FC2ブログ

1%

コンビニなんかに置いてある紙パックの500mlのジュース類。
けっこう好きだったのが「シントー」。
時々棚に並んでいて。
最近見なくなったなー、て思っていると、そのうち違う味になって再登場。てのを繰り返してた「シントー」。

もう最初に飲んだのが何味だったかも忘れましたけど、味が変わるたびにお気に入り度がさがっていってたのね。
最初のに戻してくれたらええのになー。と思っていたのですが。
今回のお隠れ期間はいつになく長い気がします。
もしかして、販売終了?

ジュースって、果汁○%って書いてるでしょ?
子供の頃は30%でこの味なのかぁ、と素直に思てましたけど。
無果汁でもそれっぽい味になってるのがあるんだから違うよね。
50%とか70%なら、多少は果汁っぽいわ。てなるんでしょうけど、事実上、100%果汁のもの以外は香料なんかで舌をだましてますねん。てことでしょ?
そう思うとね、果汁1%なんてのは、なんのために果汁を加えてるんでしょうね?

たとえば、演奏で、実際に演奏してるのは1%分だけです。なんていうと。
4分の曲だったら、1%は2.4秒でしょ?

1、2、3、4って叫びながら、ドラムスティックでカウントをとる。て部分さえやり遂げられないくらいじゃないですかw(゚o゚)w

生演奏だと思いきや、プログラムしといたのを聴かせただけ。みたいなものでしょ?

歌手だったら、全部口パクで、「サンキュー」とかいう合間のセリフだけちゃんと声を出してるよ。みたいなものでしょ?
そりゃああんまりってもんじゃないですか。

かつてのグラミー新人賞はく奪されたミリ・ヴァニリ(Milli Vanilli)みたいに替え玉歌手の口パク、なんてのは何%か、どころか成分表示違反もええとこで、あかんでぇー。てなもんでしょうけど。
無果汁的な、初音ミクみたいなのがあるから、歌も演奏もALLプログラミングでもOKな時代なんですよねぇ、今って。
楽しめたらええやん。てものなんでしょうけど、なんか違う気もしてしまいます。




Milli Vanilli " Blame It On The Rain " Youtubeはこちらへどうぞ。


コメント

こんにちは

むかし 今でも 売ってると思うけど
粉ジュース 好きでしたね、無果汁でしたけど
大きな やかんに 井戸水汲んで 溶かして
みんなで 飲んでましたね☆
美味しかった、みんな汗まみれで 笑顔だったし^^

こんにちは

シントーってなんだろ?って 調べてみたら
ベトナムの スムージーみたいな 飲み物なんですね
美味しそうです

子供の頃は ポンジュースを飲んで
すっぱい!!って 思ってました
甘味料 たっぷりの ほとんど 果汁のない ジュースばかり 飲んでたからでしょーね

みかんさん、こんにちは

粉ジュースとは懐かしいですねー。
水が派手派手な色のジュースにかわっていくのは好きでした。
飲み物でないけど、入浴剤のバブみたいに炭酸の泡がぷくぷくでるの、つくれるんだから、今なら弱炭酸のだってできてもよさそうですね。

kotoneさん、こんにちは

おや?知られてないとは、シントー、意外と人気なかったのかな?
個人的にはヒット商品だったんですけどねー。

ポンジュースて子供のころにはあんまり縁がなかったです(^^ゞ
無果汁や低果汁では濃いぃ感じは出せないですよね。
あー。でも、不二家ネクターは果汁そんなに多くないけど、濃いぃ感じにできてますねー。

No title

1%で思い出しました。
あの、音楽のリズムの難しいのを思い出しましたよ。
ジャズとか、フュージョンとか、付点のついた♪32分休符とか.....
微細すぎて、分からない自分が悲しかったです。やっぱり音楽は難しいですね。

かえるままさん、こんばんは

譜面を読めるんでしたら十分わかってはるんじゃないですか?
私はちぃともわかりません。
「猫踏んじゃった」の譜面をみせられてもそれが「猫踏んじゃった」だとわかりもしないですよ(^^ゞ

No title

あはは、可笑しい!
そうですよね~なんで1%の必要があるのか、
1%でも本物使ってるって言う事に価値があるのかなって思いますよね~。
100%の味より30%位のほうが飲みやすかったりします。
グレープフルーツジュースなんか特にね。

aacoさん、こんばんは

1%でも本物使てるでって言うんだろうとは確かに思うんですけど。
ちょびっとだけの理由もほしいですねー。
どこどこ産のめっちゃええのを使てますねん。ジュースなんかにするの、もったいないくらいやねんでー。とか言うといてくれたら、へぇー、そんなええの使てんの?と1%でも納得するかもしれないのにね。

グレープフルーツジュースは、なんとなく100%のは身体によさそうってイメージがあるから100%のを飲むようにしてます(^^)/

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR