないね。ということですね。

「Everyday Is A Winding Road」は前作と変わらぬ雰囲気を持った曲で、とても好きです。
「If You Makes It Happy」等、いい曲いっぱいのアルバムです。



Sheryl Crow “ Everyday is a winding road ” Youtubeはこちらへどうぞ。


FMから流れてくる 「All I Wanna Do」を聴いた時、久々に口ずさめそうな歌を聴いた気がしました。
シェリル・クロウ(Sheryl Crow) のデビュー・アルバム 『Tuesday Night Music Club』に収録されているその曲は、どこかの誰かの人生の一部を切り取ってみせているかのようなストーリー性のある歌詞で、ひと昔前のフォークシンガーかカントリーの歌手が歌いそうな感じ。
どことなくノスタルジーを感じさせられました。

グラミー賞のsong of the yearを受賞した名曲です。
グラミー受賞なんて知るはずもないうちに、気に入ったので買ってみた『Tuesday Night Music Club』



アルバム・ジャケットに写るあまり飾り気のない彼女が歌う曲はアルバムのどの曲も単純なラブ・ソングとかメッセージ・ソングというわけではなくて、歌にのせて物語を語るっていう感じ。
そういってしまうとブルース・スプリングスティーン(Bruce Springsteen)みたいな感じといえなくもないけど、テイストはもちろん違います。
とっても趣ある歌い方がいいんです。
何年経っても聴いているだろうと思えるアルバムで、実際今でもよく聴いています。

愛すべきパロディ・ソングを歌う男、アル・ヤンコビック("Weird Al"Yankovic)『ヤンコビック・パラダイス(bad hair day)』で、お得意のポルカ・メドレーを披露しているのですが、そのメドレーの1曲として、シェリル・クロウの「All I Wanna Do」が使われています。

ポルカになってしまうと、原曲のイメージなんて吹き飛んでしまうからパロディ化よりも好きという人、多いのでは?

ベック、ストーン・テンプル・パイロッツ、R.E.M.、アラニス・モリセット、スマッシング・パンプキンズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、フー・ファイターズ、サウンドガーデン、グリーン・デイといったそうそうたる顔ぶれと共にポルカ・メドレー ポルカでオルタナ(The Alternative Polka)」になったということでシェリル・クロウの人気ぶりが窺い知れるというものです。

Sheryl Crow " All I Wanna Do " (Official Music Video '94) Youtubeはこちらへどうぞ。
"Weird Al" Yankovic " The Alternative Polka "Youtubeはこちらへどうぞ。



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
