あたしが亡くなっても、毎日あんたのこと、見守ってそばにいてるからね、て言うてくれたやん
それで、僕、泣き出してもうて、そんな風なこと言わんといてぇや、て言うたやんか
間ぁ空けずに神さん迎えに来てもうて
行かへんか、て聞いてたわ
ええとこ行ったんやろけど
神さん、僕から奪ってったんやもん

もう今は天国にいてんねんねぇ
でも、わかるで、お出かけさせてくれるんやんねぇ
僕のこと、気にかけて見守るためにさぁ

今夜、なんや光みたいなもんが僕のこと、包んでくれてんの
怖いの、どっかやったって、て祈ってくれてんわ
天国から降りてきて、そばにいてくれてんねんわ

注いでくれた愛情が恋しいわ
触れ合うてたんが恋しいわ
でも、毎日のよーに、あなたがいてくれてんの、感じてんねん
よぅ頑張ってんねぇ、て言うてくれてんのが聞こえてきそうやわ

もう今は天国にいてんねんねぇ
でも、わかるで、お出かけさせてくれるんやんねぇ
僕のこと、気にかけて見守るためにさぁ

今夜、なんや光みたいなもんが僕のこと、包んでくれてんの
怖いの、どっかやったって、て祈ってくれてんわ
天国から降りてきて、そばにいてくれてんねんわ

僕の頭をなでなでしながら王様とか女王様のお話してくれたやん
どよ〜んと沈んでもうてるときにはそばにいてくれたもんね
膝立ちして目線合わせてお祈りのことば、言うてくれるんやもんね

今夜、なんや光みたいなもんが僕のこと、包んでくれてんの
怖いの、どっかやったって、て祈ってくれてんわ
天国から降りてきて、そばにいてくれてんねんわ

今度、会いに墓前に行ったら言お、思てんねん
ええ人生やった?て
この世を天国みたいにええもんにしたろ、て思てんねん、て



今は亡きおばあさんのことを歌てるんやとか
心配かけてばっかやったんやろか
立派になったやろ?てな姿を見せて安心させたかったりもするんやろけど
せやから、もう様子見に来ないでもええんやで?なんやろか?
この世もええ感じに変えたるから、居着いてちょーだいよ、なんやろかねぇ?

Robbie Williams | Nan's Song | Live At Abbey Road 2003 - YouTubeはこちら


僕とひと晩デートしてもええよ、てなるまで、素直に待っとったらええんやろ?
どっか踊りに行ってみたりなんかしたらさぁ、チャンスあるやろなぁ〜
それでバイバイってことはないやろし
それから、こじんまりした静かなとこ行って、ちょいと呑むわなぁ
で、キミのこと、愛してるねん、とかアホなこと言うてもうて、やらかしてまうんよ

まだバカにしてんの、目ぇみたらわかるわ
同じこと、前にも聞いたで、て
キミにはたいしたことないセリフなんかもしれへんけど
僕にはね、そんな風に思えたことなんか、それまでなかってんもん、ホンマに

想いが通じるよーな、ええセリフを毎日考えてるんよ
で、
夜遅ぅに、キミとふたりきりになれる時まで、とっとこ、て思たりしてんねん
バッチリなタイミングやな
頭ん中、キミの香水の香りでいっぱいや
星は赤く輝いてて、夜空は雲に邪魔されてないし
さぁ、言うたるでぇ〜、てとこで、やらかしてまうんよね〜
愛してる、とか、しょうもないこと言うてもうてなぁ

タイミング的にはバッチリやってん
キミの香水の香りで頭ん中はいっぱいや
星は赤く輝いてて、夜空は雲に邪魔されてないし
さぁ、言うで、てとこで、やらかしてまうんよね〜
愛してる、とか、アホなこと言うてもうてなぁ

愛してんねん
キミのこと、愛してるんよ
愛してんねん、てば
愛してるんよ



あれこれデートプランみたいなもん、考えてみて
これやったら効果的やろ、てな決めゼリフ、なんてのも、考えてみたりなんかして
いざ本番、てなると、そんなん、どっか吹っ飛んでもうて、口をついて出たのはありきたりなセリフ

形やないやんか、気持ちが肝心やんか、て思ても、気持ちがあんねやったら、バッチリできるんちゃうのん?みたいなこと、言われてもうたりするんやろなぁ

容易く手に入らない恋やから、より求めてく、て展開になるんやろねぇ


Robbie Williams and Nicole Kidman - Something Stupid - Youtubeはこちら



知らんもんはいてへんくらい名前が売れてたら、僕、そないに孤独やないはずやのになー
ケヴィン・スペイシーが電話かけてくるかもしれへんやんねぇ
けど、かつての人気グループに戻ったら、めちゃ忙しなるやろしなぁ
キャメロン・ディアスがそうしぃ、て合図くれたら、キミらをず〜っとニコニコさせたげるわ
そしたら、キミら、僕のこと、褒めちぎってくれるんやろなぁ

僕が口きいたら、ハリウッドも耳貸すやろ
僕の言うこと、ウンウン、せやねー、てペコペコしよるって
スピルバーグ監督ぅ
あんたが見逃さんと、見ときや
別におかしないって
僕の言うこと、ウンウン、せやねー、て、ちゃんと聞いといてや〜

僕の本の権利、買うたら?
そしたら僕、興収の取り分で牧場でも買うて暮らしたろかなー
撮影してるセットに遊びに行ってもええなぁ
セットのみんな、僕のこと、救世主や言うたりするんやろなぁ〜
新聞はどんな酷評するやろなぁ
セレブの皆さんて、手の届かんとこにいてるからなー
でも、僕は6月には戻ってくるわ
続編のプロモーションせなあかんしね

僕が口きいたら、ハリウッドも耳貸すやろ
僕の言うこと、ウンウン、せやねー、てペコペコしよるって
スピルバーグ監督ぅ
あんたが見逃さんと、見ときや
別におかしないって
僕の言うこと、ウンウン、せやねー、て、ちゃんと聞いてや〜



人気グループからソロに転じて成功をおさめてるけど、問題もポロポロあるロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)が自分の半生を映画化、なんてことになったら、興味はひかれるわぁ
向かうとこ敵なし状態の時にこんなん歌てんのよね
スピルバーグは手ぇ出さへんやろけど、ケヴィン・スペイシーあたりが映画化の話を持ち込んでもおかしくはないよね

日本の芸能人やったら、微妙な暴露本出すかなぁ、くらいなもんかな
半生を映像化したろ、てなるよな人はそんなにいてへんもんねぇ
ファンだけが喜ぶもんやろから、人気が続いてへんとあかんねやろねぇ

Robbie Williams - I will talk and hollywood will listen - YouTubeはこちら



僕の口から聞くまではしやんといてや
何、言われたかて気にせんといてや
なぁんで人って、他人の夢を引き裂こうとしたりすんねやろ
理解できへんわ

僕の口から聞くまでは何もしやんといてや
僕らのロマンス、てのだけ考えててや
ほかの人の言うこときくんやったら、僕にはどないしようもないやん

ほかのコと一緒にいたとこを見られてもうたよ、せや、その通りやで
でもね、そんなんちゃうねんて
ふたり一緒やないときかてな、心ん中はキミのことしか考えてへんねやで

ちょい、キスしてみたらキミへの想いが揺らいでもうたりしたかも
ほかのコと腕くんだりなんかしてドキドキしてしもたりしたかも。
でもなー僕が話すまでは頼むから何もせんといてや
ね、しやんといてや

ほかのコと一緒にいたとこを見られてもうたよ、せや、その通りやで
でもね、そんなんちゃうねんて
ふたり一緒やないときかてな、心ん中はキミのことばっか考えてんねやで

ちょい、キスしてみたら想い出が曇ったりするんかもしれへん
ほかのコと腕くんで、ドキドキしてしもたりしたかも。
でもなー僕が話すまでは頼むから何もせんといてや
僕からちゃんと話すから、それまでは何もしやんといてや、お願いやから
頼むわ、話すから、何もしやんといてやー
ね、しやんといてや
(お母ちゃんにも言うたらあかんで)




ロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)の「Do nothin’ till you hear from me」です。
浮気、バレちゃった?
いやいや、ちゃうねん、ちゃうねんて
大事に思てんのはキミ、キミだけやんか、わかってるやろ?
いつでもキミのこと、想てるし。
でも、たま〜にそんな想いに蓋されちゃったりするんよねσ^_^;

なぁんて言い訳、通用するわけないよねー
どう乗り切るんやろねぇ?
大荒れ必至、やんねぇ


ホンマにキスも腕組んだりもしてないねん。
キミ一筋やで、僕。てなもんでも、いらん噂がたつと大弱りやね

Robbie Williams - Do nothing till you hear from me - Live @ The Albert [HQ] - Youtubeはこちら


こんなにラッキーな奴なんていてる?
彼女にキスしたらね、キスを返してくれてんでー(^ ^)
「あたま、ガツーンとやられたみたいやわ」て、あいつが言うとった通りやわ

真っ暗な部屋で彼女をギュッて抱きしめたら、彼女もギュッてしてくれてん(o^^o)
「ボートに穴が開いてるやないの〜」て船員が言うみたいなもんやねぇ

あたまがクラックラしてんねん
寝よか、てなってもニヤニヤしちゃうのよねー
こんなん、まだまだやで、ていうんやったら、僕の人生、この先バラ色やん(*^◯^*)
輝きまくってて、幸せ、分けたげよか?てくらいやで
あいつが言うとった通りやなぁ 早よ言うてみて
あたま、ガツーンてやられたみたいやわ

「あたま、ガツーンてやられたみたいやわ」て、あいつが言うとった通りやわ

「ボートに穴が開いてるやないの〜」て船員が言うみたいなもんやねぇ

あたまがクラックラしてんねん
ほな寝よか〜、てなってもニヤニヤしちゃうのよねー
こんなん、まだまだやで、ていうんやったら、僕の人生、この先バラ色やん(*^◯^*)

彼女がね、僕に言うんよ、結婚しよっか、てね〜(^ ^)
でっかいベッド、選んだ言うんよ
これ以上ええこと、ある?あったらおかしなるわ

早よ言うてみて
あぁ、ガツーンて
早よ言うてぇや
あたま、ガツーンてやられたみたいやわ

だよねぇ〜(o^^o)



ロビー・ウィリアムス(Robbie Williams)の「Ain’t that a kick the head」。
あたま蹴飛ばされたり、ボートに穴が開いてたり、てのはいい意味には思えないんだけど、いい意味で衝撃的やわぁ、てことなんやろか?て思える表現っぽい。
なんか変なの〜って思てまいました。

何、言われたって、この幸せな気分をぶち壊しになんか出来へんで〜
て感じがするこの歌。
浮かれまくりな時にはピッタリなんでしょうねー
先日、友人から結婚式の招待状が届いたの。
前に会うた時には、式場決めたり、新居探したりで忙しぃて大変やわ。な〜んて言いながらも顔はにやけてばかりでしあわせ満喫中って感じだったのよね。
嬉しいてたまんないんだろーなー、なんて思たら、この歌があたまに浮かんできました(o^^o)

Robbie Williams “ Ain’t that a kick in the head ”(@ Royal Albert Hall 2001) Youtubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
