参院選、いまひとつ盛り上がらない、ていうやないですか
投票率あげるために期日前投票所増やす、てなって、スーパーやら、駅やら、あちこちで投票出来るようになるよ、なはずやけど、うちとこの自治体は増やしてくれてないの

わらわらと投票できるとこ、増やした自治体、て、たくさんあるんやろか?
こんなんやと、また、投票率が60%もあらへんかったりするんかな~、て思たりするわ

投票率あがるよーに、てな選挙啓発もお仕事のうちなはずの選挙管理委員会、て、そないに訴求力ないもんね
今回の参院選は18歳選挙権てのがあるから若者向けに投票してや~、てアピールしてるんかも、やけど
おっちゃんおばちゃんの投票率、あげる努力、てのは、あんまり感じへん
ちぃとは政治のこと、考えてみてもええんちゃいますか?て普段からいうとかな、選挙前だけ、投票投票言われてもなー、てなもんなんかも、て思たら、選挙管理委員会、選挙の時以外も、何なりしぃや、て思てまうわ

ていうか
投票率6割弱てことは
みんな合わせても4割近くの国民の賛意を得られてない、てことなんやろから、その4割を持っていったろかい、てな政党が出てきてもええのにねぇ

佐藤タイジさんが投票行きや、て歌つくってはるわ
誰に投票したもんやろ?て頭悩ませてまうやろけど
行ったってもええかな、てなる人、増えたらいいのにねぇ
SEALDsの言うてることは好かんけど、政治に関心持つ人、増やせるんなら、それはええことやと思うわ
投票したら、阻止できるとも限らへんけど、無関心なままやと、気に入らん政策でも何でも反対ではない、て言うてるよなもんやもんね


佐藤タイジ feat.沖野修也&SEALDs - VOTE 4 UR LOVE & FUTURE - YouTubeはこちら

あたしなぁ、恋するんに疲れたわ
もう、恋なんかせぇへん
もう、恋なんかこりごりやわ
あんたやないと、他の人やとあかんの、てな感じやったけど
もう、電話なんか、してきやんといてや

心閉ざしてもーてん
想いは鍵かけてしまっとくわ
あたしの心はないないしとくんよ
冷凍保存や
もう、誰かのこと、気にかけたりするわけやないからね〜
あたし、愛なんて、もう、うんざりやねん

あんたさぁ、なんで、気ぃあるんちゃうん?て思わせたりしたん?
あんたには、まわりにあんたのこと、ええなぁ言うて、あたし、尽くすわよ〜、てなこと言うてる女の子、ナンボでもいてるやん
あたしなんか、どーでもよかったんやんか

恋の季節もおしまいやわ
あたしにとってはそーいうこと
あんたやないと、他の人やとあかんの、てな感じやったよーには戻らへんねんて
あたし、恋なんか、もうこりごりやねん



- めちゃめちゃ好きやったのに、てな相手に振られてもうたら
しばらくはええわ、て風にはなるやろけど
もう恋なんかせぇへんわ、てな気持ちにもなるんかなぁ?
極端な気もするけど、それだけ本気の恋やった、てことなんやろねぇ


I'm thru with love - Diana Krall and Hollywood divas - YouTubeはこちら



プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
