ニュース記事なんかで誤字を見つけるとニヤッとしてしまう。
が、間違うてるやん、て思たけど、ホントはそれが正解なのよ、なこともあるから、そんなときは、いっこ賢なった、て思とくことにしています。

スプトニックの「米国 爆弾事件の容疑者 eBayサイトで爆弾製造用部品を購入」てな見出しの記事なんやけど
ちなみにその記事はこちら


記事の中で、おそらく「爆弾製造用」てなるとこが「番男製造用」になってて
おそらく「検察当局」だろうところが「検察浪曲」になってた。
そのうち修正されるんやろけど
一記事で複数の誤字、てのも珍しい気がしたわ

雑草なんてのは、わさわさ湧いてきよるなー、な感じで姿を見せるもんやけど
アスファルトの隙間から顔出すよーなもんやと、ごめんなぁ、やっとこさ出てきたんよ、おとなしぃしとるから、見逃してぇや、てな感じやん?
実際、引っこ抜かれたりしないで見逃してもらえてるの、多いよね

たまたま見かけた、コレ


雑草、てのとは何かちゃうよな気もするけど

もともと、そこにいたっぽいけど、邪魔者扱いされて、アスファルト、だぱ~、ってされたんやろねぇ
もう成長してこぉへんやろ、て思たのに、のしてきよった、てなもんなんやろか?
何さらしよんねん、蓋なんかすんなや、生きとるっちゅうねん、てなもんなんかなぁ?
邪魔やんけ、て、アスファルト押しのけ押しのけ顔出してるの
小さい看板
いちお、離れたとこからでも看板みえるから、ないよりはええんやろけど
正面に標準装備の看板ついてるし、こんな看板、要るんかなぁ?て思てもうたわ



すぐ、そこ、サンクス
てなこというから、こんなん、あり、と言えばありなんかなぁ
でも、ココ、なんよねぇ
ツッコミ待ちなんやろか?

どない理由つけても殺人やん
権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
んなアホな

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

死んでもうても、ええよに言いよんねん
バッジつけてるからね、選ばれし白人、てもんなんよ
正当化しよんねん、バッジつけてるから、選ばれし白人やから、てね
それで死んでも、しゃあないわ、てバッジつけてるからそないしてもええねん、て
バッジつけてる選ばれた白人のすることやから、て、死んでもうたん、正当化しよんねん

権力振りかざす奴らの中には十字架に架けて燃やしたろ、てなことする類の奴らもいてる
魔女狩りするよな奴らが国家権力振りかざしてたりするんよ
ウガー

どないな理由つけても殺人やん
どない言うたかて殺人やんなぁ

そいで、言われたよーにするわけやんか
言われるままに、そうするわけやんか
指示にに従って行動するんやん?
言われたら、そないするんやん?

で、人が死んでもバッジつけてるから、て、正当化されてまう
彼らはええねんてさ
バッジつけてる人らがやったならしゃあないよね、て言いよる
なんでやねん

アホか、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんちゅーねん
ムカつくわ、僕はそんなん言われても、はい、そうですか、とはならへんでぇ〜


そういう国や、てのではあるんやろけど
こないだ、また、警官が黒人を銃で撃って、てなニュースをみたわ
銃社会やから警官は死の危険のある仕事、てもんなのはわかるけど
危険を感じたらとりあえず撃っとけ、なんだろから、こういうのはなくならないんやろねぇ
あげく、動くな、手ぇあげとけ言うたのに逆らいよった、とか、なんやかや理由つけて、警官のその行動は悪くないから、て言うたりしよるし
そんなんされたら、おさまりつかへんよね


Rage Against The Machine - Killing In the Name - YouTubeはこちら


参院選、いまひとつ盛り上がらない、ていうやないですか
投票率あげるために期日前投票所増やす、てなって、スーパーやら、駅やら、あちこちで投票出来るようになるよ、なはずやけど、うちとこの自治体は増やしてくれてないの

わらわらと投票できるとこ、増やした自治体、て、たくさんあるんやろか?
こんなんやと、また、投票率が60%もあらへんかったりするんかな~、て思たりするわ

投票率あがるよーに、てな選挙啓発もお仕事のうちなはずの選挙管理委員会、て、そないに訴求力ないもんね
今回の参院選は18歳選挙権てのがあるから若者向けに投票してや~、てアピールしてるんかも、やけど
おっちゃんおばちゃんの投票率、あげる努力、てのは、あんまり感じへん
ちぃとは政治のこと、考えてみてもええんちゃいますか?て普段からいうとかな、選挙前だけ、投票投票言われてもなー、てなもんなんかも、て思たら、選挙管理委員会、選挙の時以外も、何なりしぃや、て思てまうわ

ていうか
投票率6割弱てことは
みんな合わせても4割近くの国民の賛意を得られてない、てことなんやろから、その4割を持っていったろかい、てな政党が出てきてもええのにねぇ

佐藤タイジさんが投票行きや、て歌つくってはるわ
誰に投票したもんやろ?て頭悩ませてまうやろけど
行ったってもええかな、てなる人、増えたらいいのにねぇ
SEALDsの言うてることは好かんけど、政治に関心持つ人、増やせるんなら、それはええことやと思うわ
投票したら、阻止できるとも限らへんけど、無関心なままやと、気に入らん政策でも何でも反対ではない、て言うてるよなもんやもんね


佐藤タイジ feat.沖野修也&SEALDs - VOTE 4 UR LOVE & FUTURE - YouTubeはこちら

プロフィール

カテンベ

Author:カテンベ
音楽とか映画とか本とか、ゲームとか。
お気に入りのもんだったのに、最近接してないなぁ、てのを見直してみようかな、て思っとります。

リンクはご自由に。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
ABC (4)
U2 (9)
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
AMAZON
FC2カウンター
お気に入りアルバム
お気に入りもありすぎるくらいありますが、これははずせません。
おすすめ本
Kindle
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのブログをリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
