どない理由つけても殺人やん
権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
んなアホな

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

死んでもうても、ええよに言いよんねん
バッジつけてるからね、選ばれし白人、てもんなんよ
正当化しよんねん、バッジつけてるから、選ばれし白人やから、てね
それで死んでも、しゃあないわ、てバッジつけてるからそないしてもええねん、て
バッジつけてる選ばれた白人のすることやから、て、死んでもうたん、正当化しよんねん

権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
ウガー

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

で、人が死んでもバッジつけてるから、て、正当化されてまう
彼らはええねんてさ
バッジつけてる人らがやったならしゃあないよね、て言いよる
なんでやねん

アホか、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんちゅーねん
ムカつくわ、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんでぇ〜


そういう国や、てのではあるんやろけど
こないだ、また、警官が黒人を銃で撃って、てなニュースをみたわ
銃社会やから警官は死の危険のある仕事、てもんなのはわかるけど
危険を感じたらとりあえず撃っとけ、なんだろから、こういうのはなくならないんやろねぇ
あげく、動くな、手ぇあげとけ言うたのに逆らいよった、とか、なんやかや理由つけて、警官のその行動は悪くないから、て言うたりしよるし
そんなんされたら、おさまりつかへんよね


Rage Against The Machine - Killing In the Name - YouTubeはこちら


僕、キミのためにやってたやん?
望むことなら何でもやったやんか
せやから言うてみてぇや
僕、何があかんかったん?

キミが聞かせて、て言うことは話したやん?
言うたことなかったことまでやで?
僕、どこでしくじってもうたん?
それだけ聞かせてぇや

言わんといた方がええこともあるわ
せやけどな、僕、泣くしかないやん
つきあってた頃のこと思たら、涙ちょちょぎれてもうてんもん

涙流れすぎ、みたいなことなってんねん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてんねんもん
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?

僕の全てはキミのもんやん
こんなに捧げたことなんか、あらへんねんて
せやから言うてぇや
僕、キミのこと、えらい傷つけてもうたん?

自分を誤魔化してるんやろなぁ
だって、僕、キミやないとあかんねんもん
せやからわからへんねん
なんでこんなことすんのん?
涙流れすぎ、みたいなことなってまうやん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてまうやんか
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?

今の僕の心はズタズタやねんて
僕の世界はグラグラきてんねんて
なんでこんな目に遭わされるんだか、わからへんねんもん

涙流れすぎ、みたいなことなってまうやん
ハートがふたつに引き裂かれてもうてまうやんか
一緒におった頃のこと、思い出してぇや
ずぅ〜っと一緒やで、て思てたやん?
せやから教えて
僕、何悪いことしてもうたん?


失恋ソングなんやろけど
ハナから騙す気満々で騙してて
お金巻き上げるだけ巻き上げて
もう用済みやから捨てたった
てなことにも思えてもうたわ
そない思たら、会社で使い込みとか横領とかまでやったのに、とか言いそな感じがしてまうわ
産業スパイかなんかに騙された、てパターンもあり、かなぁ?


Whitesnake - Too Many Tears (Official Video) - YouTubeはこちら

お母ちゃん、子供らに言うたって
あんたらはこれからやねんから、て
僕、カッカきてもうて、こんなんなっててん
どうにも出来へんかってんて

お父ちゃん、信じてぇや
僕、銃をおろしてんて
折れた矢みたいなもんなんやて
勘弁してぇや
わがまま息子を許したってぇや

誰にかて、愛する人、てのは必要なもんやんか
憎いわ、てな人かて必要だったりするもんやんか
みんな、グタグダ言うたりしよるやんか
満たされへんねんもん
頼れるもんがいてへんと、しっかりしてられへんねんて
しゃんとしてたら、問題もクリアしていけるて
神さん神さん、あんたもしっかりしててぇや
ちゃんとしといて、愛してるもんにムカムカさせたりしやんといて
今やん、僕らもしゃんとしやんと
しっかりすんねんて
気ぃいれてくで
神さん、僕ら、ちゃんとやってく、て

傷つけてもうたりしたら言うてや
胸ん中にしまってもうてんの?
みんな許すやんか、て言うてんの?
そない言うてんの、プライドあるから?

誰にかて、愛する人、てのは必要なもんやんか
憎いわ、てな人かて必要だったりするもんやんか
誰でも傷ついたりしてるんやもん
時の流れ、てのはキツいわ
夢見てもおられへんのに、しっかりしやんと、てのは、なかなか出来へんて

しゃんとしとったら、問題もクリアしていけるて
神さん神さん、しっかりやってくんよ
遅すぎるてことはあらへんねんて
しっかりしやんと
大好きなもん、嫌いになってもうたりしてたらあかんねんて
今やん、ちゃんとしてるとこ、みせとかな
しゃんとしやんと
気ぃいれてくで
神さん、僕ら、ちゃんとやってく、て

世の中、ウソばっかりやな~、てなとこ、渡り歩いてるとなー
もう、そんなん見たないわ、てなんねんて
見えへんかったらええのに、て思てまうことあるもん
そないならへんか、て、ず~っと待ってたりすることもあんねやんか

雨ん中、突っ立ってるからかしてなぁ
つらいわ~、てな思いを洗い流したろ、て、僕が叫んでんの、誰も気づいてくれへんの
どないなん?お父ちゃんお母ちゃん

これまでやってきたことは消し去ったりなんか出来へんし
毎晩毎晩、良かった頃から沈んでってもうて

顔合わしてんもキッツイんよね
なんとかやってこ、なんとかやってこ、てしてはいるんやで?
ちゃんとしやんと、キッツイとこを抜けてかなあかんの、わかってるし
神さん、ちゃんとやっててや~
大好きなもん、嫌いにさせんといてや~
今こそ、ちゃんとしてるとこ、みせとかな
ちゃんとすんのに、遅すぎることなんかないて
踏ん張ってくで、やってくで~
しっかりしやんとな~




この歌、バンド解散の危機を乗り越えました、なアルバムに収録されてるんやけど
えらい人気あって、えらい稼いではって、てなのでも、嫌々、てなってまうもんなのね

趣味を仕事に、なんてことすると、好きで始めたことかて、やってくうちに、しんどいわ、やってられへんわ、てなることもあるやろし
あんなに好きやったのに、イライラの元になるだけ、みたいなことになってもうたりすることもあるんやろね

仲間のはずのメンバーと顔を合わすのも嫌やわ、てなことなると、気持ちのもんやから、冷却期間みたいなもんも必要になるんやろね
神頼みな感じにもなるんかなぁ

困難を乗り越え絆を強めた、てのもあれば、不協和音が、てなこともあるもんねぇ
強固な絆があるから、みたいなこと言うてみてても、強める努力みたいなもん、しやんと解けてってまうもんなんかな~
やっぱ、お前らと一緒やないと、てな気持ちに皆がなるの、て難しいもんなんかな~


Bon Jovi - Keep The Faith - YouTubeはこちら


あの人らが言うてんの、ホンマ?
新しいこと言うたりしてるけど、そんなんウソちゃうのん?
んで、これってなー、て、あれやこれやなんやかや言うてきよるけど、もうええっちゅうねん

こないするんですわ、て言われたわ
こうするんよ、とも言われたわ
もう道はないねんで、なんて言われたりもしたわ
あんまりなんちゃうん?

アホのすること見てみ
アホなこと言うてんの見てみ
自分の名前を黒板に書いてってるやんか
ロボットがしとるの、見てみ
なんやいうてんの見てみ
名前を投票用紙に書いてってるやんか
あの人ら、投票してくれるさえしたら、うまいこといくからね〜、なんて言いよる
ホンマのとこ、そんなんウソやんか

あの人らが言うてんの、ホンマ?
あんたも僕みたいにしてみ、ホンマか疑うてみ
あの人、受かった言うのに、次の選挙どないしよ?てなってるやん
そんなん悲しすぎやんか〜

バカみたいな気ぃになりたなかったら、点と点をつなぐんよ、手がかり見つけて
期待膨らませては割られてまう、てなパターンが見えてくるて
そんなん最悪やん

アホのすること見てみ
アホなこと言うてんの見てみ
自分の名前を黒板に書いてってるやんか
ロボットがしとるの、見てみ
なんやいうてんの見てみ
名前を投票用紙に書いてってるやんか
あの人ら、投票してくれるさえしたら、うまいこといくからね〜、なんて言いよる
ホンマのとこ、そんなんウソやんか

どないしたらうまいこといくんやろ?て考えてみたら
な〜んも考えんと行動してたわ、てなこと理解し始めたんちゃう?
それ、キミのこっちゃで

アホな振る舞い、わかったやん
アホなこというてんの、わかったやん
せやのに、あんたは何も学ばへんし
学びとらへんのが続いとるし
ロボットみたいな行動やん
ロボットみたいに言うてるだけやん
まだ、あんたは何も学ばへんままやし
学ばへんままでい続けてんのね
あの人ら、投票してくれるさえしたら、うまいこといくからね〜、なんて言いよる
ホンマのとこ、そんなんウソやんか



◯◯党だから、てので、政策きくまでもなく◯◯党に一票、みたいな人もいてるやろし
△△党だから、てので、絶対に票は入れない、てなのもあるやろし
何が正解、てのがあるわけやないけど、投票行動が自動化してしまってる人、てのは、いてるんやろね

そんな人らには、野党共闘、て、どうなんやろ?
この党がええのに、あの党を応援せぇ、てか?てなことにならへんのかな?

最近に限ったもんでもないかもしれへんけど、政党間の勢力争いで中身は二の次、て感じがしてしまうわ

野党共闘なんてのも、選択肢を狭めるから気に入らんわ
きちんと一体化するならともかく、急拵えで形だけつくりました、やと
もともと支持されてる分だけやと負けてまうから、他の支持者をまわしておくれよ、て水増しするよなもんやもんねぇ
自前の政策、支持されるようにしやんと政党の存在意義、あらへんのちゃうの?て思てまうわ

原発推進しよるから、与党は好かんのやけど、せやからいうて、野党、不甲斐なくて支持しにくいわ
話題になってるもん、とりあげて何や言うてるだけに思えますもん

これ、やります、と、こんなんでええの?な対立なだけやと、野党応援しよか、とはなりにくいわ

一票いれて
私に一票ちょーだい
パパッと決めて、投票してちょーだい
雰囲気に流されてちょーだい、ていうてるみたいやん
あんま、ちゃんと考えてほしくないんやろか?

ええこと言うて、だから投票してね、てなこと言われても、ちゃんと考えてから投票しやんとね

24日の北海道5区と京都3区の衆院補選はどないなるんやろ?
2議席だけやから、国会の議員構成にデカイ影響が、てことはないんやろけど
どっちも自民党の人の議席やったから、野党が獲れたら、あくまで、その地域での話やのに、参院選に弾み、とか言うんやろなぁ

政局みたいなことやなくて、この人やったらええわ、任せられるわ、て、ちゃんと考えて投票する人、どんくらいいてるんやろ?

補選は関係ないから、参院選、どの党に投票しよか?て考え中やけど
そもそも、投票したくなる党の人がうちとこの選挙区に出るんだかどーなんだか


Walk Idiot Walk - YouTubeはこちら


あたしの人生、あんたの人生 その生き方がぶつからんよーにしとこ
あんたがええ思うのんと、あたしがええ思うのんと
どっちもええやん、ちゅうわけにはいかへんのん?
攻めて攻められてしてやで?
それで勝った、いうても、どないやねんな
あんたにしても、あたしにしても、プライド満たされるん?
そんな時間の無駄遣い、しやんといとくれへん?

あたしなぁ、もう争いたないんよ
争うてたくはないんよ
もうええわ、もうええねんて
もう争いごとなんてのはええやん

自分の手ぇからあんたの手ぇに渡したろか?
悲しい思いした結果、てもんをさぁ
負けといたんのもしんどいもんなんやで?
みんながええ思いしてるいうのに、あたしは、ちぃとも気ぃ休まらへん、て
人生、楽しないやん
たいがい献身的にしとかな、てのやんか
絶え間なしですやんか
働きっぱなしですやんか
そんなん、誰がそうしときたい、ての?
あたしがひと休み、てするんはあかんての?
めちゃめちゃ頑張ってますやんか

あたし、もう争いたないんよ
争うてたくはないんやんか
ええかげん、争うのやめたいんやんか
もう、嫌やねんて
もう争いごとなんてのはええやん
もう、イヤイヤ


衝突しやんでも解決できるんちゃうのん?て言うてるんかとも思たけど
基本、男やと、意見はサラッとスルッと通るいうのに
女は意見通そう思たら、バトルする覚悟でやらんとあかんし、ひと苦労やんか、て言うてるんやろなぁ

いつの時代や思てんの?21世紀やで?てなもんなんやろなぁ
建前としては、男女同権や言うてても、なんやかやと違てませんか?てなこと、ありますもんねぇ
権利勝ちとるためにまだ争わなあかんの?
ええかげん、わかってくれてもええんちゃうの?てなもんなんやろなぁ

言うてもらわなわからへん
せやから、意見をぶつけて、理解し合えるか、理解し合えないことを理解する、みたいな文化の人らやと
意見をかえます、てのは例外的なもんかもしれへんし
なかなか難しいんやろなぁ、て思てもうたわ


Alabama Shakes - Don't Wanna Fight (Official Video - Live from Capitol Studio A) - YouTubeはこちら


プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
