コンビニなんかに置いてある紙パックの500mlのジュース類。
けっこう好きだったのが「シントー」。
時々棚に並んでいて。
最近見なくなったなー、て思っていると、そのうち違う味になって再登場。てのを繰り返してた「シントー」。

もう最初に飲んだのが何味だったかも忘れましたけど、味が変わるたびにお気に入り度がさがっていってたのね。
最初のに戻してくれたらええのになー。と思っていたのですが。
今回のお隠れ期間はいつになく長い気がします。
もしかして、販売終了?

ジュースって、果汁○%って書いてるでしょ?
子供の頃は30%でこの味なのかぁ、と素直に思てましたけど。
無果汁でもそれっぽい味になってるのがあるんだから違うよね。
50%とか70%なら、多少は果汁っぽいわ。てなるんでしょうけど、事実上、100%果汁のもの以外は香料なんかで舌をだましてますねん。てことでしょ?
そう思うとね、果汁1%なんてのは、なんのために果汁を加えてるんでしょうね?

たとえば、演奏で、実際に演奏してるのは1%分だけです。なんていうと。
4分の曲だったら、1%は2.4秒でしょ?

1、2、3、4って叫びながら、ドラムスティックでカウントをとる。て部分さえやり遂げられないくらいじゃないですかw(゚o゚)w

生演奏だと思いきや、プログラムしといたのを聴かせただけ。みたいなものでしょ?

歌手だったら、全部口パクで、「サンキュー」とかいう合間のセリフだけちゃんと声を出してるよ。みたいなものでしょ?
そりゃああんまりってもんじゃないですか。

かつてのグラミー新人賞はく奪されたミリ・ヴァニリ(Milli Vanilli)みたいに替え玉歌手の口パク、なんてのは何%か、どころか成分表示違反もええとこで、あかんでぇー。てなもんでしょうけど。
無果汁的な、初音ミクみたいなのがあるから、歌も演奏もALLプログラミングでもOKな時代なんですよねぇ、今って。
楽しめたらええやん。てものなんでしょうけど、なんか違う気もしてしまいます。




Milli Vanilli " Blame It On The Rain " Youtubeはこちらへどうぞ。


デビューから4曲の大ヒットを放った ミリ・ヴァニリ(Milli Vanilli)



そんな人気だからグラミーの 最優秀新人賞を受賞したのも不思議ではないんですけど、後に別人が歌っていたことが発覚し賞を剥奪されたのは驚きました。

口パク疑惑自体は、ありそうなことと思っていましたが、そもそも歌ってなかった、てのはあんまりですよね。

まぁ、美形で踊れて歌も上手い、なんてのは出来すぎなものですけど。

Girl You Know It's True」はカッコよかったですね。

見た目・イメージも重要ということなんでしょう。

実際に歌っていた「影武者」がリアル・ミリ・ヴァニリ(Real Milli Vanilli)としてデビューし直した。てとこまでは知っているんですけど、同じ歌声なのに、もひとつグッとはこなかったんです。


はじめからヴィジュアル担当抜きでデビューしていたら、ダメとまでは言わなくても、すんなりとは人気者にはなれないかな。て思いました。


見た目・イメージの変化と言えば、 マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)

顔の移りかわりは、さほど人気に影響しなかったっぽいのに、ゴシップ続きでイメージ悪くしてました。

正直、後年のマイケルの顔よりBillie Jeanあたりの顔の方が男前やないの。て私は思うので、見た目に関して言うたら、じわじわとカッコ悪くなっていったのは残念。
普通に年齢の重ねてたら、案外ダンディな風貌になっててカッコよかったのでは?て思ってしまいます。


もうお亡くなりになって1年が過ぎたんですね。


再評価されて人気再燃というようにも言われますけど、大量オンエアーで新たなファンを獲得した。というべきなのでは?

そうでなければ、以前からのファンはすでに所有していると思われる、すでにイヤってくらい売れてるアルバムがさらに売れに売れるなんてことはないでしょ。

旧来のファンも、喪失感が、かつての輝いていた頃のいいイメージを思い出させたのかな?とは思たりしてますが。



今後も7年間に未発表曲集を含むアルバム等10作品を発売する権利をソニーが獲得、てニュースを見ると、何故いま?て思ってしまいました。


死後に未発表音源を発掘しました的なリリースってのは珍しくないと思うんですけど、そういうのも別個に契約し直してるんでしょうか?
契約社会だからしてるんでしょうけど、がめついなぁ。て思ってしまいました。


なんにしても、大量の未発表音源が残されていそうですし、マイケルといえば、豪華ゲストとの共演というイメージですから、とっても興味津々ではあります。
過去にリリースされたアルバム+何曲か。て形もあるんでしょうけど、未発表曲でニュー・アルバムのリリースを、というのは寄せ集め感がないように選曲するのは難しそうですね。

完成されていながら発表せずにお蔵入りしてたものなら、それなりに聴けそうですが、残った音源にさらに手を入れるのだったら、流行りを取り入れたものになるんでしょうから、どうなるんだろ?て思ってしまいます。

本人不在でもPVというかショート・フィルムなんかもつくるのかな?て気になってしまいます。



Milli Vanilli “ Girl you know it’s true ” (TOTP good version) Youtubeはこちらへどうぞ。












プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
