みんなでよぅ行っとったとこ、行くわ
僕、今でも昔の仲間に会うてんねん
友達がなー、彼女、どないしてんの?なんて聞いてくるからさぁ
言うたらなあかんねん
僕ら、別れたんよ、てね

キミが出てってもうたばっかの頃はさぁ、僕、ホンマ、死んでまう、て考えたりしたんやで
キミがそばにいてへんやなんて未来は考えられへんかったもんなぁ
別々になってもうたけど、僕、まだ生きてるし
どっちかっちゅーと、しばらくは会いたないかな
ホンマ、恋愛ってのは変なもんやで
ホンマ、恋て、笑かしよんなぁ
笑てまうわ

キミの雑誌は要らんわ
服も要らんでぇ〜
うちから持ってってや
一人にしてちょーだい
もう僕に構わんといてや
電話もしていらんでー
手紙なんかも送ってこんといてや
知りたくもないわ

キミが出てってもうたばっかの頃はさぁ、僕、ホンマ、死んでまう、て考えたりしたんやで
キミがそばにいてへんやなんて未来は考えられへんかったもんなぁ
別々になってもうたけど、僕、まだ生きてるし
どっちかっちゅーと、しばらくは会いたないかな
ホンマ、恋愛ってのは変なもんやで
ホンマ、恋て、笑かしよんなぁ
笑てまうわ

恋愛ってのはさぁ、おもろいもんやな
からかっとったんやろ?
ホンマ、笑かしよんなー



ファイン・ヤング・カニバルス(Fine Young Cannibals)の「Funny how love is」です。
別れた時には、この世の終わりや、てな感じに思えたけど、ちぃと時間経ったら、意外と平気
何で、彼女がいなければあかんの、僕。
みたいなこと、思いこんでしもてたんやろ?
と、サッパリ感、漂わせすぎな男の人の恋のあと、を歌た歌ですね

後悔し倒しても、どないしよーもあらへんしなー、て思ったら、これくらいの方が、次に進めていいんやろか?
いつまでもウジウジしてんのも、何やってんの!てなるんやろけど、こうもスパッと切り替えられてしまうと、ちと、あっさりしすぎやわ、て思てまうのよねー


Fine Young Cannibals - Funny how love is (live 1989) - Youtubeはこちら



言うてぇや、言うてみてぇや
僕、どないしたらええん?
キミの気ぃ引きたかったら
こっち見てもらお思たら
僕、何て言うたらええん?
言うてみてや、言うてぇやぁ〜
キミと一緒にいたいねん
キミに一緒にいたいて思て欲しいねん
毎日共にいたいねん、て思たら何て言うべきなわけ?

言うてみて、何?何なん?
何て言うたらええのん?

幸せなんかなぁ?なんてよう言わんわ
胸のうち、てのなんか言うてくれへんもんなぁ
言うてみてぇや、言うてくれへん?
どない思てんのん?
言うてみんのは怖いんかな?
僕、ちょい無理強いしてしもてる?
で、キミ、黙ってまうのん?
ええんかあかんかわからへんわ

言うて、言うてぇや
僕、どないしたらええん?

僕、何か言われてまうんかなぁ?
出ていきたい、とか?
言うてみて、言うてぇや
気づいたこと、言うてみて
終わりや思うん?
そしたらホンマ、終わりやん
僕が聞いたん、ホンマなんかぁ
言うてみて、言うてぇやぁ
どないする気ぃなん?

キミといたいのに。キミにいたいと思てほしいのに。毎日一緒にいたいのになぁ
言うて、言うてぇや
僕、どないしたらええん?
言うてや、言いたないん?
言うて、言うてぇやぁ〜



ファイン・ヤング・カニバルズ(Fine Young Cannibals)の「Tell me what)です。
もしかして、気持ちが離れてもうたん?
どないしたら元に戻るんやろな?
言うてみて。
そないしてみるから
なぁ〜んて言うてみたところで、じゃあ、こうこうこうしたってぇや。て言うて元通りの関係に。なんてことは、そうはないよな気もするんやけど、言うてみたくはなるもんなんやろねぇ


Fine Young Cannibals - Tell Me What, live 1989 - Youtubeはこちら




あんたの悩みなんか誰も知らんねんし
実際、誰も気にかけてくれへんもんなんやで

ジョニー、ワシらが悪かったわ
うちに帰ってきてくれへん?
心配してんねやで
戻っといでや
何があかんかったんやろ?
毎晩呑んだくれてたからやろなぁ
ジョニー、悪かったて

お母ちゃんには電話しぃや
めちゃめちゃさみしがっとんねん
息子が出てってもうたんやからなぁ
誰か知り合いいてんのか?お前、どこ泊まるつもりやねん?
都会の生活は聞いてたようなもんとちゃうやろ

ジョニー、謝るわ
戻っといで
心配しとんねん、うち帰っといで
毎晩呑んだくれてんのがあかんかったんやろ?
ジョニー、悪かったて

どこも閉まってんねやし、早よ行き
部屋なんか見つからんて
お金もあらへんやろ?
寝るとこもないんちゃうんか?外は寒いぞ
食うもんもあらへんやろ?行くとこないんちゃうんか?

ジョニー、ワシらが悪かったて
うちに帰ってこいや
心配しとんねん、うち帰っといで
毎晩呑んだくれてんのが悪かったんやろ?
ジョニー、悪かったて

うちに戻らへんか?
心配しとんねん、帰っといで
ジョニー、うちに帰っといで
謝るから。戻ってきてくれへんかなぁ


ファイン・ヤング・カニバルス(Fine Young Cannibals)の「Johnny come home」。
親とケンカして家出、なんてのはありそなもんですよねー
小学生くらいなら、何時間かで帰ってくるよな、しれた程度の家出なんでしょうけど。
本気で出ていかれると、親も、え?まだ帰ってきてへんのかー、とオロオロしてしまいそうですよね

携帯なんかあらへん時代だと、どこでどないしてんねやろ?と心配してま、探し回るのもままならないもんですし、説得もできませんしねー
この歌みたいになっちゃうのかな?

Fine Young Cannibals “ Johnny come home ” (FULL HD official video) digital colour mp4 Youtubeはこちら




僕の人生の幸せがどっかいっちゃったよ
彼女がどっかに行っちゃったのよ
どこに出てってもうたんか、わかんないの(T_T)

幸せは長く続かんかってん
僕は背を向けて、彼女は出てってん

僕の幸せ、どこに行ってもうたんや…
随分経つよなぁ

忘れた方がええで
もっとええことあるって
取り乱しぃなや
なんてこと、みんな言うんよね
彼女は元気にやってんでぇ〜
友達とワイワイやりぃや
彼女には、まぁそのうち会いに行ったらええやん
なんてこと、みんな言うんよね

そんなん聞きたいんちゃうねん
彼女が僕のそばにいたいんやて、てなこと言うてくれるのを聞きたいんやってば〜

ある日、彼女が帰ってきたわ
めっちゃ嬉しぃて何も聞かんかってん
朝が来て目が覚めた
バカみたいや、夢やったんか…

幸せ、僕の幸せ、どこ行っちゃったんや
あれから随分経つよなぁ…




ファイン・ヤング・カニバルス(Fine Young Cannibals)の「Good thing」。
うわぁ〜ん。なんでなん?なんでこんなことに?
てなこと言うてるダメダメな感じの男の歌ですね。
こういうの、好きなんですけど、ハッピーエンドにはならないですね。
心いれかえてくから戻ってきてぇ〜。みたいなのって、一度つまずいたんだから、うまいこといったら、またそんなことにはならないやろ。とは思うけど。
ラブラブやったのに、そうなったんやから、やっぱりあかんわ。とも思えるのよね。
ケースバイケース、てもんなんでしょうけど。
しゃあないなー、言うて、も1回チャンスあげよ。てのは少数派なのかな?
女性は、も1回チャンスあげることを考えるまでもなく、次の恋に向かってま〜す。とかなのかな?
て思たら、未練がましいのは、たいてい男の方なのよね〜


Fine Young Cannibals “ Good thing ” Youtubeはこちら




タッチパネルっての、当たり前のようにあちこちにありますね。
スマートフォンが普及してるから、なんやわからんわー、てなこともないんでしょうけど。
時々なんでやねん!て思てまうことがあります。

銀行なんかのATMって、画面をポチッとして操作しますやん?
たま〜に反応悪くて、押してるのにあかんのかい?てなるんですよね。
もうちょっと反応いいものに変えておくれよ。て思うんだけど、そんなに銀行に行くこともないから、ごくたまにあるだけだから、目くじらたてることもないんですけど。
コンビニでそんなことになると、ホンマ、なんでなん?てガックリします。
タバコ買お、思たら、レジのとこで20歳以上ですよ、てのポチッとして、て言われますやん?
これもまた、時々すんなり反応してくれないの。
ムキーってなってポチポチしてもあかんのよねー。

コンビニのこういうのって、ここ1、2年くらいの比較的最近のものでしょ?
いつから使てんの?な銀行ATMとは違て新しいもんだったら、そういうの、反応良すぎやん、てのでもいいのに弾かれるの。
機械って嫌〜ねぇ、て思てまいます(>_<)

例えば自動ドアが、ちゃんと開いてくれへん、てのも凹みますけど、すんなりいって当たり前なものでつまずくのって、すっごく否定された気分になりますもんねぇ。


罠に嵌ってもたわ
抜け出されへん
なんでか言うたら、きみをめちゃめちゃ愛してるからやで、ベイビー
僕に何してるんかわかってんのん?
僕の言うてること、信じてくれへんの?
疑われたまんまじゃ一緒にやってかれへんやん

僕らの愛を終わらせんといてぇー
あぁ、もう泣かさんといてやー
よかったことまでなかったことにせんといてぇや
きみみたいなコ、他におらへんねんもん

昔の友達がちょいと立ち寄ったりしても、きみはまだ疑ったりするのん?
また質問攻めになるんかいな
どこ行っとんたんや?て。
嘘泣きや思てんの?
ホンマに泣いてんねやて。

僕らの愛を終わらせんといてぇー
あぁ、もう泣かさんといてやー
よかったことまでなかったことにせんといてぇや
きみみたいなコ、他におらへんねんもん


何言うてもあかんのかいなー、てな感じの歌、てなんかあったようにも思たんですけど、ピタッとくるのを思いだせませんでした。
でも、ファイン・ヤング・カニバルス( Fine Young Cannibals )の「Suspicious Mind」は近い雰囲気あるでしょ?
エルヴィス・プレスリー( Elvis Presley )のカバーやいうんですけど、エルヴィスのはちゃんと聴いたことないんです。
でも、この曲の、いやいや何疑うことがあるっていうねん?て思てんのに疑いは晴れないのよね。てのは、機械に弾かれるのと同じような思いを感じてるわけでしょ?

Fine Young Cannibals “ Suspicious Mind ” Youtubeはこちらへどうぞ。




プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
