上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたしも、あんたみたいに、早よ結果出そうとしとったわ
あんたって、昔のあたしみたいやねん
自分の意見を言わせてもらわなあかんなー
あんた、あたしに似てんねやわ
別に、あぁ?何言うてんねん、てなこと思わせたいわけやないんやで?
ちぃとペース落としぃや、て思てんのよ

あんた、気ぃ休まること、ないんちゃうん?
心穏やかやわ〜、てなったこと、ないんちゃうのん?
つい、歌を口ずさんでもうたりするよなハッピーな感じ、してへんのとちゃうのん?
他の人に気を配ったりすることも出来てへんやろ?

あんた、まわりが見えてへんまま、走りまわってんねんて
あたしもそうやったわ
靴、脱いで、目ぇ閉じて、リラックスリラックス、てしたことないんちゃうのん?
あたしもそうやってん
今はまだ、わからへんやろけどね
あんたには支えになってくれる人が必要なんやわ

あんた、気ぃ休まること、ないんちゃうん?
心穏やかやわ〜、てなったこと、ないんちゃうのん?
つい、歌を口ずさんでもうたりするよなハッピーな感じ、してへんのとちゃうのん?
他の人を励ましたり、なんてこと、したことあらへんやろ?



わかる、わかるで〜
私も若い頃はそうやったわ
てなこと言うて助言されても
はい、そうですか、と聞く耳持てるかどうか、てのは、言うてくれた人との信頼関係の程度によるもんやったりするんよね〜

はぁ〜?何言うてけつかんねん!て、なったりもしかねないやんねぇ

気ぃばっか、急いてもうて、てな生き方してて、それで人生楽しいん?
て言われたら答えにつまりそなもんやんねぇ


Olivia Newton-John Have You Never Been Mellow (Live 1975) - YouTubeはこちら



スポンサーサイト
一度聴いたら忘れないようなインパクトのある曲というのがありますね。
そういうのとは別に、そんなにインパクトあるとも思えないのに何故だか耳が覚えてる。てなのもありますね。

手漕ぎボートなんかに乗ってる人をみると、ふぅ~っと頭の中に流れ出すのが、
ロウ ロウ ロウ ユア ボート
ジェントリー ダウン ザ ストリーム
メリリー メリリー メリリー メリリー
ライフ イズ バット ア ドリーム
てな歌。
正直、何度も聴いたというわけではないですし、そもそもどこで耳にする機会があったっけ?てなものですけど、妙に耳に残っていたりします。
でも、ちゃんと歌詞を覚えてなんかいませんから、ロウ ロウ ロウ ユア ボートふんふふんふふーん♪、てな感じですけどね。
普通はキャンプファイアなんかで歌うような感じなんでしょうか。

手漕ぎボートなんて乗る機会はまずありませんし、ちゃんと漕げるとも思えないから、軽快に歌いながらボートを漕ぐなんてことはないですけどね。
スワンボートみたいなのだったらいいかな。と思うけど。
足で漕ぎながらこの歌、ていうのは間抜けかな?て思ってしまうから、これまた歌えません。

どこで聴いたんだったっけ?てなのでいうと、もうひとつあるんです。

オー・マイ・ダーリン、オー・マイ・ダーリン、オー・マイ・ダーリン、クレメンタイン♪
てなの。
外人さんのおっちゃんがシャワー浴びてるときに口ずさんでる、てなのは覚えてるんだけど、誰だっけ?何かの映画なんだろうけど、何だったっけ?
思い出しても、あぁ、これこれ。てなるだけでおしまいですけどね。

こんなアホなことを思うくらいだから、気分はのんびりゆったり春気分。
ちと懐かしい雰囲気の曲がいいですね。



オリビア・ニュートン=ジョン( Olivia Newton-John )はそんな気分にピッタリかも。
「そよ風の誘惑( Have You Never Been Mellow )」なんて、ほどよく心地いいです。

思たほど、晴天に恵まれた1週間というわけではないみたいですけど、気分よく過ごしたいものです。
まぁ、私はのんびり過ごすだけだから天気に左右されませんけどねー。




Olivia Newton-John " Have You Never Been Mellow " Youtubeはこちらへどうぞ。





冬のイメージとか夏のイメージとかを身に纏ったミュージシャンっていてますが。

春のイメージの人ってのはパッと思い浮かびません。
春を思い浮かべる曲ってのはありますけどね。

春といえば、ポカポカとかほんわかとか新鮮、てなイメージですが、そういうイメージの人があんまり思い浮かばないってのは、アーティスト・イメージとしてはよろしくない、てことなの?

それとも、長らく活動を続けると鮮度が落ちて春イメージから離れてしまうのかな?

さわやかイメージだと春っぽい?て思うと、アイドル的な人は春っぽいのかも。



オリビア・ニュートン・ジョン(Olivia Newton-John)なんて、還暦過ぎてもさわやかな感じもする稀有な人ですね。

今でも、見た目若くて、おばあちゃん、とか、おばちゃん、なんてことは誰も言えないでしょう。

「そよ風の誘惑( Have You Never Been Mellow? ) 」なんて春を感じさせる曲もありますしね。

春っぽい人っていっていいのかも。

「フィジカル(Physical)」とか、ちょいと違った感じのもありますけどね。

Olivia Newton-John " Have You Never Been Mellow " Youtubeはこちらへどうぞ。



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。